
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

しあわせ絶頂

これが ワタシの







しあわせ




幸せ 絶頂期





この後 豆さんに髪の毛踏まれたり





しあわせ2





ブーさんが前足で みぞおちに 体重かけてきたりと




小さい 不幸に見舞われます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/31 09:35

愛と欲望の戦い

トウサン LOVEの



愛




ブーさん





ただいま 究極の選択を 迫られています





愛2





トウサンをとるか





コーラを とるか・・・・・






結果は 当然 コーラ




愛3






トウサンを 踏み台にして






コーラを 我が物にせんと 挑みますが




愛4





30代成人男性の 腕力をなめては いけません




夢半ばにして 崩れ落ちる ブーさん




愛5




犬は コーラを飲んでは



いけません

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/30 10:00

磨きをかけました

豆さんが




だいぶ大人の顔に



みがき




なってきたと 同時に



みがき2




だるだるにも




磨きを かけました




みがき3


えらいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/29 10:01

飼い主の正しいおこし方

以前も 申し上げましたが


ブーさんは 早朝4時に


朝飯をよこせと さいそくしてきます



しかし、毎日 必ず吠えるというわけではありません



彼は 彼なりの 手順を踏んでいることに



最近 気づきました



まずは





①もぐりこんでいた布団から出る






この気配で ワタシが起きるときもあります




おこしかた





それでも 起きない時は






②ベッドから降りて うろうろしてみる



③じっと ワタシを 見つめる







部屋は当然真っ暗なので 



③は闇と同化し過ぎて 黒パグには 不利な技です




さらに ブーさんの努力は続きます






④顔の近くで 地団太



⑤ワタシの 頭の上をまたいで 行ったり来たり







ここらへんになると 大抵起きますが



ちょっと いらっとした気持ちに させられます



特に ⑤は 髪の毛を踏まれる確率が非常に高く 痛みを伴います



おこしかた2





しかし




深酒した日などは これでも起きない時があります




そうすると 最後の手段として






⑥吠える






最近気づいた この6段階方式



ご近所迷惑を 考えて何とか⑥に至る前に起きる努力をしています



ブーさんの 思うつぼ です・・・・・



ちなみに、トウサンには やりません



だれが ごはんをくれる人か わかっている確信犯です




おこしかた3



・・・・こっちの台詞です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/28 10:00

ふくらんでいます

ベッドを 新しく購入しました



ふくらみ6





前のベッドは 新婚当時購入したもので


普通のダブルサイズだし


床下からが 結構高い





今回は 通販の安物ですが



ふくらみ



シングル×2で でかい


そして 背が低い




これで パグが年とったときの足腰の負担も 軽減できます


そして 図々しいパグの 寝場所占領行為にも


泣き寝入りせずに すみます





が しかし・・・・・



リビングの雑魚寝から



こちらのベッドへ 引っ越してきてからというもの




トウサンの 布団が ふくらんでいるんです

ふくらみ2






そう パグの 態度が一変したんです




ふくらみ4








リビングでは あんなに ワタシ一筋だったのに


ふくらみ5



なぜ?





いまや トウサンの 股の間に





すっぽりと おさまる始末・・・・



ふくらみ3



寒い季節は 



毎日 こうしてパグの争奪戦です




パグに 弄ばれている気が します。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/27 10:12

あごに あご

豆さんの あご置きは


あご2




ブーさんの あご



あご






斬新・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/26 10:02

ブーさんと ワタシと ジャイアン・・・・

ブーさんは おもちゃ投げが 好き


ときどき おもちゃを ワタシの目の前に 


ぽいっと 持ってきます


投げてという合図です



しかし



黒いパグの姿をした ジャイアンが


猛スピードで 


横からおもちゃを 奪い去っていきます




そう 豆さんです



豆さんは ブーさんがワタシに甘えていると



ジャイアン5



必ず ブーさんとワタシの間に体を入れて邪魔します





ジャイアン6





ブーさんのものは 豆さんのもの




豆という名の ジャイアン・・・・




ジャイアン2



ブーさんがくわえた おもちゃも




ジャイアン3




横から強引に




ジャイアン4





奪い取り




最後には・・・・・




ジャイアン




でも ブーさんが 本気出せば






ジャイアン7




豆さんは いつだって 




ジャイアン8





トイレに追い詰められます




ジャイアン9






強い男は 普段は優しいんです。



ね、ブーさん。


ジャイアン10



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/25 11:49

川ノ字?

