
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

耳の中に パグ毛



先日 トウサンが鼻かぜをひきまして


耳鼻咽喉科に 行ったんです



毛










鼻の中が かなり炎症を起こしていたそうなんですが


耳の中もチェック していただいたそうで


先生に 「犬 飼ってるでしょう」と


ずばり言い当てられたそうです







なぜなら 耳の中に 


毛がたくさん入り込んでいたからと




毛3







わざわざ カメラで本人にも見せてくれたそうで


トウサン 直接 自分の耳と


耳の中に入り込んだ パグ毛を


ばっちり 確認したそうです










犬を飼っている人は 大体 


耳の中に 毛が入ってしまってるそうです







毛4








ワタシも 最近 耳の中がかゆいのですが


もしかしたら パグ毛が もっさり?


恐ろしや パグ毛・・・・・





毛2








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/31 14:53

納得できない



トウサンが 「写真 撮って」と


声をかけてくるときは


トウサンの周りで パグが可愛いとき



納得






ワタシは トウサンの思い出づくりのために


一生懸命 いい写真を撮ろうと 頑張ります




納得2





が しかし


ワタシの 膝の上でブーさんが可愛い顔しているからと


トウサンに 「写真撮って~」と頼んでも







納得3




タイミングが 遅すぎて



全然 いいとこ 撮ってくれない トウサン





納得4





納得できねぇ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
トウサンとワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/01/29 10:22

スマフォに 夢中




豆さんが これ見よがしに


腹に乗ろうとも


スマフォアプリの スロットゲームに 


夢中な トウサン




スマフォ





トウサンの 気を引きたい 


豆さんですが





スマフォ2





トウサンは 気が付きません



スマフォ3




ふてる 豆さん








しかし 




スマフォ4




次第に豆さんも


スマフォが 気になり出し



最終的には 2人そろって



ゲームに 夢中・・・・




スマフォ5




パグに スロットは

どうなの?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/01/28 09:55

3人乗り


並列





非常に貫禄のある ブーさんの背中が


目の前に 広がっています







並列7








ブーさんは なぜか 人の膝で


きちんとお座りして


周囲を見渡すのが 好きみたいです








そこへ 豆さんがやってきました




並列3






人の迷惑を考えず


激しく場所取り合戦をします





並列4




激しすぎて


さっきまでなかったところに


目やにがつくほどですが





並列5







最終的には 横一列に並んで


座るということで 落ち着いた様子








例のビーズクッション


いまだ団子にならない パグたちですが


ワタシも入れて 仲良く並んで座ることが


できました




並列6






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/01/26 09:53

最後は 踏ん張りましょう・・・

今日は とても汚い しものお話です

ごはん中の方などは あまり見ないほうがいいと思われます・・・・










先日 いつものように


酔いどれ気分で こたつに座ると


こたつの ふちに


見慣れた 物が あったんです





みやげ






でも こたつのふちには


あるはずのない 物なんです





みやげ2







そう・・・・う〇こです


酔ってるから 幻覚かと思ったんですけど


完全に う〇こです







犯人は ただひとり





みやげ3





豆さんは ご褒美おやつ欲しさに


おトイレの 最後の 踏ん張りを省略して


さっさと 出てきてしまうから


時々 変なところに


ぽつんと う〇こを落としてしまうんです



(ブーさんが家のおトイレで 大をするのは 散歩がなかったときだけです)






