
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ワタシの服が汚いワケ



パグは なぜか

おやつを食すときに

ワタシの 腹を 使います




くちゃ






今までは ホームセンターに売っている 

牛のアキレスがおやつでしたが

ブーさんのアレルギーが判明してからは

馬のアキレスへ 変更





くちゃ2






噛んで 噛んで

ひたすら 噛んで

ゆっくり堪能






その間 ワタシの腹の上は

大量のよだれと 

ねっちゃりとした噛みかけの アキレスで

べっとべと・・・・・







くちゃ3








よそで やってくれんかね?




ちなみに 手前にいる豆さんのアキレスが

ブーさんのアキレスより大きいワケは

豆さんが ブーさんのを横取りしたからです・・・・



強欲豆さんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/30 10:22

変態でしょうか?


暖かい日になったり


寒い日が 戻ってきたりと


温度調整が 難しい今日この頃ですが



そふぁ





こたつに こもってばかりの パグたちも


少しずつ こたつ以外で過ごす時間が 長くなって




そふぁ2







最近はソファーに放置した


干して 取り込みっぱなしの 毛布の上で寝ることが


多いです





夜寝るときは まだまだ布団にもぐりこんできますが


もう少し 季節が進むと 暑がって


添い寝も してくれなくなるのでしょう・・・・






そふぁ3








それはそれで さみしいですが


次の楽しみは へそ天で 寝る姿。





そふぁ4









あられもない姿で寝るパグを 勝手に妄想して


鼻息が 荒くなるワタシは 変態でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/28 09:51

サクラサク



桜





週末 久しぶりに

家族でお散歩

桜を見ながら のんびり歩きました






桜2






豆さんは 


ワタシが 写真を撮るために 立ち止まると


同じように 立ち止まって 待ってくれます


もう~ 可愛いんだから~(←ばか)





桜3







実は ブーさんも


少し先で 立ち止まって待ってくれています


もう~ 可愛いんだから~(←ばか)




桜4



桜の季節は短いので


こういう時間は 大切にしたいですね






桜5











桜6











あ 豆さん?




桜7







ワタシは ここにいますけど?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/03/26 11:51

腕が上がりませんでした・・・




棘




少し前のお話になりますが

お散歩中のこと 

歩道脇の草むらで ニホイチェックをしていたブーさんが

突然 足をひょこひょこさせ始めました

どうやら 足の裏に 何かささった模様










何度も 何度も 肉球チェックするも

異物が発見できないため

まずは 豆さんを家に連れ帰り

それから 車でお医者さんへ Goってことで

ブーさんには 可哀そうだけど

何とか 家までは歩いてもらわなければいけません

なんせ ブーさんの体重は11キロ

しかも 豆さんもいるので 抱っこはできないと判断しました




棘2








しかし ゆっくり ゆっくり歩くも

痛そうに 前足を上げたりして 何度も立ち止まるブーさん

ワタシが近づいて 痛い? と聞くと

ワタシの膝に手を置き 抱っこをせがみます

こんなこと初めてで びっくりしました

普段から こういう形で ブーさんが抱っこをせがむことはありません。







これは 相当痛いのだと思い

豆さんもいるし ブーさんの体重11キロだしと 悩みましたが

意を決して ブーさんを 抱っこして帰ることにしました!







棘3









家までの距離は 

普通に歩けば10~15分くらいのところまで たどり着いていたので

何とか 頑張れると思ったんですが

これが しんどいの 何のって






休み休みでありますが 

11キロのデカパグを抱え

足元で ちょちょろと歩く豆さんを引き連れ

息も絶え絶え やっとの思いで 家へたどり着きました









その日は トウサンが仕事で車を使っていたため

夕方 トウサンの帰宅と同時に ブーさんを病院へ。

駐車場へ向かう途中も 足を引きずっているブーさん

大事な 大事な肉球を痛め

お散歩大好きなブーさんが お散歩できなくなったらどうしようと

不安を抱えていたのですが







棘4










お医者様から 言われた言葉は


「ん~ 何もないですね~ 」


「本当に 刺さってたのかな?」


「まあ、今は とれてるみたいだし、大丈夫ですね~」








病院からの 帰り道

先ほどまで引きずっていた足を

しっかりと地面につけ

すいすいと歩く ブーさん・・・・・・・・・・









おい、お前 まさか・・・!!??




