
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

濡れ衣

先日の 豆さんのけがで


急遽 動物病院に行って 家を空けている間に


トウサンが 珍しく 早めの帰宅



床に点々とある豆さんの血を見て 



トウサンは とっさに ブーさんに問いかけました




「おまえ・・・やっちゃったのか?」と・・・・



ぬれぎぬ




じゃれた勢いで 



ブーさんが 豆さんを



がぶっと・・・・



ワタシからの電話を待つ間に



ぬれぎぬ3



トウサンは 優しく 尋問をしていたそうです 





ぬれぎぬ2





ブーさんも 災難でしたね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/31 22:17

はじめてのけが

きのうの夕方 洗濯物を取り込んで


パグたちに晩御飯をあげようと 振り返ったら



なぜか 床に 血



血!?



ワタシ パニックになりつつも




どちらが 血を流してるのかを 確認



すると



豆さんが 左うしろあしの爪から流血しながら



何も 言わずに とまどったように ワタシを 見上げてました



けが




いつ どうやって けがをしたのか



洗濯物を 取り込むときに たしかに 足元を うろちょろしてたけど



その時も おかしな音とかは しませんでした


けが2



とにもかくにも ごちゃごちゃ考える前に 病院だということで



豆を カートに押し込みました



我が家の かかりつけ医は 車で30分ほど離れた 24時間体制の病院ですが



痛々しい豆さんを ひざに乗せて 車で移動するのもどうかと思い



何より すでに 酒気帯びだったので 



うちから 一番近い 動物病院へ


けが4




お医者さんは 優しい方なんですが



とりあえず 止血ってことで



止血剤を 豆さんの つま先に ぐっと・・・・



その時 初めて 豆さんが泣き叫びました



ワタシも必死で 豆さんを抱き留めながら


貧血・・・・



なさけないことに その後の お医者さんの説明を



しゃがんだまま 聞いておりました・・・・



けが5



何でも 爪の構造というのは 外側の固いところと



内側の 血管が通っている 芯の部分があり



その芯が なぜか 外に 出てしまってると。



でも外側の 固い部分も 完全に折れてるわけではないと。



きっと何かに引っ掛けて ずるっと 出てしまったんだろうと・・・。



そんな ご説明でした



とにかく 応急処置をしてもらい



爪を切るか 自然治癒を待つか しばらく様子見です



豆さんといえば



時々びっこひいたりしてますが



普通に歩き回るし 食欲もあり とりあえず元気です


けが3



だよね



ワタシは めっちゃびっくりした~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/03/30 18:14

