
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

それぞれの散歩道

横浜方面 ここ数日で


だいぶ涼しくなってまいりました


日中は 多少気温も上がりますが


からっとした感じで すっかり秋の気配




熱中症も 激アチなアスファルトも



気にせず のんびり散歩ができて 嬉しい


散歩





急な 坂道で ブーさんは





散歩2





ワタシが ロングリード ギリギリまで降りるのを待って




散歩3





一気に駆け下りてくるのが 好き






散歩4




豆さんは 




「おいで」の合図がもらえるまで 




わざと立ち止まって 





散歩6





ボーロもらうことしか 考えてません・・・・
(我が家では、呼び戻しの練習で「おいで」=ボーロになってしまいました)





散歩5





ワタシは 秋にウキウキして





夕暮れの景色がきれいだな~ 




散歩7





どうやったらうまく写真とれるかな~




なんてことに夢中になって





散歩8





冷たい目で 催促されます




それぞれの 散歩が ありますね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/28 14:00

仕返し

ブーさんが 





ワタシのまくらの上で






どっかりと 寝ているので






仕返しに ブーさんを





仕返し







まくらにしてみました







すぐに 逃げ出すかと思いきや





仕返し2






まったく 動じる気配が ありません




ワタシは ひたすら 寝づらかったです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/26 10:00

ハタラク

秋が近づき 





にわかに 仕事がふえはじめ





パソコンに向かう時間が長くなった ワタシ




ハタラク






パグのためにと 一生懸命 働きます






そんな ワタシの 熱い思いを感じて




ハタラク2




パグも 足元から 応援してくれます






いびきで・・・・・・




ハタラク3






だらしない姿で 寝やがって・・・・





ハタラク4



勝手なこと 言いやがって・・・・








ハタラク5





ぐうたらしていた頃に 戻りたい・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/25 13:57

変わらない日常

後ろ足を 突っ張って




変わらない




何してるかと思えば






変わらない2







寝てるだけ・・・・・







変わらない3






ただ ただ 







寝てるだけ・・・・・







変わらない4




もっと楽な格好も あるだろうに・・・・・







その頃 豆さんは







やっぱり





変わらない5







寝てるだけ・・・・・






旅行に1回出かけたぐらいじゃ






何も変わらない 日常。





変わらない6



そりゃそうか。

また どこか行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします 

ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/24 14:03

初・犬連れ旅行 その2

さてさて 初の犬連れ旅行2日目




旅8




朝一ランでスッキリした後は 




二日目





この旅行のメーンイベント パグの初泳ぎです!!






二日目3




一応 安全を考えて ライフジャケット着用





二日目2






なぜ 男の子のブーさんが キティーちゃんかは 突っ込まないでください



サイズがなかっただけです・・・・・







さて 水に放り込まれた パグ




二日目4





二日目5




・・・・・・




二日目6






豆さんは 小さいほうのプールで






二日目7





・・・・・泳ぎません



必死の形相で プールのふちにつかまってます



が しかし



飼い主が あまりに引き上げてくれないので




二日目8


二日目9





何とブーさん 自力で上がってきました!!




二日目10






ほんの数メートルでしたが ちゃんと犬かきしてました!!



やるじゃない ブーさん♫



その後 ブーさんは



黒レトリバーさんが レトリバーしてるボールを欲しがって



二日目11





ストーキング・・・・・



レトリバーさんを 追いかける勢いで 水に入るかと思いきや





二日目12





上から戻ってくるのを待ってるだけ・・・・・




入って取ってくりゃいいじゃん・・・・・







試しに ライフジャケットなしで プールに放り込んでみましたが




二日目13





本気で沈み込んでいくデプパグ・・・・・



二日目14






さすがに 救出しました



やせようね ブーさん






そして そのころ豆さんはというと




この世の終わりのような へこみ具合で



二日目15






帰宅を懇願・・・・・



ご、ごめんて。 もう水に入れないから・・・・・




まあ もやしっ子が たった1回の旅行で



野山や川、海を駆け回る ワイルド野生児になるわけもないので



シャンプーして 終了




二日目16




11時にチェックアウトし



雨も降ってきたので



途中 お土産に購入し どこもよらずに まっすぐ御帰宅





パグたちも ぐったり疲れて この様子



二日目17





途中 ブーさんが甘えてワタシの膝に乗ってくるんですが



なんと 肛門線の汁が 服に付着!!!!