棘5








翌日 ワタシの腕は当然 筋肉痛

だるくて 痛くて まいりました・・・・・





まあ 大事なくてよかったってことで
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/25 14:01

見過ぎですよ




スギ花粉対策の 部屋干し洗濯を


容赦なく 踏みつけ





見過ぎ






じっと こちらを見続けている


おパグさんたちよ・・・・・




見過ぎ2





何か 用かね?




見過ぎ3





台所にいると

いつも 見張られてます。

なぜ?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/23 14:15

サヨナラ サヨナラ



我が家の ボーボーの庭でも


沈丁花が咲き



サヨナラ




レンギョウが咲き



サヨナラ2




春 うららかです










が しかし


パグが 何かを



サヨナラ3




食ってます




サヨナラ4






雑草かと思って 目を凝らしてみれば


なんと チューリップの残骸・・・・







チューリップの 鉢植えは


ここ最近の 相次ぐ強風と


度重なる パグの襲来により


写真に写すのも ためらわれるほど


見るに堪えない 姿になっておりますが






サヨナラ5







まさか 球根まで かじりつくそうとは


恐るべし パグ・・・・・・





サヨナラ6







しかし 今更ながらに


植物の毒性が気になって 検索してみると


あらまあ~ 何ということでしょう!!


チューリップは 結構毒性があるんですね。


大事に至る前に 没収しました





サヨナラ7






チューリップは 花の中でも 好きなほうなんですが


もう我が家で チューリップを育てることは ないでしょう


毒性もさることながら 








どうせ食べられてしまうだけ。


さようなら ワタシのチューリップ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

ブーさんと豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/03/22 10:15

鴨を狩るパグ


豆さんが おっかないです。



かも






ホームセンターで 買ってきた


鴨を 与えてから 豹変・・・・・




かも2






近づく ブーさんにも


鴨を渡さんとばかりに


威嚇しまくり





かも3






豆さんの ヒステリーは


ブーさんが キレた時より


怖いです






かも5




あ、ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/03/21 10:37

カブトムシ

ブーさんが 食物アレルギーと判明してから

療法食として

ロイヤルカナンの低分子プロテイン・ライトを

食べてました




以前より かゆみは多少おさまったようで

掻き壊すことは ありません

でも 時々 腋の下が赤くなるまで

掻いたりするので 

もう少し 良くならないものかと

試しに ご飯を変えてみました






それが こちら



かぶ







ブーさんのアレルゲンである

牛や米などが 使われていないタイプの物ですが

ラムとリンゴ その他いろんなハーブが配合されていて

独特のにおいがします



人間的には 正直 おいしそうとは感じませんが

ブーさんは お構いなしにがっついております






かぶ2









しかし 1つ 問題が発生


このご飯を食べ始めて 1週間ほどですが


ブーさんの顔から 


カブトムシの臭いがします・・・・・





かぶ5







正確には カブトムシが好むという


樹液のにおいです・・・・・


もっと正確に言えば ご飯に配合されている


あらゆる ハーブの香りなんですが


どうも カブトムシのかごを開けた瞬間の


独特の臭いと 似てます








それでも かゆみが引けば 喜ばしいことですが


今のところは まだ掻いています。





かぶ3







もう少し 様子を見なければなりませんが


愛するブーさんから カブトムシ臭は





かぶ4






飼い主的に ちょっと複雑・・・・・




パグ臭が大好きな方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

アレルギー | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/19 09:41

まだまだ・・・


最近の関東地方は

夏日になったり

冬に逆戻りしたりと

落ち着かない 気候ですが





まだ2








ご近所の庭で 桜が咲き始めたり

確実に 春が来ました




でも ずっと家の中にいると

まだまだ 肌寒く感じますよね






まだ







ワタシは パソコンで文章をパコパコ打つ仕事をしているので

