
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あきらめが悪いパグ

先日 水道管の配管洗浄ということで

業者の方が 我が家へやってまいりました





我が家の庭には なぜかマンホールがあります

マンションの庭には あるものなんでしょうか?





とにもかくにも そのマンホールも洗浄するということで

我が家のリビングから 業者さんが庭に出るんですが

ブーさんも 豆さんも 

遊べ 遊べと 業者のお兄さんに まとわりつきます

しかし お仕事中ですから 

当然 遊んでもらえません










諦めきれないパグは

庭で作業するお兄さんを 




見る





見つめ




見る2






見つめ



見る3





ひたすら 見つめ







豆さんは ソファの背もたれに乗ってまで

見つめ続けます。




見る4







そろそろ お兄さんの顔に 穴が開くから

やめてあげてください。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/04/25 12:31

犬でよかった・・・




以前から 散歩から帰った後や

お出かけから 帰ってきた後に

豆さんにマウントする ブーさん


へこり





嫌がる豆さんに 乗っかり

ワタシに怒られ 一旦は身を引くものの

再度 豆さんに乗っかり

豆さんが逃げると

ガウガウ吠えて 追い回し

家具のすみっこに 隠れる豆さんを

さらにガウガウと吠えたてる ブーさん




へこり2



なぜか この時ばかりは

とっても 強気です







そんな ブーさんに

ワタシは 穏やかに言ってやるのです





お前 犬でよかったね と。





人間だったら 即OUT 即逮捕 

既に塀の中の住人に なっていたでしょう




へこり3






犬でよかったね。

でも 豆さん以外にしたら だめだよ?




へこり4


・・・・・豆さん、がんば!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/04/19 10:10

心をつかんで離さないキャップ



こたつに座って 

ペットボトルのお茶を飲もうとしたら

勝手に ペットボトルを噛み始める

ブーさん・・・・・



ペット





一体 何がそんなに楽しいのか




ペット2





ひたすら ひたすら





ペット3





キャップを 噛みまくるので









ペット4





なぜか 順番待ちまで できる始末








普段 ブーさんのものは自分のものとばかりに

強引にブーさんから物を奪う 豆さんも

今日ばかりは ブーさんの守りが固く

強奪とはいかない様子




ペット5





でも それ ワタシの飲みかけのお茶が

入ってるんだよね

お茶 飲みたいんだよね・・・・




ペット6





譲歩して キャップだけブーさんに渡すと

すかさず 豆さんがキャップを奪いまいた

良かったね 豆さん





ペット9







しかし 

ブーさんに見せびらかしたあとは

すでに 飽きてしまったご様子





ペット7







ブーさんの 耳のほうが 気になるらしい・・・・ 








最終的には

豆さんに邪魔されないところで

たっぷり キャップを堪能する ブーさん



ペット8




どんなおもちゃより

ペットボトルのキャップに執着する

ブーさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/18 10:10

無駄に長い今さらの昔話 その2


さてさて まだ続いております

無駄な 昔話・・・・・




そのに5







黒い暴君こと ブーさんが我が家へやってきて1年が過ぎました

その年の5月 ワタシは晴れて在宅の仕事を始め

今まで お留守番の多かったブーさんと

昼間から さんざんまったり いちゃいちゃという生活を満喫しておりましたが






ドッグランで わんわんとほかのお犬様を追いかけるせいで

お友達のできない ブーさんに

遊び相手を つくってあげたい

よしんば パグにまみれて生活したいという

人間の思いやりとも エゴともつかない感情に突き動かされ

いよいよ2匹目を検討し始めた 我が家








ブーさんは とある大型ペットショップから迎え入れましたが

いろんな方のブログを拝見し

ブリーダーさんから 直接迎えるという手段があることを知りました






2匹目は 先住犬との相性を一番に考え

まずは 縄張り争いのリスクが少なそうな 女の子で

あまり臆病な子には ブーさんとの生活がストレスになると考え

なるべく 気が強くて 

ちょっとやそっとじゃ ブーさんに負けない子






そうしたことを念頭に

さまざまなサイトを チェック

そして 埼玉県のブリーダーさんから

黒パグの女の子を譲渡していただくことに

相成りましたので ございます



そのに







豆さんを 見て驚いたのは

シッポを振ることでした

その姿を見たトウサンは 鼻息荒く 興奮。

ブリーダーさんに 変態扱いされないかと 冷や冷やするくらい。






ブーさんは シッポを振りません

だから パグはシッポを振らない犬種だと

思い込んでいました

豆さんのブリーダーさん曰く

シッポの位置と太さでは 振らない子もいるとのこと




そのに3







そして もう1つ驚いたのは

まぁ~ 何とも強気なこと!

