
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

病人にも 容赦ありません。



実は 少し前に


トウサンが 風邪を引いて 


39度の 高熱に!





かぜ4





インフルエンザかと思って


あわてて 病院に行くものの 


結果は 陰性





かぜ5








ただの 風邪で こんなに熱が上がるのかと


びっくりしました~






病院から帰ったあとは 睡眠が大事ということで


ワタシは 仕事しないといけなかったので


一抹の不安を感じながらも


パグに トウサンを託しました





かぜ





夕方 少し良くなったトウサンが 起きてきたので





「パグたちが 添い寝してくれてたね」と言ったら





微妙な表情・・・・



かぜ2






どうやら ベッドの上で 大暴れして



トウサンを 踏んづけまくってた らしい



何とか布団の中にもぐりこんで 避難したようで



添い寝に至るまでが 大変だったそう・・・・




かぜ3





・・・・・やっぱりね。



相変わらず 病人に容赦しない


パグたちです。






しかし トウサン 無事に1日で全快
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグ効果だと思う方は ぽちっと お願いします

パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/28 09:57

チューリップの悲劇



花より団子 というよりも



花も団子にしか 見えない 1匹のパグ




悲劇2






容赦なく チューリップへと



襲いかかります





悲劇3





ここ数日の 陽気に気をよくし



ぐんぐん 成長したのが






悲劇4






あだとなりました・・・・・





悲劇5





自然界の怖さを 



痛感










悲劇




はい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/27 10:07

温度差 その2



トウサンが ブーさんに甘えてます




充電






互いに 相思相愛のはずなのに



ブーさんの この表情・・・・




充電2





ふたりの 愛には


時折 温度差を感じます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/26 09:50

豆さんは 走りません・・・・


きのうは 新横浜公園ドッグランへ

行ってきました

昨年の9月ごろにオープンしたそうで

新しい ドッグランです




らん






芝生のひろびろ~な ランです

なんと 3000平米もあるそうで




らん2






ブーさんは 最初に 



思いっきり走ったあとは




らん3





ふらふらと いろんなところを 




ひとりで ぶらり旅





らん10




興奮して よだれ出ちゃいますが




とても 楽しそうに過ごします













一方 最近の 豆さんは 



少しだけ ほかのお犬様が 苦手





らん9







ごあいさつを してくれるお犬様にも

しっぽを下げて 引き気味です・・・・



らん4








常に ワタシや トウサンの足元を

うろついて 全然 走りません・・・・




らん5





しかし 足元に いたくせに

勝手に ワタシたちを見失うので




らん6




大声で 呼んでやるのですが


駆け寄ってくるときが 唯一走る 瞬間



らん7



ブーさんと 2人だけだと

走るのにねぇ・・・・・



らん8


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/25 12:01

飼い主の複雑な心境


我が家の 台所は


パグの立ち入り 禁止


ずっと すんすんにおいをかいだり


物すごい速さで 拾い食いするから




禁止






ワタシが 食事をつくっている間は


たいてい ここでスタンバイしてますが






禁止2







寒い この時期は


やはり お尻が冷えるらしく


しばらくすると こたつの中に戻ってしまいます。





禁止3







じっと 見られるのもやりづらいけど


いなくなったら なったで


ちょい さみしい・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/23 16:50

やっちまった疑惑



以前 デジイチを買ったと

このブログで申し上げましたが

正確には ミラーレス一眼レフです






せっかく 買ったのだから

少しはまともな写真が撮れるようになろうと 

最近 カメラの本やネットで 勉強を始めたのですが




どれを見ても一様に 

動く被写体を撮るには ミラーレス一眼レフはあまり向かない

と書かれております・・・・・





やっちまった







また やっちまったか?





やっちまった2









勢いで デザイン性と 軽さだけを求めた結果

常にふがふがと 落ち着きのないパグを撮るには

まさに不向きな カメラを 購入したようです





やっちまった3







・・・・・・・・・・・。






やっちまった4





・・・・・・・・・。





やっちまった5





・・・・・・・。







パグに核心をつかれたので


他人のせいにせず 


頑張って 練習してみようと思います・・・・・。





うちもミラーレスという方は 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
励ましの ぽちを お願いいたします
ワタシとパグ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/22 11:16

ふま~ん


本日の 横浜地方は 雪




ふまん






昨日は 雨



2連ちゃんで お散歩に行けないので



ブーさんは







ふまん2





不満が たまっている様子




しっぽプリプリさせて 





ふまん3




遊びに誘ってくる 豆さんを




ふまん4






気迫の一撃で 




ふまん5




撃退





ふまん6



しまいには


ひたすら 雪をむさぼる ブーさん



ふまん7




お腹 壊しますよ?