二日目18






こんなこと 普段全然ないのに



なぜ 今日に限って??



その後 家の近くの病院で絞ってもらって 



無事帰宅





今回の旅行の課題は


犬の車酔い


初めてのところで 犬はゆっくり寝ることができるか


具合悪くなったりしないか




結果としては



普段使ってるクッションを持っていったりすれば



なんとなく大丈夫かなという感じです



しかし 残された課題もあります



豆さん やっぱりトイレをなかなかしません


おしっこも ギリギリ我慢して やっとする感じ



うんちは 1回もしませんでした



これも もう少し滞在時間が長くて 我慢できなくなったらすると思うんですが



便秘とかになったら かわいそうだなぁ・・・・



おうちでのトイレトレーニングってのはわかるけど



外出先でもできるように お外でのトイレトレーニングってのは



どうすればいいんでしょうか・・・・



とにもかくにも 初・犬連れ旅行は



ヘタレ度満載ですが 成功と言えるでしょう。







いつになるか わかりませんが


次は BBQしてロッジでお泊りか?


トウサンの洗脳を 急がねば・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/09/19 11:06

初・犬連れ旅行 その1

さてさて、いよいよ旅行当日です


朝9時過ぎに出発


まず最初の心配事は パグたちの 車酔い。



旅1




今までは助手席、運転席をフリーにしてしまっていたんですが



パグたちも 落ち着かなくて 酔うし



何よりも 危険なので 



シートベルト着用させて



助手席には マットやブランケットを敷いて





旅2




ザ・お犬様的なスペースを確保。



おかげで ワタシは 一人で後部座席・・・・



でも 心配した車酔いはなかったようです。



よかった よかった







そして





最初の目的地は 伊豆ドッグランド





薄々気づいてはいたんですが 伊豆高原って


・・・・・・暑いんですね。 



特に残暑厳しいことし めっちゃ暑くて 着いた途端にガハガハのパグ



でも 広々した芝生のランで



旅3




久々に思いっきり走れて 嬉しそうでした




旅4


すぐに バテましたけど



旅14





ここは ラン以外に林間コースという 林の中を歩いて回れるコースがあるので



少しは涼しいかと思い 行ってみることに






が、しかし





旅5




結構ワイルドなコースを進んでいると 




ブーさん はしゃいでどんどん藪に進んでいき




振り返ったブーさんの下まつ毛あたりに つけまつげのように




小さい虫が びっしり!!!!





・・・・ヒィィィィ~!!!!





トウサンが 払いとばしてくれましたが



ヘタレな飼い主は ビビッて ものの10分程度で 退散・・・・・



どうやら 林間コースとは全く違う



ただの山道を進んでしまったらしく



本当の林間コースは もう少しきれいな道だったようです。





虫にびびってるなんて



キャンプへの道は 遠い・・・・・・





気を取り直して 到着したのが



今夜のお宿 伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん(写真撮り忘れました)




ブーさんも 豆さんも 




初めての場所で 落ち着きない様子でしたが




人間が しばし昼寝してる間に



パグたちも 少し落ち着いた様子で




旅6





思い思いの場所で 寝たりしてました




そして 夕方は 2か所あるホテルのドッグランへ




まずは砂地のラン




広々として 大型犬サイドと 小型犬サイドで分かれてます





旅7




アジリティーとかも できて




旅8




楽しく過ごせました♫




そして



ホテル屋上にある 人工芝のラン



こちらでは 偶然にも もう1匹 パグさんが!!!




旅17





このお方 ブーさんと同じく2歳の男の子だそうで




旅16






体重は8.5キロの スレンダーボデー



でも 飼い主さん曰く ダイエット中だそうです



まじっすか?



ブーさん、これは本腰入れて 痩せなければいけないのでは・・・・?







