
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ドーナッツ・ハイ!!

パグに 新しい 

ドーナツ型のおもちゃを 買ってあげたんですけど

珍しく ブーさんに大ヒット




ドーナツ




豆さんにとられまいとして

ずっと咥えています




ドーナツ2




夜も ふとんの上で

超高速カミカミ


ドーナツ3




写真では まったくわかりませんが

ものすごい 小刻みな動きで

めっちゃ かんでます



ドーナツ4


楽しそうで 何よりです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/30 10:15

ふたり乗り

あのね?


二人乗り



ふたりも お腹の上に乗ったら




とっても 重いよ









二人乗り2




・・・・・・・。






本当に 重いんだよ?



二人乗り3




・・・・だから 重いんです。




どちらかだけでも おりてもらえませんか?







二人乗り4



・・・・・・・・聞いてますか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/29 10:01

板挟み

豆さんの 周りには

必ず 何かが落ちています




放置





今日は ワタシの

腹巻と ネックウオーマー




放置2





脱衣所に 

下着や靴下を 入れている棚があります

一番下の段が ワタシです

その棚を器用にこじあけて

ワタシのものを リビングに 運びこみます




運んできて しばらくは カミカミしますが

すぐに 飽きます・・・・

だから 我が家のリビングには

ワタシの かまれて穴があきそうな 靴下とかが 

至るところに 落ちてます 





時には パンツも 落ちてます・・・・




片づけると




放置3



怒られます




放置4






片づけないと

トウサンに 怒られます

板挟みの ワタシです・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/28 10:20

続★城南島海浜公園

きのうの 続きです

城南島海浜公園にある 

つばさドッグランへ やってきました



広くて 


つばさ



いろんなお犬様が いらっしゃいました



いろんなお友達と





つばさ2



ごあいさつ 



つばさ3


させてもらいました




つばさ4





そして そして




売店で買ったボールで

遊んだんですが



つばさ5



やっぱり くわえたまま 



つばさ6




持ってきません・・・・




なんだか トウサンが



つばさ7



ブーさんに いいように





つばさ8



あしらわれてます(笑)


つばさ9



たっぷり遊んだ帰り道は 


車の中で 爆睡のパグたち




つばさ10



お疲れさん 楽しかったね

また 行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/26 10:00

初★城南島海浜公園

せっかくの3連休ですが

ワタクシ 最近忙しくて 

3日間中2日は せかせかと仕事してます・・・・


しかし、中日のきのうは

パグを連れて 



海




城南島海浜公園へ 行ってきました!

こちらの公園は ドッグランがあるのはもちろんなんですが

海を見れるというのが 素晴らしいです



海2




ブーさんは 2度目の海です

初めての時は 波にキレて 吠えまくってました・・・・



海3



しかし なんと今回は 

積極的に波打ち際まで行き 



海4




じっくり 海というものを確認




海5



楽しんでいるようです





一方 初めて海を見る 豆さんは



海6




ここから一歩も動こうとしません・・・・

どうやら波の音に びびっているようです



海7


トウサンが 呼んでも動こうとしません




ボーロ見せて 「おいで」と呼んでも

海8




頑なに 動こうとしません







見かねた トウサンに


捕獲され



海9



波のそばまで 連れてこられるわけですが



海10




テンションだだ下がり・・・・・




海11




それでも 徐々に慣れてきたのか

波打ち際でも ブーさんと一緒に走るようになりました


海13





ああ

まるで 青春の1ページみたいな写真ですが

トウサンは 三十路をとうに過ぎております・・・・・





海15





トウサンは この公園をいたく気に入り

「いいねぇ~、また来よう」と

連呼しておりました



とてもきれいで 人も 適度に少なく

ワタシも とてもいい公園だな~と思いました



明日は ドッグラン編♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/25 13:56

話しかけられませんか?

パグを連れていると

結構な確率で さまざまな人から話しかけられませんか?