みやげ4






それが 今日はついに


こたつの ふちにまで


持ってきてしまったんですね・・・・・







うっかり手をつかなくて


よかったよ・・・・


とんだ トラップに


引っかかるところだったよ・・・・



みやげ5





皆様も 踏ん張り不足に


要注意!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/25 09:54

男のプライド



豆さんに ごはんを 横取りされても


おやつの牛アキレスを かすめ取られても


うまく怒れず


唖然として 横からただ見つめるか


キャンキャン吠えて ワタシの助けを求めるしかできない


ブーさん・・・・




プライド





そんなブーさんも


豆さんに マジ切れするときが あります








プライド2





ブーさんが クッションをはむはむしているときに


豆さんが近づいてくると





プライド3






物すごく 威嚇します





プライド4









決して クッションを渡すまいと



近づく豆さんに かみつく勢いで牽制することも



あります





プライド5







男には 負けられない戦いが



あるんだね






プライド6





存分に どうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/24 09:14

下剋上



下剋上




豆さんが おしりプリプリさせて


遊びに誘っているのは




下剋上2




もちろん ブーさんです




下剋上3




この2匹


こうしたおもちゃの取り合いを


よくしているんですが





下剋上4






下剋上5




最終的には いつも





下剋上6




豆さんが 勝ちます




下剋上7





ブーさんは ごはんも


豆さんに 奪われることがあります




下剋上8






豆さんも 横暴すぎるんですが


ブーさんも もう少し


怒っていいのに・・・・





下剋上9



頑張れ ブーさん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/23 09:36

逆光



パグが 


日向ぼっこしてますが




逆光






逆光で 黒い塊にしか


見えません


どんな表情か まったくわからないので


ぐんぐん 近づいてみると




逆光2




冷たい目で


こちらを 見てました・・・・


最近 忙しくて


散歩以外は 放置プレイなのに


写真ばかり撮るワタシに ご立腹のようです



逆光3



ごめんちゃい。




逆光の黒パグには要注意


表情がわからず うっかり近づくと


地雷を踏みます


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

ブーさんと豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/22 10:01

パグと 打ち上げられたトド


トド



パグが クッションの上に

座っているように 見えますが





トド2






仕事が忙しすぎて 疲れ果てて

浜辺に 打ち上げられたトドのようになっている




トド3



ワタシの上に 乗っているのです







これが パグの

ねぎらい方と

思い込めば いいんですよね?




トド4




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/21 10:15

模様替え

ちょっとだけ 

模様替え しました

大きな ビーズクッションが2つ

ど~んと 幅をきかせてます




模様替え






トウサンと ワタシは

パグが クッションで団子になるのを

楽しみにしてるんですが




模様替え2




ビビりのくせに 

怖いもの知らずの豆さんが

クッションに 初乗りしていて




トウサン 感動・・・・・



模様替え3






ブーさんは 

あまり興味を示しませんでした



模様替え4








彼は トウサンを舐めることしか

興味ないようです・・・・



模様替え5







はやく 団子にならないかな~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/19 10:00

いまさら いまさら

いまさらですが

あの大雪の 次の次の日のお話です


大雪当日は 当然 散歩はキャンセル

翌日も 雪が残っているため 足元が不安で

人間が転ぶ可能性大のため 散歩キャンセル



翌々日は さすがに外に出してあげなければ 

と思いつつも まだ足元が不安なので

いっそのこと 思い切ってドッグランへ

行ってみよう ということで




一面雪の残った ドッグランは

当然 だれもいませんでしたが







雪





意外にも 走る 走る!!

ひどい顔で 走りまくります!!





雪2



パグは 寒がりですが

やっぱり 犬なんですね~





雪3





しかし 1時間くらいたつと

動きが 止まりました



雪4




やはり 裸族では

長時間は無理ですね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/18 10:46

ぶにぎり



ブーさんが 人の腹の上を陣取り





にぎり



あまりに しつこく顔を舐めるので


仕返しに


にぎってやりました




にぎり2






ぶさいくな 


おにぎりだこと







にぎり3









にぎり4




あきらめないね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/08 16:09

目を合わせると 危険



目




豆さんが トウサンを見つめています

でも トウサンは 

頑なに 無視しています





なぜならば 例のごとく

トイレしたふり攻撃なのです
(過去の記事はこちらからどうぞ)





目2






いつも じっと座り

ご褒美おやつがもらえるまで

しつこく しつこく

待ち続けます






目3






トウサンと 豆さんの

静かなる戦いです







しかし




こういうときに

うっかり目を合わせると




目4





ターゲットが 変更されます





目5




ワタシは 

この熱い視線に 

すでに 負けそうです・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/01/07 18:05

すり寄るパグ



ブーさんも 豆さんも

人間が とても好き




だから ドッグランに行くと

すぐに 飼い主以外の方のところへ

すり寄っていきます



すり







大抵の方は 

優しくパグを迎え入れてくださるのですが

しつけのなっていない こいつらは

すぐに 他人様の顔をなめたり

膝に乗ろうするので




すり2




服を汚してしまったりとか



くさいと思われるんじゃないかと



すり3





飼い主は いつでも冷や冷やです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/06 09:25

考えるパグ



漫画を 読みふけるトウサン



読書



その トウサンを 

じっと 見つめる

ブーさん





読書2


いかに 顔を舐めるか

思案中です


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/05 10:00

あけましておめでとうございます!!



新年 あけまして おめでとうございます。

昨年中は こんなつたないブログを見に来ていただき

ありがとうございました。



今年も マイペースに 

我が家の パグのことを 

つづっていきたいと 思いますので

どうぞ よろしくお願いいたします



さて お正月は

実家に顔を出したりと

何かと忙しいですが



初め




元旦は ちかくのドッグランで

走り初めとしました



初め2




ことしも 元気に




初め4


頑張りましょう。



初め3




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/04 16:11
 | HOME | 