のんびり寝てる パグの間に





川




無理やり 入り込もうとする




トウサン




川2





強引に 川ノ字




パグが 迷惑顔なので




川3




やめれ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/24 10:00

肌寒い?

相も変わらず リビングで寝てる



はだ




ぼんくらな我が家ですが




季節の移り変わりを パグたちが教えてくれます





はだ2




最近は 毎晩 布団に入ってきます






はだ3




・・・・・・うれしい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/23 11:28

秋ですね~

ちょっと前まで 

シンクロ2


へそ天で寝ていた パグですが




最近は こんな団子状態




秋





ちなみに ブーさんは 肉球にできものができてしまい




ただいまカラー生活中





秋2





こうやって 何かにくるまれているパグが好きなので




わざわざ 毛布かけてみたりしちゃいますけど




パグも 嫌がらないので ちょうどいいということでしょう




秋3



もうすぐ こたつの季節です

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/18 18:16

仕方がない。パグだもの・・・・

ブーさんが いっちょ前に



ぶた




アンニュイな表情 してます





ぶた2






なぜかというと 



先日 散歩中に 



小学生の男の子とそのお母さんの 親子連れとすれ違ったんです。



男の子「あ、ブタだ、ブタだ」



ワタシ「・・・・・(はて? どこかにブタがいるのかな?)」



お母さん「ブタじゃないよ」



男の子「あ、違うか。ブルドック、ブルドック」



お母さん「違うわよ、パグっていうの、パグ(笑)」



ワタシ「・・・・・・・」




親子は ワタシの横を 仲良く笑いあいながら



通り過ぎていきました・・・・・






何でしょう?


何なんでしょう、この気持ち・・・・





ぶた3






自分で「ワタシって太ってるから~」と笑って話していても



他人に「太っているね」とは絶対に言われたくない



あの時の気持ちに 似てます。





自分ではパグを「ブタ♥」と呼んでも



知らない人に「ブタ」と言われると



すごく 複雑・・・・・




ぶた4



そんなわけで ブーさんもきっと



複雑な気持ちを 本物に ぶつけているのでしょう。



ファイト・・・・



ぶた5



・・・・・・・そうだね、




パグだものね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/14 09:53

放置します・・・・

きのうの 続きですが


勢いよく 走ったら 少し休憩



しばらく まったりしてても




ぼーる






ほかのお犬様が いらっしゃらないので





ランに放置されていた ボールで 遊ぶことに







ぼーる2





ボールを ほうってもらって・・・・




ぼーる3





拾って・・・・





ぼーる4






飼い主に 渡さずに・・・・・





ぼーる5






逃げる







ぼーる6





そして 追いかけてほしいというのが





ぼーる7







ブーさんの ボール遊び 





この遊び方 人間のほうは 楽しくない・・・・





ぼーる8





普通は 投げたボールを 拾って






また 投げてもらうものでしょう?




ぼーる9





面倒くさいので 放置プレイです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/10/12 10:10

さあ、走りなさい!

本当に 涼しくなってきましたね


我が家は 三連休に  



ドッグランに 行ってまいりました






夏の間は 全然いけないので

らん2






久しぶりの 解放感に パグ大喜び




らん





トウサンも 喜んでるようです・・・・






らん3








我が家が いつも行くランは






ノーティー・ドッグクラブさん





こちらは芝生のランなので パグたちも走りやすく





らん4







気に入っているようです




らん8







雨上がりで ほかのお犬さんは いなかったんですが



らん6




こういうときは  多頭飼いでよかった





らん5





思う存分 走るがいいさ




らん7






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/11 13:10

七不思議 その2

毎日 催される 大運動会




七不思議2






楽しそうで何よりですが





七不思議2-2






なぜ






毎回




七不思議2-3




毎回




七不思議2-4




ワタシの 股の間や 脚の下なんていう







狭いところに 駆け込んでくるんですか?





七不思議2-5







迷惑です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
七不思議 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/03 10:00

七不思議 その1

我が家の パグの 





七不思議





七不思議1






散歩が大好きなくせに






首輪や ハーネスをつけるときには





七不思議1-2






さんざん 





七不思議1-3








逃げ回る・・・・・






七不思議1-4






なぜ?




七不思議1-5






ちなみに 散歩がさほど好きそうではない 豆さんは 


スムーズにつけさせてくれます





七不思議1-6





なぜ?



七不思議1-7



腑に落ちない・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
七不思議 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/02 14:27
 | HOME | 