衝撃的事実はさておいて



その後 人間たちはお楽しみの夕食タイム




旅12





こちらのホテル内レストランは 犬と一緒に食事ができるということで



大半のお客さんたちは 愛犬を連れてきていましたが



我が家のパグが 人様の迷惑にならずに レストランで過ごせるはずもないので



愛犬サロンという お預かりサービスを利用




旅13





このサービスのいいところは スタッフ常駐で



犬をフリーにしてくれること。




なので 預けられるほうも あまりストレスなく



ほかのお犬さんと遊びながら待てます

(犬が苦手なワンちゃんには ゲージ内でのお留守番サービスもあるようです)




さて なんやかんやで 1日目はあっという間に終了



こういう 旅行記みたいなのって 難しいですね 




写真撮るのも 難しい




いろいろな場所のレポ書いてるブログの皆様 



尊敬します。



続きは また明日・・・・



長々お付き合いいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/18 14:33

犬連れキャンプに憧れて・・・・


実は 昨年くらいから ずっと憧れていることが あります


「犬連れキャンプ」


キャンプだけでも かなり魅力的なワードなのに


さらに 犬連れ・・・・・





憧れます。




なんで憧れるかというと 


まず BBQや焚火・・・・ロマンです。



そして 外で飲むビール・・・・最高です。



朝、外で飲む入れたてコーヒー・・・・至福です。



そんでもって 躾に失敗してる我が家の犬たちが 他人様に御迷惑をおかけするリスクが


多少なりとも 低くなる気がします。








あこがれ2








でも、我が家のトウサンは


「何でわざわざお風呂がないところに 行くの?」


こんなセリフを さらっと言えてしまう人・・・・


そして ワタシも


そんなトウサンを説得して どんどん準備するなんていう行動力が


全くない人・・・・・


キャンプ自体も 小学生のころ親に連れて行ってもらったことが数回あるだけで


一人では 何もできないヘタレです・・・・






あこがれ3








しかし それ以前に 




我が家は 一度も犬連れで旅行したことがありません。





我が家の ヘタレデブパグたちが 人様に迷惑をかけずに旅行なんてできるのか?


しかも キャンプなんて こんなもやしっ子パグに可能なのでしょうか?





二度ほど ワタシの実家に お泊りの経験はあります。


車で1時間程度の移動は大丈夫。



でも お泊りは


実は意外と神経質なブーさんが なかなか寝つけずに 


普段気にならない程度の物音に めっちゃ吠えて うるさかった・・・・・







あこがれ4







でも、うだうだ言ってても 何も始まらないので


まず手始めに 普通の犬連れ旅行に 行くことにしました。


家族全員 そろってヘタレなので


伊豆高原の ペット大歓迎的なホテルです。


ドッグランとか 犬用プールとか 犬用のお風呂なんかもあり


至れり尽くせり的で 初心者にはとても優しそうな感じがします。





明日から 1泊2日で行ってきます。






これを クリアできれば


少しずつ キャンプに向けて ステップアップしていこうと思います。


次は 高原のコテージとか?


トウサンの洗脳も 始めなければ・・・・





気がはやりますが




何はともかく この伊豆旅行のミッションをクリアしなければ・・・・





あこがれ

あ、はい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/09/14 12:30

やっぱり 魅惑のスポット

今日はブーさんが



すぽ




タフタフのポケット全開です








すぽ2




懲りないと 思われるでしょうが






すぽ3




やっぱり 指を入れずには いられません。




すぽ4






あ、怒ってますね。





すぽ5





完全に 怒ってますね。






いたずらは ほどほどに・・・・・します。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/09/04 09:51

グラビア・・・・じゃないね。

色っぽい姿勢で




魅惑的な視線を 投げかける 豆さん






ぐらびあ




まるで グラビアアイドルのようです







ぐらびあ2




ちょっと 違うのは







太さでしょうか?








ぐらびあ3





先日 病院で痩せなさいと 言われてしまいました







現在 8.5キロ。







ちなみに ブーさんは 12.3キロ。






もちろん 痩せなさい宣言されました。




ぐらびあ4



二人とも 一緒にがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/02 09:21

ツボ

スポ刈りブーさんの







一番のツボは



しっぽ2




しっぽ。








尻のお肉が しっぽにかぶさっているのも




しっぽ3




ツボ。






たまらんねぇ~





しっぽ4



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/01 10:11
 | HOME | 

