
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

穴掘り



ほり






豆さんが 一生懸命






ほり2







ワタシの 股

部屋着の裾を




ほり3









延々と 



ほり4






ブーさんも あきれるほど

ホリホリホリホリホリホリ~



ほり5





いい加減 服が破けます

やめれ。



ほり6


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/05/31 10:12

名前負け してません



ブーさんの 名前の由来は

「不細工」を意味する 

ぶーちゃんから来てます

まだ パグの魅力を知らないころ

鼻ペチャで ぶーちゃんな犬だわ~ なんて

笑っていたので その名残が

そのまま 名前になってしまいました






しかし 名は体を表すってもんで

ブーさんは 決して 名前負け してません



名前2









梅雨入り前の とある日

貴重なお日様のもと





名前3







ひどい顔で


くつろいでいます。



名前







せめて 歯をしまいたまえ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/05/30 10:51

人気ランキング

皆様 ブーさんのときも 豆さんのときも

たくさんのお祝いの言葉 ありがとうございます!

ブーさんも 豆さんも 非常に喜んでおります!

2匹にかわって お礼申し上げます





ところで 最近のトウサン 

人気がなくて ヤヴァイです


きょり





元よりワタシ派の豆さんは もちろんのこと

いつもだったら トウサン派のブーさんまで

ワタシの側を 離れません



きょり2




トウサンと同じ リビングにいても

トウサンだけ ひとりぼっち・・・・・



きょり3





ワタシが ソファに寝転べば

パグも 当然 ソファに移動



きょり4





原因は 週末 何やかんやと出かけまくって

パグに関心持たないせいだと 思われます










パグにだって そういうの わかるんですね~

オホホホホホ~




きょり5


オホホホホホ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
トウサンとワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/05/29 12:59

女王様が2歳におなりあそばしました



我が家の 腹黒い女王様が

2歳の誕生日を迎えました




豆






なぜか初めて会ったときから

暴君であるブーさんを 舐めきっていて

追い回されると 逃げるくせに

間隙をぬって 急所である咽喉元に噛みつくという

滅法強い 肉食女子でした




豆2







でも トイレは わずか1回の失敗だけで

すぐに完璧に覚えました

それは ボーロをもらえることを すぐに覚えたから

小さいころから 食に関して 強欲でした




トイレは完璧

要求吠えしない

いたずらしない

足に噛みつかない

チチにも噛みつかない




なんてお利口なのかと 感心したんですが

実は 猫かぶっていたんですね

犬のくせに・・・・




女王様は 噛む力が弱く

ミルクガムを与えても なかなか食べれませんでしたね

ブーさんのほうが 早く食べ終わってしまい

女王様のガムを欲しがるから

2人のガムを 途中で入れ替えることを思いつきました

ブーさんが噛んでやわらかくしたガムなら 小さい女王様も食べやすく 

ブーさんとの食べ終わる時間差をごまかせるという 親心だったんですが

これが 気に入った女王様は




豆3






以来 ブーさんから ガムやおやつ

挙句に ごはんまで 強奪の限りを尽くします




豆4









ブーさんのアキレスを 横から飛んできて奪い去り

自分のアキレスも 渡すまいとして

口の両端から 牙のように1本ずつアキレスを咥えている姿を見て

ワタクシ 本当にびっくりしましたよ

なんて強欲なんでしょうと・・・・






人間が末っ子を 猫可愛がりするものだから

女王様も心得たもので 

常にブーさんよりも 飼い主に近い いいポジションを維持し

そこが奪われそうになると 容赦なく制裁を加える

なんて 傲慢な振る舞い・・・・・






強欲で傲慢

これでは 絵本に出てくる 腹黒い女王様と同じだと

ワタクシは 思ったものですよ・・・・



豆9






そのくせ 外では一転

耳を後ろに倒し 常におでこをツルッとさせ

車の音はもちろん

鳥の鳴き声から 風の音にすらびびって

一歩も前に進もうとしなかったではありませんか!

怯えた顔で ニホイチェックをすることもできず

ただひたすらに 帰宅を要求

とんだ内弁慶でございました。




豆6






でも 次第にブーさんの真似をして

ニホイチェックも楽しめるようになり

いまや ブーさんを誘って

気持ちよく走ったりするようにも なりましたね

ワタクシ 心底嬉しいです



豆7







ちょいちょい怪我をさせてしまいましたが

元気に2歳を迎えてくれて よかったよ

おめでとう




豆8



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/05/26 16:51

不名誉なあだ名



先日、とんだ珍騒動がございました。


この夏の暑さにそなえて


新しい冷え冷えスヌードを購入したんですが





不名誉







初めての装着で


パグたちは脱がせ脱がせの大騒ぎ。







無視して散歩に出かけると


そこらへんの雑草に 体をずりずりと


こすり付けております。


普段 洋服を着せないから


こういうときの違和感が 半端ないようです。


ブーさんも 雑草ずりずり


豆さんも 真似してずりずり







と思ったら


どうも 豆さんの様子がおかしい


右側の耳の下から 冷え冷えスヌードあたりに


べったりと 茶色いものが付着・・・・


よっく目を凝らしてみると


な、な、なんと 草むらに放置されたう〇こに


体をこすりつけてしまったようです!!