はなし




同じように犬の散歩をしている人はもちろん

小学生なども 声をかけてくれます




はなし2




特に年配の方が 多く

その内容もまた 一味違います




はなし3





この間も 自転車に乗ったおじいさんが前方から来るので

邪魔にならないよう 脇に避けていたら

おじいさん わざわざ自転車を降りて

話しかけてくれました




はなし4





およそ10分前後の世間話となったんですが

「これは パグウかい?」

「おれも 昭和24年からはじまって 7頭くらい犬を飼ったよ」

「秋田犬も飼ったよ いまはトイプードルだよ」

という話を 3回ほど繰り返してくれました


なぜかパグのことを 「パグウ」 と呼んでました




はなし5





昨日も 真紫のダウンを来たおばちゃんが

前方から 自転車でやってきたんですが

「あら、可愛い顔ね~。 親子?」



この質問はよくされるので

「いえいえ、血はつながっていないんです~」と答えたら

「あら、そう~」と 言いながら

颯爽と自転車で走り去っていきました


この間 おばちゃんは一度も立ち止まりませんでした






はなし6




このように すごくよくお声をかけていただくんですけど

これって パグだからでしょうか?

大体 2回に1回は 話しかけられます



時には 話しかけはせずとも

わざわざ立ち止まりそうなほどスピードを落として

パグの顔を まじまじと見ていく方もいます



ほかの犬種も 同じように 話しかけられますか?

同じように 見られますか?




