
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年の汚れは 今年のうちに

ワタシは 仕事が終わらず


トウサンは のど風邪をひいて寝込んでいるため



ことし





我が家の大掃除は 延期





ことし2




しかし 家の汚れ以上に問題なのは

パグの 汚れ



ことし3





どうやら 本人たちも

気づいている様子ですが




ことし4


・・・・・よくないし



門汁は 絞ってもらったばかりですが

ほかの部分 特に顔のニホイが

なかなか グレイト・・・・・



明日は 今年最後のシャンプーを

してもらいましょう




ことし5




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/29 13:55

漏れるんです

マックの おまけのおもちゃが

パグに 大好評

順番待ちができます



もれる2





でも

食べられないと悟ったブーさんは

早々に 離脱し

豆さんに 譲ります




もれる3



もれる




が しかし

豆さんは がんばる




そんな豆さんの異変に気付く ブーさん




もれる4





実は 

ブーさんが ビビるほど




もれる5






豆さんのケツ 





臭いです・・・・・






もれる6




最近 門汁が 漏れるんです




ワタシの布団にも

つけられました・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/28 12:24

仕事が手につかない1日

朝 ワタシが 

仕事を始めてから

ブーさんがなかなか 仕事部屋来ないので

リビングへ 様子を見に行ったら




仕事





ワタシが 脱ぎ散らかした

部屋着の上で うとうとしてらっしゃいました




仕事2




たまには ズボラ癖が 

役に立つもんですね




仕事3



ブーさんにしかられて

すごすご仕事部屋に 戻ると



仕事4




こんどは 豆さんの

シャッターチャンスが!


仕事5




ストーブは 温かいね~♥

可愛いね~♥

と 興奮して





仕事6





写真ばかり撮って

仕事が手につかないです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/27 09:35

幸あれ・・・・

この3連休中

ワタシは 

ずっとパソコンにかじりついて

仕事してました






クリスマスイブの きのうは

たっぷり 遅寝を楽しんだ

トウサンが 


さちあれ





久しぶりに 

一人で散歩に行ってくれましたが

散歩から帰ったら

そそくさと 

ゴルフの練習へ 出かけていきました







残された ワタシは

なぜか 散歩ハイのパグたちに




さちあれ2






部屋着を 食いちぎられんばかりに

引っ張られておりました



さちあれ3



まだ 仕事しなきゃならんのだから

離しなさいよ





さちあれ4



ワタシに 幸あれ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/25 14:01

What's happen!?

とある日の お散歩中



ワッツ



豆さんの 口元に異変!!





ワッツ2





What's happen!?





ワッツ3





だれよーが 提灯・・・・・




ワッツ4




飼い主が恥ずかしいから

やめて・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/23 11:49

パグも 楽じゃない

日々 パグの取り合いに余念がない 


ワタシたち夫婦


らく





こぞって

パグのご機嫌取りに 

いそしみます




らく2





寝るときなどは

相手に罵倒を あびせつつ

いかに パグを自分の布団へ招きよせるかという

醜い争いが 勃発




らく3





パグ稼業も

楽じゃないねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
トウサンとワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/22 09:51

ほてったときは・・・・

こたつは パグの肌に悪くないようにと

一番低温に設定している我が家ですが


 

長いこと もぐりこんでいると

やっぱり あつくなるので 

時々 外に出て

リフレッシュしている パグ



ほてる




豆さんは 端っこから顔を出して

適度なひんやり感を 楽しんでいますが




ほてる2





ブーさんの場合は





ほてる3





何だか 大胆で



ふてぶてしい リフレッシュ方法



ほてる4



本当は 

そこ 乗っちゃいけないんだよ?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/21 09:21

似て非なるもの・・・・

写真では 


伝わらないのですが




似て





豆さんは よく鼻を鳴らしています




似て2




豆さんの 鼻の音は

いろんなバリエーションがあります




似て3






のどを鳴らす猫みたいだなぁ~

なんて思いますが 猫好きの方からは 

とんでもないと

怒られるかもしれません





似て4





なんせ パグだからなぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/20 10:04

争うことなかれ・・・・

我が家は 

マンションの1階に住まわっているので

庭があります



が しかし

ワタシも トウサンも 土いじりは 苦手




ゆえに 我が家の庭は 

雑草ボウボウ

お隣の皆様方は ちゃんとされているので

恥ずかしい限りですが




庭2






おかげさまで

パグには 大好評



庭




真剣に 



雑草をむさぼります




庭3






いくらでもあるのだから





庭4








あらそうことは




庭5





ありませんよ








庭6




どうぞ



全部 食べしおしまいよ



庭7




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/19 13:32

パグ と 選挙

きのうは 投票のついでに

パグの散歩へと 出かけました


選挙




トウサンは 何を隠そう

選挙 大好き





選挙2





選挙特番見ながら 興奮するタイプです

今回も 選挙が決まったときから 大興奮



しかし

パグには 当然 そんな気持ちわかりません



早く投票所に行きたいトウサンを しり目に

丹念に ニホイチェックをしたり




選挙3




時には ストライキを 起こしてみたり




選挙4




投票所での 待ち時間にも

文句ばかり



選挙5




夜 トウサンが待ちに待った

選挙特番を見ている最中も



選挙6




やはり 


選挙7




こんな感じ・・・・・




選挙8



パグは 食べ物にしか

興味がありません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/17 13:00

パグは なめてもきれいになりません!