このときの ワタシのパニックぶりったら


ひどいもんでした


道端なのに 大声で 


いやぁぁぁ~ と 叫びましたよ・・・・


なんせ 愛犬が う〇こまみれに なってしまったのだから・・・・





大急ぎで帰って シャンプーの刑です


しかも 3回も。


なんせ 何回洗っても う〇こ臭さが取れないんですよ


他犬のう〇こ臭が 愛犬からとれないんですよ!!


NO MORE 放置UNKO!!





というわけで


とんだおふざけをしてくれた 豆さんに


ふざけた あだ名つけてやりましたよ。





不名誉2



略して ウ〇コと呼んでいただいても


構いません











ちなみに こちらのブーさんは




不名誉3






最近 お腹やら 足やらに


何やらかさぶたのようなものが 付着してるんです


何かと思って よっく見てみたら


チ〇カスです・・・・・






そんなわけで


この方の あだ名は・・・・




不名誉4


最近は ずっとカス男と 呼んでしまいます・・・・









以上が 我が家のパグの 


珍騒動でございました・・・・

不名誉5


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/05/23 19:57

ふざけた二人



午前中 会社をさぼって 惰眠をむさぼるという 


会社員の風上にもおけない ふざけたトウサンに



惰眠









ここぞとばかりに 甘えるブーさん



惰眠2





どいつもこいつも・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/20 12:20

誘う女 拒否る男


ベッドでくつろぐ男を


熱い視線で 見つめる女



さそう











ずっと見つめ続けても




さそう2













その気にならない 男




さそう3













次第に女は焦れて


ケツを プリプリ振って



さそう5









セクスィーポーズで 


男の気を惹こうとするけれど






さそう6












眼中にないよという 




さそう4








つれない男の態度に


ついには 実力行使




さそう7






最終的に


人の近くで痴話喧嘩するパグは





さそう8







迷惑千万・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/18 10:00

姿 勢



姿勢のいい人というのは

それだけで とても美しく見えたりしますが

それはパグも 同じ








普段 こんなにだらしない姿勢で座っている豆さんも




しせい








ふせの姿勢は 

しせい2





とても凛々しい




しせい3





寝姿だって

何だか 立派に見えます・・・・




しせい4



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/17 11:51

ころもがえ



寒い冬が終わり

あっという間に桜が散り

つかの間のGWを楽しみ

季節の移ろいは 早いもので

もうすぐ夏を感じさせる 今日このごろ




重い腰を上げて

やっとこさ こたつをしまいました




もようがえ








我が家は こたつ布団をしまうだけではなく

夏の間は テーブルもほかの部屋へ仕舞こみます

出していても パグが乗り

パグがかじるだけの 無用の長物




久しぶりの 広いスペースに興奮したのか

パグも やたらと暴れまわりますが




もようがえ2






争いの焦点といえば

狭い 狭い 股の間の場所取り




もようがえ3





もっと広々暴れればいいのに




もようがえ4










争う場所もせまけりゃ 了見もせまいパグに

股の間を蹂躙されること数分




もようがえ6





やっと決着がついたようで

今回は珍しくブーさんが勝利を収めました




もようがえ5






変なところに付着した目やには 勝利の証・・・・




もようがえ7


負けた豆さんは ヒステリーを起こし

ワタシのズボンのひもを 引っ張る始末




もようがえ9







毎日 こんな戦いが繰り広げられるので

ワタシのズボンは 

恥ずかしいところに 穴が開きそうです・・・・

もようがえ8




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/05/15 12:13

暴君 3歳になる。

ブーさんよ

小さいころはとんだ暴れん坊だったよね。

元気いっぱいに 同じところをぐるぐると 

暴走機関車のごとく走り 体当たりしてきたね。



暴君2




トイレも なかなか覚えられなかったね。

あっちこっちと構わずするもんだから

トウサンと 臭い消しに四苦八苦したもんだよ。

トイレが完璧になったのは 豆さんが我が家に来てからだね。

そこは豆さんに感謝しとこうね。




暴君3






寝室の襖もぼろぼろにしてくれたよね。

ある日仕事から帰ったら 寝室の様子が一変してたから

本当にびっくりしたもんだよ。



暴君




犯人である君は なぜか瞳をきらきらさせて

襖のきれっぱしをかじっていたね。

今でも張り替えてないから

来客時に恥ずかしくてしようがないよ。








あのころは 歯も完全に生えかわってなかったから

いろんなものをかじるのが 大好きだったね

家具も至るところ やってくれたよね

目立つから 来客のときには やっぱり恥ずかしいよ。