シッポを ピコピコピコピコピコと 激しく振りながら

アンアンと 吠えまくるのです。

その鳴き声がまた可愛くて ワタシも興奮。

この子なら ブーさんにも怯えることなく

一緒に暮らしていけるのではと思い

我が家へお越しいただきました




そのに6






すると どうでしょう

怯えるどころか

ブーさんに 追いかけまわされ

逃げまくるくせに

隙をついて ブーさんに噛みついていくという

ど根性の持ち主で ございました




そのに2






そんな豆さんは

後に ブーさんを尻の下に敷き

黒い女王様と 呼ばれるのでございます。




そのに4







その話は また別の機会に。




長々と思い出話にお付き合いいただき

ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/04/16 09:47

無駄に長い今さらの昔話 その1


先日 このブログへのコメントで

ブーさんと 豆さんは

兄弟ではないのですかと 聞かれました



なれそめ








そこで

そういえば パグたちの出自について

あまり ふれたことがなかったなぁ~と

気づいた次第で あります





とはいっても

さほど 特別なことは何もないんですが

今更ながらに ちょっと昔話をば・・・・・






トウサンには 

犬を飼うなら パグという 希望がございました

なぜなら とある正月

初詣の行列に並んでいたとき

トウサンの背後に 並んだオジサマのダウンの懐から

パグが顔をのぞかせていたそうな。

その 愛くるしい姿を見た トウサンの胸は

早鐘のように打ち鳴らされ キュンキュンしてしまったのです。

それからというもの トウサンは

寝ても覚めても パグが忘れられなくなったとか

ならなかったとか・・・・・





要は そんな一目ぼれで

犬ならパグと 心に秘めていたそうです。

ワタシは 実家で雑種のワンコを飼っていたため

正直 パグにはあまり興味がわかず

「コウモンが丸見えな犬だなぁ~」というくらいにしか 

思っていませんでした。






そして 2010年の夏

ある日 いつも行くホームセンターで

黒パグの女の子に 出会ったのです。

パグといえば フォーンしか知らなかったのですが

その黒パグさんを一目見たときから

ワタシの胸は 早鐘のように打ち鳴らされ

とうに三十路を迎えておりましたが

乙女のように キュンキュンしてしまったのです。






しかし ここでトウサンが 意外なことを言い始めました。

犬を飼うなら パグで 男の子がいいと・・・・

最初の子供は男の子がいい的な 男性心理でしょうか?







生き物を勢いで買ってはいけませんので

まずは自宅に戻って 夫婦会議

トウサンは 犬を飼ったことがなかったので

散歩はどうするのか

餌代に、ワクチン・狂犬病と お金もかかる

何より その当時 まだワタシは勤めに出ていたので

子犬に 留守番をたくさんさせることになるなど

具体的に いろいろなリスクについて 話しました。







話し合った 結果

それでも やっぱり犬と暮らしたいという意見で一致し

翌日 雄の黒パグがいる横浜近郊と都内のペットショップをネット検索

車で いそいそと出かけたのでございます。

そして 出会ってしまったのです。




なれそめ2







ブーさんとの 初めての出会いは

ペットショップの展示ケース

犬用ベッドの下にもぐりこんで 寝ている小さい黒パグを見て

トウサンは 鼻息を荒くし 銀行へダッシュ。

ワタシは トウサンを待つ間

ほかの誰にも この子犬を渡すまいと
 
鼻息荒く ガードするのでした。






なれそめ3








そうして 我が家へやってきた 小さい小さいブーさんは

後に 黒い暴君という 異名を持つようになったのでした・・・・・


それはまた 別の機会に。

幸運5





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/15 10:27

幸運を祈る



ベンチの上で 


トウサンの脱ぎ捨てたパーカーを尻に敷き


くつろぐ パグたち





幸運





豆さんは ブーさんの耳掃除に余念がありません






幸運2





しかし 前回 コウモンを絞ってから


はや3週間・・・・


最近 また漏らすんですよ 豆さんが




幸運3









・・・・・・・門汁を。











さてさて 


トウサンのパーカーが無事かどうか・・・・


神と 豆さんの尻のみぞ 知る


トウサンの 幸運を祈ると しましょう。





幸運4




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/04/13 12:00

わかりやすいパグと わかりづらいパグ




わらかない





ブーさんが いじましく見てくるのは


散歩の 催促


最近、気温が上がってきたので


以前より 涼しい時間帯を選んで散歩に行っているので


まだか まだかという 催促




わからない2






ブーさんのやることの理由は

わりやすい。

でも、




わからない3





そんな ブーさんの横に表れて




わからない4






じっと ワタシを見る豆さん






わからない5




散歩が あまり好きじゃない 豆さん


ぐんぐん近づいてくる 目的が





わからない6






さっぱり わからない・・・・・・




誰か 教えて。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/10 10:13

もみもみもみもみ・・・・



最近 やたらと

ワタシの腹の上からの写真が 多いですが

新年度となり ようやく仕事が落ち着き

こたつで読書する時間が

たっぷりあるわけです







すると 毎度 毎度

人様の腹を 寝床にすべく

ブーさんが いそいそとやってくるんです

だから 写真が 腹の上ばかり・・・・







そして おとなしく寝てくれれば まだいいものを






もみ2







じっとりと 

目やにをたたえた 瞳で

ひたすらじっとりと 見てきます

「かまえ」 ということです。




もみ










読書に集中できず 仕方なく





もみ3









もみもみ・・・・・






もみ4







もみもみもみ・・・・・






もみ5









もみもみもみもみ・・・・・・







もう いいでしょうか?