猫は 自分をペロペロなめることで

清潔さを保っているようなのですが



なめ




パグも こうして

夜な夜な 互いを なめあいます




なめ2





しかし

なめるほうの一生懸命さとは 裏腹に

なめられるほうは 何かを耐えるような表情



なめ3




そして





なめ4




きれいになっている感じが

一切 しない




なめ5



むしろ 


臭さ倍増





なめ6




なんで?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/15 11:10

ニューアイテム

今まで 写真を撮るのは

iPhoneの携帯カメラでした




どうせ へたくそだし

あまり細かいことはわからないので

それで良しとしていたんですが




なんだか 欲が出まして

はやりの デジイチってやつを

奮発してしまいました




これからは 

我が家の かわいい パグを(← ばか)

じゃんじゃん 撮ってやろうとばかりに

意気込んだんですが




にゅう3






・・・・・・・・・





にゅう4






もしかして・・・・・





にゅう



うちには もとから   

かわいいパグなんて



にゅう2




いなかったんだろうか・・・・・・







素敵写真を撮るには



撮るほうも 撮られるほうも



修行が必要かもしれない・・・・





にゅう5


あら?

かわいい~お顔♥(← やっぱり ばか)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/14 14:25

まくら

こたつと ソファの

狭いスペースに寝転んで

スマホで ネットサーフィンなぞしてたら

ブーさんが あごを置きなさいとばかりに

まくらになることを 志願してきました




あごまくら








数分後には ワタシ自身が

まくらにされてました



あごまくら2



なぜ?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/12 13:41

器物損壊事件

ワタシが うたた寝してる間に

事件です



器物損壊2




大切な 大切な

めがねさんが

こんな おぞましい姿に・・・・・




器物損壊


下手人はこのヒト

実は現行犯逮捕でした


くちゃくちゃする音に目が覚めたら

豆さんが レンズをくわえてました

取り上げようとすると

逃げる 逃げる・・・・



この後 めがねさんは

買ったお店で 無事に 

直していただきました






ちなみに 1~2年前にも

同様の事件が起きております

これも また残虐な犯行手口です



器物損壊3


下手人は この方




器物損壊4






パグの手の届かないところに

置いたつもりだったのになぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/11 13:45

出して何ぼです

ブーさん



むいん




歯が むぃ~んって





むいん2




出てるよ?




むいん3







不細工だよ?







むいん4










ブーさんは ふだん

大抵 くちびるが引っかかって

歯が出てます




出てないときのほうが


少ないです








むいん5





何か ポリシーが

あるのかも しれません・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/12/05 10:36

マメランジェロ

こたつの中で

妙に 疲れてる 豆さん

マメランジェロ




なぜかといえば




マメランジェロ2




かの芸術家 ミケランジェロが

システィーナ礼拝堂の天井画を描いたときのように



マメランジェロ3





首を 曲げて

一心不乱に 創作活動を続けていらっしゃいます




マメランジェロ4



・・・・・・・。





マメランジェロ5




壊れない程度で

お願いします・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/04 11:52

説 教

足が あまりにむくむので

こたつの上に あげていたら




説教




股の間から ブーさんが

あらわれて



説教2





かなり 上から目線で

お説教されましたが




説教3




こたつの上に 乗ってるやつに

言われたくない・・・・・




説教4


どうやら ストレスが

たまっているようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/03 14:11

おかしなふたり

きのうも お伝えした

ドーナツのおもちゃですが

少し 甘い香りが ついています




ぞく





ブーさんが はまるのも

きっとそのせいでしょう




そして その甘い香りのせいか



ぞく2



やたら 豆さんに マウントします

豆さんも いい迷惑です・・・・






豆さんも 仕返しに

ドーナツを ブーさんから 奪います




ぞく3




ブーさんは 豆さんのように

強引に 奪ったりできないので



ぞく4



じっと 豆さんの隙を うかがい


さっと かすめ取ります



ぞく5



しかし 奪われた豆さんは

すでに ほかのことに 気を取られてます

そう ブーさんの

顔を なめとること・・・・・




ぞく6





執拗な 豆さんの顔舐めにも

屈することなく

これまた執拗に ドーナツをかみ続ける ブーさん




おかしな ふたりです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/01 10:00
 | HOME | 