暴君4





特に君のブームは

人が動くときに ひらひらとするズボンの裾に

噛みつくっていう遊びだったね。

構わず歩く人間に ずるずると引きずられながら

ズボンのすそに食らいついてたね。





そのうち ズボンとか関係なく

直接 足に噛みついてくるから

そのころはワタシの足は

生傷が絶えなかったよね。






そして もうひとつ

そのころの君は 

目を合わせると なぜか瞳をランランと輝かせて 

顔に向かって飛び掛かってきたね。

本当に危険だから ワタシは何度も怒ったよね。



暴君5




ある日 何かの拍子で中腰の状態で 

君と目を合わせてしまったワタシ

途端に 君は目を輝かせたから

ワタシはとっさに まずいと思ったけど

時すでに遅しで すごい勢いで飛び掛かってきたね。

間一髪 立ち上がって避けたと思ったら

物すごい激痛が 襲ってきたよ。

恐ろしいことに 君はチチに噛みついていたんだね。



暴君6




泣いたよ。

いい大人が あまりの痛さに 声を出して泣いたよ。

挙句に わざわざトウサンに電話でチクったよ。

大人げなかったね。

トウサンもさ 泣きながらチチを噛まれたと訴える妻に驚いたと思うよ。

トウサンは 取れちゃったの? と聞いきてきたよ。

君が噛みついた ビーチクが ぽろっと取れたかと心配したんだね。

正直 ワタシも取れたと思ったよ。

それくらい 痛かったんだもの。

でも 案外丈夫なもんで そう簡単には取れないもんだね。

安心したよ。



暴君7




そうして 君は暴君と呼ばれるようになったね。

いまや豆さんに虐げられている姿が嘘のようだ。

そんな暴君も 今日で3歳になるわけだね。

また暴れん坊になってほしいとは 微塵も思わないけど

すっかり落ち着いてしまったブーさんに

少し物足りない感じがしないでもないよ。

まあ 何にせよ

これからも元気に過ごしておくれ。

誕生日 おめでとう



暴君8



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/05/11 11:27

不完全燃焼 その2


さて 今日は文章の内容と写真の内容が

ちぐはぐですので悪しからず。




2日目







今回の旅が不完全燃焼の理由

その2は お宿と天気・・・・




2日目2






今回泊まったのはプチホテル。

もちろんペットOKのお宿といえば

人間オンリーの宿と比較すると

ちょっと ねぇ・・・・・?



だもんで

大きな期待を抱いてたわけではなかったんですが

そのホテルの外観が 人気のないうらさみしいアパートみたいで

ホテルといえば華やかなイメージの 横浜育ちのもやしっ子トウサンは 

ドン引き。



しかも あいにくの曇り空で 

より一層 貧相な感じに見えてしまい

トウサン 危うく逃亡しそうになっておりました・・・・






しかし 室内は清潔で広いし

なんといっても ごはんが美味しかった!!

お刺身やら 伊勢海老やら

海の幸満載(写真撮ってません・・・・)




夕飯食べて トウサンの気分もやっと盛り返し

安心 安心と思ったら

その日は あいにくのお天気にくわえ

とても 寒い日でした

なので もやしっ子トウサンは

寒い寒いと 夜も全然寝付けなかったとのこと。




2日目3





2日目4




ブーさんといい トウサンといい

うちの男子どもは 

神経質やらもやしっ子やらで・・・・・



ちなみに 豆さんとワタシは爆睡でした。



旅行もいろいろ行ってみないと

何がいいとか 悪いとかわからないので

また いろんなところへ行ってみたいと思います!

そのときは トウサンの寒さ対策と

ブーさんの遊ばせ方を よくよく考えよう・・・・




帰りの車内では

夜 あまりよく眠れなかったブーさんは

疲れ果て 爆睡でした~


2日目5







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/05/08 10:06

不完全燃焼 その1


ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね~

皆様 いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は あまりいつもの週末と変わらない感じで

まったり ぐだぐだ過ごす日々でしたが




お休みの前半と後半の間の平日に

トウサンが有給とって

1泊2日の旅行へ 出かけました



旅






場所は ホテルこそ違えど

昨年と同様 静岡県の伊豆方面

今回は 大奮発して

お部屋にお風呂がついてるという豪勢さ!!

室内もひろびろ~



旅2







しか~し

今回の旅行は いろんな意味において

不完全燃焼でございました。




まず ひとつはブーさんです。


旅3




パグのくせに(?)

意外と神経質な このお方は

自宅と違う雰囲気に 夜中まで神経を張り詰めて

なかなか寝付かず 降り出した雨音にも 吠えだす始末



旅4





昨年の旅行では 

宿とは別のドッグランに立ち寄ったり

暑さのおかげもあって 

すっかり疲れてぐっすりだったんです。

今回は宿へ直行。

ランでの遊ばせ方が 足りなかったと反省。



旅5



ブーさんも 緊張しっぱなしでかわいそうでした。

次からは ブーさんがしっかり疲れて

ぐっすり眠ることがでできるように 計画立てます。

ごめんよ。



続きは また明日~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/07 13:05
 | HOME | 

