
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いつのまに 桜……



またまた ご無沙汰してます……。



年度末ということで 物すごく 仕事が忙しくて


あっという間に 桜が咲く時期に なっていました







さくら









しかし やっとこさ 春です。


まだ ちょっと仕事残ってるけど


消費税も 8%になっちゃったけど


やっぱり 春は いいものですね。




さくら2









ことしは パグとまったりしつつも


断舎利したり インテリアをおしゃれにしたり


ダイエットしたり


荒れ果てた 庭を何とかしたいななんて


夢や 希望を 抱かせてくれる 季節ですよね






来年の今頃も きっと同じこと 


思ってるだろうけど……







我が家の パグは 相変わらずで


ことしも やっぱり


桜には 興味ないみたいですけど





さくら3



週末には ゆっくり桜を 見に行きたいね~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/04/03 13:11

ワタシの闘い






うるおい




ブーさんが じっとりと


ワタシを 見ています





うるおい2








時折 もう興味ないというそぶりを見せても


騙されません







うるおい3







なぜなら ワタシも


ブーさんのことを じっとにらんでいるから……












ブーさんの 狙いは わかっています


それは ごはんでも お散歩でもなく


ワタシの 顔を なめまわすこと……







うるおい4











ワタシの 使っている化粧水や乳液は


自然由来の お肌にやさしいつくりで 


なめると ちょっとだけ 甘いです


それを 知っているブーさんは


ワタシの顔に塗りたくった化粧品を


なめとろうと 飛びかってきます








そりゃあ もう


肌が カッサカサになるまで


しつこく なめまわすので


こちらもそう簡単に なめさせるわけにはいかんと


コタツの上から襲いかかるブーさんを


必死に 押しのけるのです







うるおい5




あきらめなさいよ……


こっちは うるおいのあるなしが


死活問題になるんだぞ?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/20 11:42

てんこもり



ブーさんは トウサン派と

言われていますが

実をいうと

それは 過去の話。 











ブーさんが 我が家に来たばかりのころは トウサン派

ワタシは 舐められてばかり・・・・

夜も トウサンの布団にしか

入りませんでした








その後 ワタシが自宅で仕事をするようになると

昼間から べったりと甘えられる環境となり

すっかり ワタシ派へ 鞍替え

いつも ワタシの後を ついて歩いてました








しかし そんな蜜月にも

終わりがやってきます

豆さんの 登場です

豆さんは なぜか最初から ワタシ派

常にワタシのそばにいたがり

ブーさんが ワタシに甘えると

襲いかかって 追い返してしまいます









傷ついた ブーさんは

また トウサン派へ 出戻り・・・・










しかし ワタシとブーさんの絆を

そんなことで 壊してなるものかと

ブーさんの 傷ついた心を癒すべく

1日のうち 何回かは

ブーさんと たっぷりいちゃいちゃする時間をつくりました

そのときばかりは

豆さんが邪魔しに来ても

ワタシが盾となり ブーさんを守ります









すると 徐々に2匹の関係にも

微妙な変化が生まれ

豆さんも たまには 引くということを 

覚えました








そうこうして

ブーさんは ワタシ派に 戻ってきたのです











つまり 何が言いたいのかというと

結局 ワタシの上で



てんこもり






てことなんですよ!










この写真を撮っている 

トウサンの目には



てんこもり2





ワタシに対する 憎しみが 

ぎらぎらしておりますが



てんこもり3







もはや 揺らぐことのない

かたい絆を 感じるのですよ




てんこもり4










おほほほほ~♫

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/07 10:17

熱帯夜


我が家のある 横浜地方も


だいぶ涼しい風が吹くように


なりましたが











まだまだ


熱帯夜が 続いております


なぜなら・・・・









熱帯夜

















熱帯夜2

















熱帯夜3







パグに 超密着されているから・・・・











おかげさまで


朝方には 寝汗びっちょりですよ。



熱帯夜4





ワタシが 風邪を引くのも


時間の問題かも しれないと思う方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/09/26 13:14

同伴出勤



ブーさんは なぜか


ワタシのトイレに ついてきて


一緒に 入りたがります。




不思議









だらしない格好で 爆睡していても


ワタシがトイレに行く気配を 察知すると


あわてて 追いかけてくるのです










でも トイレに一緒に入って 何をするかというと


足元で また寝るだけなんです・・・・






不思議2









眠いなら 無理しなくていいのに


パグのやることは わからん・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/09/24 10:31
 | HOME | Next »