毎日 長時間 座りっぱなし

だから 足がすごく 冷えます





そのため 電気ひざ掛けや

湯たんぽ 電気ストーブと





まだ3







ぬくもり確保に 余念がありません








そんな ワタシの仕事場は

パグにも 好評。




まだ4






よかった よかった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/18 10:27

男と女





何とも執拗に






男と女






愛を確かめ合う 男たちと





男と女2






それを 




男と女3






冷めた目で見ている










男と女4


女たちの 図・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/16 10:00

いかん いかん



ブーさんの 写真が

ブレブレです



いかん2





なぜなら 撮っている人間が

酔っぱらっているからです







いかん







人は お酒を飲むと

反射神経や 運動神経などが

にぶるそうです







さらに 人はお酒を飲むと

正常な 判断能力も にぶるそうです





いかん4





目の前で ワインをがぶ飲みしているパグを

叱る前に 写真を撮ってしまうのは

判断能力が にぶっているからでしょう・・・・





いかん3






いかん いかん・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/03/15 09:07

豆さんと ワタシ



豆さんは ワタシ派



豆





常に ワタシの行動に 目を光らせ


ワタシが 仕事部屋に行くときは




豆2






たとえ 布団の中でブーさんと ぬくぬく二度寝していても


さっと出てきて ついてきます





豆3







ちなみに ブーさんは 重役出勤です。






豆さんは 寝るときも 


ワタシの腕枕




豆4






たまに 間違って(?) トウサンのところで寝ますが


夜中や 明け方には ワタシのところへやってきて


ワタシの 後頭部や ほっぺたを 叩いて


布団を上げて 腕を出せと 合図します。









可愛い。

とても 可愛い。










でも 毎日 腕がしびれた状態で 目覚め


疲れも 取れない。


夜中に パグパンチで 叩き起こされるのも 痛い・・・・。





豆5






でも やっぱり 可愛いなぁ~。




ちなみに ブーさんは 

トウサンの 股ぐらで 寝ることが多いです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/13 10:00

パグが 団子になりました



台所で あらいものなどしてたら


パグの姿が 見えません。


でも どこからか


例の ぶふー ぶぶぶぶ 


という音だけは響かせているので


ちょっと 探してみると・・・・・・







つ、ついに 

団子







パグが団子に!!





こんな姿を見たいがために

やたらと かさばるクッションを買って

はや数か月




団子2





最近では すっかり暖かくなってきて 

春の兆しを感じる 今日この頃





団子3






もはや 寒さに身を寄せ合う 団子には

ならないかもと 諦めていましたが

やっと やっと・・・・!!!



団子4





あ、ご、ごめ・・・・。





1人盛り上がる 飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/12 09:15

格差社会



格差






ブーさんの 顎の出来物がなかなか治らないので

悪いものじゃなかろうかと 病院で 診てもらいました




結果 ただの出来物でした

ただ 中の膿を出したところ

アレルギーの時によく出る成分が いっぱいあるため

接触アレルギーの可能性が あるとのこと



お医者さん曰く 

フードを食べるお皿がプラスチック製の場合

陶器のお皿に替えるだけで 

よくなるワンちゃんが いるそうです






そのころ ブーさんの食器はプラスチック製

早食い防止の これ



早食い防止




豆さんは ステンレス製の普通の これ



ステンレス





どうせ お皿を変えるなら

お揃いがいい ということで

前から気になっていた 

鼻ペチャ用の陶器の食器を 買いました。

恐ろしいことに 1つ 3675円!

2つで 7350円!!




足腰のことを考えて

専用の食器台も 合わせて買いました。

食器台 1つ 2520円!

2つで 5040円!!

全部合わせて 1万2390円!!!




格差2






我が家の人間が 普段使う食器は


落としても結構割れない 


とっても安心でリーズナブルな 


ニトリの食器・・・・・







人間とパグ

格差が広がっていくばかりなのは なぜ?