もみ6







まだ?

もう よくない?









・・・・・・・。




もみ7





もみもみもみもみもみもみ

もみもみもみもみもみもみもみもみ・・・・・

本が読みた~~~い

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/04/08 15:48

シラを切る


誰ですか?


正直に言いなさい?


いま ワタシの腹の上で


とてつもなく 臭い おならをしたのは


どちらですか!?



しら







大体 見当は ついてるんですよ!?









しら2




・・・・・・・・・。



豆さんは シラを切りとおすことが できないね。


パグだものね。


自分でも相当臭かったらしく


この後、ずっと自分のお尻を嗅いでいた 豆さんです・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/04/06 10:08

腹の上のパグ模様・・・・


ブーさんが 


ワタシの腹の上で


すやすやと 眠っておりますが



安眠







その 安眠を 妨害する輩が


背後に迫っております




安眠2





豆さんは ブーさんにかまわず


人の腹を 踏みつけて 上ってきて




安眠3






自分のいい場所を 




安眠4






堂々と 陣取ります







安眠5






ブーさんは 


眠りから 起こされてしまって


可愛そうにと 思ってたら・・・・










安眠6




そんな豆さんの尻を 


ちゃっかり枕にして ひたすら眠り続けてます


大物だね・・・・・







結果的につらいのは


11キロと8.5キロを 腹の上で支える ワタシのみ・・・・・・



こたつの次は 人の腹の上が寝場所のパグたちに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/04/03 10:06

様子見


まだまだ こたつを片付けない我が家ですが


こたつの中で いつもする


豆さんの 不思議な行動が あります



様子見





こたつの中で いつも 


ぐーすかと寝ているのですが


なぜか 定期的に


ワタシの 股ぐらから 顔を出して


様子を うかがいます





様子見2







気が済むと また寝始めるんですが


しばらくすると 


また 股ぐらから


様子を うかがいに来ます





様子見3







なんの 偵察なんでしょう・・・・?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/02 11:06

プロの腕前


日曜日 雨が降りそうな寒いお天気でしたが


パグにはちょうどいいってことで


久しぶりに 新横浜公園ドッグランへ はせ参じたのですが


フリーマーケットのイベントがあったため


なんと駐車場が 満車!!





行列に並ぶのが苦手な われわれ夫婦は


速攻 Uターンして こちらのドッグランへ


車の中で ホームページをチェックしてみると


きょうはプロのカメラマンによる撮影をやっているとのこと


正直 撮影会には一切興味がないのですが


また混んでて入れなかったら嫌だな~ と思っていたら


まさかの 貸切状態・・・・



ぷろ






まあ 寒かったから 仕方がないってことで 


貸切ランを パグたちが満喫してたら




ぷろ2






プロのカメラマンさんとやらが やってきて


「適当に撮るので もし気に入ったら帰りに買っていってくださ~い」と


爽やかな 笑顔でおっしゃるじゃありませんか・・・・







ワタシも得意ではないんですが


ワタシ以上に 人付き合いを面倒がるトウサンは


カメラマンさんと 常に一定の距離を保っています






自分の愛犬を プロに可愛く撮ってもらおうなどとは 


微塵も考えない飼い主たちの 沈黙した雰囲気に


カメラマンさんも とても困ったと思います


愛想なくて すみませんでした・・・・








しかし さすがのプロ根性


微妙な空気の中でも お仕事をきっちりされ


爽やかスマイルで 営業活動もきっちりされ


事なかれ主義の夫婦は 素直に写真購入と 相成りました


初めは 数枚のつもりでしたが


「15枚以上であれば 全部まとめて3,000円で データごとお渡ししま~す♫」


というので 


選ぶのも面倒な ものぐさ夫婦は


「あ、じゃあ それで」






思いがけない出費ではございましたが


一生に一度のことと 思えばいいってことで


これより下は プロカメラマンさんが激写した


我が家のおパグさんたち



ぷろ3



ぷろ4



ぷろ5



ぷろ6



ぷろ7



ぷろ8



ぷろ9



当たり前ではありますが


とても 上手だな~と いたく感心


思いがけない 思い出作りができた日でした♫

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/04/01 09:52
 | HOME | 