はなし7




ちなみに トウサンが1人でパグの散歩をするときは

一度も話しかけられたことがないそうです



女性で パグの散歩する方は

話しかけられますか~?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/11/23 09:55

冬のパグ

冬になると

パグの 動きが鈍いです


にぶい




暖かいところから

まったく 動こうとしません



にぶい2



あれだけ ワタシを

追い回していた豆さんでさえ・・・・・



にぶい3




ブーさんに いたっては

ワタシが仕事部屋へ消えても 

気にするそぶりも 見せません




にぶい4




ちょっと さみしい・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/22 09:46

見つめ合うとき

ブーさんと 豆さんが




見つめ合うとき




あいず




戦いの 火ぶたが





あいず2



切って落とされる





あいず3






もう一度 



あいず4




じっと 見つめて・・・・・






あいず5





あいず6





あいず7





さらに もう一度・・・・・



あいず8




あいず9


広いところで やれよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/21 10:24

要求吠え しない子

ブーさんは 以前も申しましたように
要求吠えを いたします



ところが
豆さんは 吠えません



しないこ





救急車のサイレンや カラスの鳴き声など

不審な音に対しては めっちゃ吠えますけど

食べ物に関しては なぜか 吠えません





ただ ただ


しないこ2





じっと見てきます




しないこ3




しつけたわけではありませんが

非常に 助かります



でも あまりに見てくるので 

結局 おやつをあげてしまいます




豆さんの 思うつぼです




ところで 上から見ると

まん丸だね 豆さん・・・・・


しないこ4


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/20 09:57

ちょいちょいちょ~い

こたつで ぬくぬくしてたら


ブーさんが やってきたので


なでてみました




ちょい





こうして なでられるのは




ちょい2




本当に気持ちいいのだろうかと




ちょい3




疑問に思うことが ありますが




ちょい4



・・・・・・・・。




ちょい5







この 不敵な笑い顔を見ると


まんざらでも ないんだろうな・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/19 12:57

昼休みの風景

学生や 社会人にとって



昼休みは 大切な 時間




さて パグは 昼休みをどう過ごすのでしょうか




ワタシが お昼をつくりにダイニングへ向かうとき




ストーカー豆さんは 必ずついてきて




昼




ワタシが 台所にいる間や



お昼ご飯を 食べている間は



昼2





大抵 窓際で ひなたぼっこ





昼3




一方 ブーさんは



ワタシが パソコンデスクから離れても




気づかずに ベッドで寝続けます




昼4





特に 今の季節



冷え性のワタシは 




犬ベッドの クッションの下に



昼5





湯たんぽを仕込んでるので




なおさら 出てきません・・・・・





昼6



働く人にとっては



うらやましい 昼休みの過ごし方でした


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012/11/13 10:05

雨の日の試練

日曜日なのに 



ぱこぱこと仕事してる ワタシに



背後から 強烈な視線を投げかける



ブーさん



雨




既に 夕飯を食べ終え



残る 日課は 散歩のみ




雨2


しかし



昨日は 午後になってから



雨が降り出した 横浜方面





廊下に移動してなお 恨めし気な視線を投げる 



ブーさんに

雨3


ごめんなさい。 午前中に行くべきでした。

明日は 必ず行きます。




と 誓いを立てたところで




納得していただけません


雨4








・・・・だから 雨の日は つらい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/12 13:02

あんまん

毎年 寒い季節になると




トウサンは あんまんを食します。




トウサンが あんまん食べはじめると





あん




パグが群がります





なぜならば 皮が もらえるから。




あん2





人間の食べ物はあげないという 我が家のルール




なぜか あんまんの皮には適用されないようです




あん3




そして 毎回 2個ふかすのに




必ず 1個半しか食べきれないトウサンは





ワタシに 残りを食べるよう 強要します






あん4



ワタシと パグが 痩せないのは




トウサンのせいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/09 12:57

我が家の恥部

こたつの 中身は




恥部






我が家の 恥部




なぜならば 





恥部2





至るところ パグの噛み跡




恥部3





天板裏の 骨組み部分も




お見せできないくらい ひどいありさま





恥部4





あと数年で こたつが崩壊するんじゃないかという




恐怖を抱いております





せめて 目立つところは





恥部5




やめれ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/08 09:29

冬支度

ワタシが 台所仕事してる最中




ダイニングの片隅で


冬



団子になる パグ





こんな姿を 見せられたら





冬2





出すしかありません





冬3




ことしも この中で






冬4





ぬくぬくしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/07 10:09

お好きです

どうして 犬は



好き




股の間が 好きなんでしょう





好き2





ブーさんなんて、




豆さんが 股の間から出てくるのを




好き3




順番待ちするほど





好き4





股の間が お好き。




ただ 布団にもぐればいいというわけではなく





好き5





とにかく 股の間にいるのが




いいらしい。




好き6



わたしが おならしても




気にせず寝てられるほど お好きです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/06 11:23

ブーさん、お前もか!!

豆さんの おなかは


ぽよん ぽよん



その魅力に憑りつかれるのは



なにも 飼い主だけでは なかったようです。



ブーさんも 




お前もか





迷惑顔の豆さんに 目もくれず




ぽよん ぽよんな まくらで




お前もか2





惰眠をむさぼります




お前もか3



ちょいと おまたが近すぎるのが




気になるところですが





お前もか4



贅沢すぎです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/03 10:03

続・狩人

また サバンナの メスライオンのように




メスパグが




ぞく




獲物に 狙いをさだめています




どうせ またあのデカパグだろうと 




のぞきこんでみると




ぞく2





・・・・・・





ブルドッグに ブタに デカパグ・・・・・




ぞく3





さて やられるのは どの子でしょう?





ぞく





みな 無事だといいのですが・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/11/02 09:14

ひまつぶし・・・・

珍しく ワタシと



ひま





引っ張りっこする 豆さん




いつもは ブーさん相手に激しくやるところですが





その相方は 今 




ひま2



ワタシの 股の間で クッションハムハム中なので







ワタシで 暇つぶししようという 魂胆です





ひま3





しかし 




ひま4




そろそろワタシも 腕がつらいので




ぽーんと 投げてしまいます





ひま5





拾って もう一回とか 





ひま6




言うかと思いきや




ひま7




やっぱり 飼い主には 渡さない主義・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/01 09:54
 | HOME | 