格差3






しかも


皿の傾斜が 顔にフィットして

食べやす~い♥ とか




格差4







ちょうど いい高さで

食べやす~い♥ なんて

微塵も 感じず






せっかく鼻ペチャでもこぼさず食べれるお皿なのに


粒を ばんばんこぼしては 


探し回り




格差5




他人の皿まで 舐めて回る・・・・・



格差6





パグなんて 


パグなんて・・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/08 11:50

恥ずかしいパグと 助べえおやじ


最近 ちょくちょく ドッグランへ足を運ぶ我が家ですが


実は 少し前に トウサンの 昔からのお友達と一緒に


静岡のドッグランへ 遊びに行ってきたんです




ぬすっと








こちら とても広くて 空いているので


お犬様たち 大喜び


なぜか トウサンも 大はしゃぎ。


はしゃぎ過ぎて 息切れ・・・・・


もう 若くない 証拠です。






ぬすっと2








御一緒してくれたのは アメリカンコッカーの 



コパン君と マカロン君


ぬすっと3



ボールを投げてもらうのが 大好きで


どこかのパグと違って


ちゃんと 飼い主さんのところへ 持ってきます





ぬすっと8






バカパグさんは


他犬様の おもちゃを 横取りし




ぬすっと4





咥えたまま 離しません


お恥ずかしい 限りです・・・・





ぬすっと5








ぽかぽかと お天気がよく


うちのパグや ほかのお犬様たちが


小やら 大やらを しまくったなんて


小さなことは 一切きにせず





ぬすっと6




トウサン 芝生で 大の字になって 





ぬすっと7






人間のそばを 離れないパグの


ケツを撫でさすってます


ただの 中年助べえおやじにしか 見えません・・・・






この後 おしゃれドッグカフェに立ち寄り


おいしいビールを 飲んでから 帰りました♫





コパンパパさん&コパンママさん


またご一緒してください!

そして おいしいビール飲んで 帰りましょう♫


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/06 10:01

祭りの翌日



ドッグランなどで 思いっきり遊んだ翌日は


ただ ただ ぼんやり過ごして


疲れをとります




放心







しかし


どこかの あふぉパグは





放心2



すでに 


チューリップに ロックオン・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/03/05 10:25

素敵な出会い



きのうは またまた新横浜公園ドッグランへ

行ってきました





であい









豆さんは 相変わらず びびりですが




であい2


 


少しだけ ほかの お犬様と 

遊ぶことができました♫




であい3





そして 例のごとく


勝手に迷子になって




であい4






ほかの方を 飼い主と勘違いし




であい5



ついて行っていました・・・・・



であい6




あふぉ です・・・・・。











ブーさんは 


大きいお犬さんが お好き





であい7




ストーカーのように つけ回した後






さらに 走って 追いかけまわします





であい8


であい9








特に このボルゾイと思われる綺麗なお方を




であい10





いたく お気に召し




であい11





ひたすら ワンワンと 追い回していました・・・・



であい12




小さいパグが 大きな犬を追いかけまわす姿は 滑稽で 


周りの方々も 笑っておられました。




であい13





飼い主としては 恥ずかしい限りです・・・・ 





であい15












しかし 


パグと トウサンは


寒さに弱く 30~40分走り回った後は





であい14





テンション 低!!


ということで 退散することに









すると 何ということでしょう!!

駐車場へ 向かう途中で

向こうから 可愛い黒パグを連れている方が

やってくるでは ありませんか



そこは やはりパグ飼い同士

近づいてごあいさつでもと 思ったら



「ブーさんと豆さんですか?」と 聞かれまして

もしやと 思っていたら

やっぱり 黒パグポン太の~大冒険~の ポン太くんでした!!


以前 コメントで新横浜公園によく行くと お伺いしていたので

会えたらいいなと 思ってたら

こんなに早く 出会えるとは~!

驚いて 写真撮るの すっかり忘れました。


ポン太くん うちのパグが空気を読まずに

飼い主さんに しっぽ振って飛び掛かって ごめんね

次 会えたら 今度は一緒に 遊んでくださいね~♫




であい16







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/03/04 12:38

お昼の事情


昼食を つくっていたら


ふと 熱い視線を 感じたので


顔を上げてみると




らんち






遠いところで 


パグが団子になってました





らんち2






早く 散歩に連れて行けと


強い念を 送っているものと


思われます。





らんち3





暖かくなると ブーさんが活発になるので


ゆっくり昼ごはんを 食べられません・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/03/02 10:16

レクチャー



クッション







ちゃんと ふみふみして







クッション2





クッションを 整えて







寝る。



クッション3





非常に 正しい



クッションの 使い方です。












クッション4





OK?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/01 10:34
 | HOME | 