ドッグランでの過ごし方

豆さんは



その日の気分によって




ドッグランで オトモダチと楽しく 走りまわることもありますが





ドッグラン2



ひざの上で まったりしたり




タバコ吸いに行った トウサンを



ドッグラン



ひたすら待つばかりのときも  



あります



できれば 疲れ果てるまで 遊んでほしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/29 13:51

怒られました

ブーさんが 




ひなたぼっこを楽しんでいる様子を



怒られる



写真に撮りたくて





怒られる2



ついつい 名前を連呼してたら




怒られる3



あ……






ごめん もうちょっと待ってください




すぐ 終わらせますから……


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/28 14:37

残念なこと

パグが 2匹になってから


寄り添って団子のように 寝る姿を



楽しみにしてました



だから こんなベッドまで


残念



いそいそと 用意してました



でも



なかなか


残念2



思った通りには 




残念3



いきません



残念4




別々の日に 同じ過ちをおかす パグたち



残念です




でも




なぜか ベッド以外では



団子になります


残念5



団子というか 真っ黒な 鏡餅……

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/27 14:13

春の小川

人間は 海や 川といった 水辺に行くと




なぜか とても はしゃいでしまう人が多いように思いますが




春




それは 犬も 同じですね





春2







川などの 水辺近くに行くと



春4


ブーさん テンションMAX




春3



豆さんも なんとなく つられて はしゃぎます





春5




あまり ばてられると





帰りが つらいから





春6



ほどほどにね?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/25 17:25

チェック

豆さんは



日常



エチケットに





厳しい 


日常2



でも 実は





豆さんも 結構 くさいよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/24 13:52

寝 床

ブーさんが


寝床2


ふみふみ


寝床



ふみふみ して



寝床を 整えてますが


寝床3





それ



ワタシの ダウンです







落ち着いてしまわれた ようなので


寝床4



もう いいですけどね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/23 13:29

寝てます

ブーさんが



寝てます


寝てる



まるで  酔って


寝てる2




駅で 寝てしまった サラリーマンのように




そして なぜか




股に はまり込む



寝てる3



豆さん




それ 落ち着く?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/19 14:31

負け犬


ブーさんが みつけた


負け犬



棒切れ


負け犬3



豆さんが 見事に


負け犬2



奪い取ります





何とも




切なそうな ブーさん


負け犬4




負けるな ブーさん!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/16 14:20

じろー・らも

おやつの 食べ方も


それぞれの スタイルが あります




豆さんは ブーさんの 背中を 使います


おやつ



ブーさんは 手を使い




最終的には 



おやつ2



ちょい悪風に なります






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/15 16:41

お久しぶりの・・・

豆さんの ヒートも


やっと 終わりましたんで


お久しぶりに ドッグランへ






ブーさんは 相変わらず オラオラ系


ひさしぶり5




最近は なぜか 豆まで 一緒に




オトモダチを 



ひさしぶり




カツアゲする ヤンキーのようで



ガラが悪いです 


ひさしぶり2



散々 人を 追い詰めて



ひさしぶり3




自分たちは すっきりしたらしく




ひさしぶり4



まったりとした 時間を 楽しんでおりました



なんて身勝手な・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/14 15:19

日向ぼっこ

だんだん 春の気配を 感じる



きょう このごろ




梅の花も きれいに 色づいてきましたね


日向



パグたちは




ベランダで 日光浴を 満喫



日向2






うらやましい限りです……


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/13 14:35

あの日

昨年の3月11日



ワタシは まだ外に勤めに出ていて



勤務先の大手町にいたので



しっかりと 帰宅難民に なりました



もちろん トウサンもです




その頃は まだ1匹だった ブーさんを思うと


何とか 家に帰りたいと思い 国道246号線沿いを ひたすら歩いて



途中で再開した東急線のおかげもあり



何とか夜中1時過ぎに 自宅へ たどりつけました



ブーさんは けがもしておらず



元気に 飯をくれと せがんできました

あの日



トウサンも 朝方の5時ごろに


何とか 家に帰ってきました



家族が 無事ということは



本当に 本当に ありがたいことなんだなと 



思い知った日でした





被災地が 少しでも早く 復興することを願い



自分ができることを していきたいと 思います





ブーさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/10 16:34

知らなかった…

ワタシ



この歳になるまで



知りませんでした






知らなかった




犬も








知らなかった2





正座を



するということを





ブーさん ブラボー!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/03/08 10:55

もちつ もたれつ

例のごとく



トウサンの 胸にすわる 豆さん


もちつ




その豆さんの 尻を



あご置きにする トウサン




お互いに 支えあいながら



もちつ2




ゲームを 必死に 戦っております……


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/06 11:20

スタイル

ブーさんは


ひざ掛けの中に もぐりこんだり


すたいる


毛布とか


すたいる7



股の間とか



すたいる2



何かに くるまれて 寝るのが



好きなんだと 思う




対して 豆さんは



腕まくらが 好き


すたいる5



常に 人の顔の 



近くに 


すたいる6



いようとします





それぞれ 寝方にも





個性があるんですね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします



ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/05 13:19

くさいので・・・・

ブーさんは 


とにもかくにも



人の顔を  なめるのが 好き




リップクリームをぬったあとなどは


くさい





それは



それは 




ちょっと引いてしまうぐらい  熱烈に



くさい4



くちびるを






なめまわします



くさい2




それは まあ いいとしても




そんな 状態で ゲップされると





とても くさいので・・・・




やめてほしい



くさい3






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/04 16:47

こうもん

どうして



豆さんは




人の 腹とか 膝ではなくて



こうもん2



胸の上に 座ろうとするのでしょうか






腰をおろした状態に 至る前は


当然 中腰になったり するわけですが



そうすると 



椅子がわりの 人間の 目の前には






ちょうど




肛門……





こうもん3



くっきりと



そして はっきりと 丸見えの




肛門……








こちらが 顔を よけなければ


こうもん



完全に 直撃










飼い主を 




敬いなさいよ……

こうもん4


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/02 11:20

雪やこんこん

昨日は 横浜地方も


朝から しんしんと 雪が降っておりました


雪9


当然 散歩には 行けないので



庭で 雪に たわむれていただきました





最初は 雪を ひたすら食べる 



雪


お二人






そのうち




豆さんが 



雪2


ダイブ





雪4



案外 楽しそうに 雪の中を 走り回ってます



雪3






対して ブーさんは




雪5






へっぴり腰





雪6







犬は 喜び



雪7





庭を 駆け回って ほしい……


雪8




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/01 14:15
 | HOME | 