ふまん8



明日は 晴れる予定だから


それは 勘弁して。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/19 14:43

カレーうどんとパグ


ある日の 昼下がり


お昼ごはんに カレーうどんを食したトウサンと


そんなトウサンの膝に抱かれる 豆さん




カレー







視線の先は もちろん


食べ終わった どんぶり・・・・・





カレー2










じっと 見つめておりますが







カレー3




睡魔のほうが 勝つみたいです。


豆さんは ブーさんほど 人間の食べ物に対して


がっつきません











そして 下から そんな様子を


少し さみしそうに見ているこのお方




カレー4





ブーさんは どんぶりにダイブしかねないので


抱っこしてもらえなかったようです。


どんまい。




カレー5




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/17 11:00

おかえり


仕事から帰ってきたトウサンを


下から じっと見上げる ブーさん




おかえり






トウサンが しゃがむと


狂喜乱舞





おかえり2








顔を舐めようと 必死です。


そこまでするほど いいんでしょうか


中年男性の 顔・・・・・・



おかえり3



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/16 10:58

春を食らう



我が家の 雑草だらけの庭でも


春を愛でようでは ないか


ということで



春






ホームセンターで すでにつぼみをつけてた


チューリップを 買ってきて


植えかえました





春2










ちょっと手抜き感が 否めませんが


春だ 春だと 喜んでいたら


パグも 香りが気になるようです





春3






まあ パグだから


当然 においだけじゃ 物足りないわけで


危惧していたとおり・・・・・





春4


やめてぇぇぇぇ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/14 09:58

あらぶるブーさん



とある日の 我が家のパグの様子です





あらぶる






ブーさんは 散歩ハイのときと


ストレスを感じたときに


豆さんに マウントします


ブーさん流の 発散方法らしいです




あらぶる2






何も こたつの上で そんなに荒れなくてもと


思うのですが


実は アレルギー検査をするため


がっつり 採血したのです







実は ブーさん


腋の下を 2回ほど 掻き壊しています


ダニや細菌などは 見つからず


投薬治療をやめると かいかいが再発してるので


アレルギーの疑いありってことで


血液検査いたしました





あらぶる4








その結果 


牛肉 豚肉 じゃがいも 小麦 米


などなど そこそこ引っかかりました


毎日 人間が夕食を食べるときに


要求吠えさせないために 与えていた


牛アキレス・・・・


おトイレの ご褒美おやつだった


ボーロ・・・・


もちろん ブーさんのごはん自体にも


アレルギー源が あるわ あるわで


療法食 始めました





あらぶる5









いろいろ 見直しながら


かゆみが なるべく出ないよう


がんばりましょうね


ブーさん





あらぶる3

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/12 19:32

ぱっか~ん



気持ちよさそうに 


掛け布団の上で寝る ブーさん





ぱか





掛け布団の上に寝られると


重くて 布団を肩まで上げることが できません







移動してほしくて 


お腹を撫でて起こしてみると





ぱか2



・・・・・・・。



ぱか3







もっとなでろ ということですか?




ぱか4







物言わずに 飼い主をこき使うとは





ぱか5


大物ですね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/08 13:04

謝ります



先日 まだ外が明るい時間に仕事が終わったので


打ち上げと称して


夕飯前から 一人でお酒を飲み始めました









ハムなどを つまみに楽しんでたわけですが


一人で楽しむのも悪いかと思って


パグたちにも 牛のアキレスをおやつにあげたんです



謝る






そんでもって 程よく ほろ酔いになり


夕方のニュースを 眺めてたら


ブーさんが やたらと熱い視線で見てくるんです




謝る2





散歩も行ったし おやつもあげた


さては ワタシの酒を 狙っているのかと思い 


不届き者めとばかりに 無視を決め込んでいました




謝る3






そうしたら ブーさんがキレて


こたつの上の 湯呑を パグパンチで倒して


こぼしやがったので


「コラ、いけない!!」と


叱ったわけです










それでも ブーさんは懲りずに ずっと見てくる


ワタシも 心を鬼にして 無視するんですが


30分ほどたって 気が付きました










まだ 夕飯 あげてなかったと・・・・・・







謝る4






牛のアキレス1本で 腹が満たされるわけもなく


いつもよりも 1時間も夕食が押しているわけで


そりゃ パグパンチも 繰り出しますよね




謝る5








ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
昼間酒でやっちまったという人は ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/07 10:33

幸せだなぁ



ワタシの 腹の上で寝る豆さんを


ブーさんが うらやましそうに見てたから


ブーさんを 強引にクッションに引き上げたら




しあわせ








とても 素敵な構図に 


なりました




しあわせ2






多少の やらせ感は否めないものの


これも 一種の団子状態





しあわせ3





幸せだなぁ~
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/02/05 10:32

無駄な休憩




先日の 暖かい日のお散歩で


トウサンが 無駄に


タバコ休憩なんぞ するもんだから





無駄






パグも その時間を 


有効利用とせんばかりに





無駄2










一心不乱に 草を 食します




無駄3






トウサン タバコの吸い過ぎは

病気のもとです。


パグさん 草の食べ過ぎは

ゲーの もとですよ?


無駄4

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/04 10:32

季節外れにガハガハ



本日 関東地方の気温 20度近く


とても 暖かい日です






がは






暖かいというよりも 暑いくらいですが




がは6







久しぶりに 家族全員でのお散歩に出かけたため


パグたちは 終始テンション アゲアゲ





がは2







はり切って 走ったりしております





がは9






とても 楽しそうな 










がは7







ブーさんと 



がは8







豆さん




がは3






明日からは また寒くなるそうですが


早く 本当の春が くるといいね




がは5



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/02 15:33
 | HOME | 

