
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

狂喜乱舞




豆さんは 人が大好き


人が近くに来ると


踊り狂います





例えば 人がソファに座ったり


地べたに座ったりすると


大喜びですっ飛んで来て




くね








なぜか くねくねします




くね2






これが 豆さんの 


喜びの表現です




くね3









そのときに シッポの付け根を さわさわっと


お触りしてあげると


物すごく 興奮して


さらに 尻をくねくねさせます



くね4








ちょっと 奇妙な踊りに見えて


飼い主的には 面白いんですが





くね5






たまに 散歩途中に話しかけてくれる人にも


くねくね くねくねと 猛アタックするので


若干 引かれます・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/06/21 12:09




パグが 何か騒いでます




あらそい








どうやら ソファの下に


何かが 落ちてるらしい


のぞいてみると 


あらそい4






必死に カリカリに手を伸ばす 豆さん




あらそい3






片や ブーさんは 既に人頼み・・・・・



あらそい2







豆さんの 短い前足で届くはずもないので


結局 ワタシがとってあげました


カリカリ1粒は 喧嘩になるし


衛生的に不安なので ゴミ箱へGO










おもちゃだけ 渡してあげたら


当然のように 豆さんが 独り占めしてしまいました




あらそい5






ブーさんは 貸してほしいけど


豆さんは ブーさんが近づくと


うなり声をあげて 牽制


ブーさんも そこで頑張ればいいのに



あらそい6








またまた 人頼み・・・・


当然 民事不介入を決め込み 無視してたら


別のおもちゃで 気を引く作戦




あらそい7










しかし やっぱり失敗に終わったため


しょんぼりと 




あらそい8








豆さんがおもちゃに飽きるのを


待っていますが













そこ ワタシの足の上ですよ?





あらそい9





降りてください。







あらそい10


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/06/20 10:27

出たがり




ワタシが 洗濯物や布団を干そうと


立ち働いていると


すぐに 反応して




出たがり








窓辺に駆け寄る 豆さん


早く外に出せとの 催促です




出たがり2







ワタシが庭に出るときは


大喜びで 外に飛び出すパグたち


やっぱり 室内で寝てばかりいると


外の空気が 刺激になるのでしょう





出たがり4




ニホイチェックしたり 


雑草を食したり


積極的な動きを見せる 豆さん


散歩にも これくらい積極的に


なってくれればいいのに・・・・・




出たがり3











そして そのころ


こちらの おっさんは





出たがり5





まったりと 日光浴を満喫中




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/06/18 10:04

ツンデレ



トイレから出たら


ブーさんが 可愛い顔して


待ってたので







あわててカメラを向けたら


あっという間に





つんでれ










顔を背けられた・・・・




つんでれ2







出待ちするくせに つれない男


とんだツンデレ野郎だ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/06/17 10:04

勝利の美酒




ワタシは アレルギー性鼻炎の持ち主


スギ花粉や ヒノキでも 症状が出ますが


最大の敵は ブタクサです






でも 大人になってからは


あまり ブタクサの時期に


症状が でなくなりました







ところが 今年は やたら目がかゆい


季節的には やはりブタクサが原因と思われます








散歩のときに パグの体に花粉がつくんだろうと 思ってたら


雑草だらけの 我が家の庭で



ぶたくさ2




こんな植物が いっぱい育っていました・・・・・



ぶたくさ3










実は ワタシ 


最大の敵の姿を 知りませんでした


でも ネットで「ブタクサ」を検索してみると



ブタクサ






似ているような・・・・






確証は持てませんが 


最大の敵が 懐近くまで 


もぐりこんでいる可能性があることに


思ってもみませんでした







ある日 突然


負けられない 戦いが 始まりました








パグは 邪魔ばかりで




ぶたくさ4





次第に 暑さで勝手にガハガハしてきたので





ぶたくさ5









室内に 強制退去


ぶたくさ6
















ばっこばっこと 地面から抜き取り


容赦なく 敵を殲滅したあとは


ついつい 昼間酒




ぶたくさ7






パグに あきれられたって


気にも留めませんが




ぶたくさ8





お昼寝してくれれば なおゆっくり 飲めます




ぶたくさ9







これで 鼻炎とも おさらばです! 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/06/11 10:52

ワタシは幸せです



ひま





豆さんが ひとり遊びしてる


その下には






ひま2




ブーさんが 隠れてます















はたまた



ひま3



ブーさんだけかと思いきや


その 背後には





ひま4




豆さんも います









この季節 外は暑くても


室内は ひんやりと してることって


ありますよね







ワタシは 冷え性だから


ひざ掛けやら 毛布が手放せないのですが


パグも 多少 冷えるらしく


こうして くっついてきます





ひま5


いま ワタシは


しあわせです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/06/10 13:52

待ってました!



こういう体勢で

こういう ひどい顔で 

寝ていた 豆さん




へそ


















いつの間にか





へそ2



こうなってました!!










ワタクシ 

鼻息を荒くして



へそ3



ぽよんぽよんの お腹に

顔をうずめましたよ。

ええ、変態ですから。






嫌がられたって

へこたれません。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/06/07 10:05

和 解



先日 珍しく 

トウサンから ドッグランに行こうと 言ってきたのは

トウサンなりの パグ接待らしい







先日の記事を見て 

「俺は パグに好かれたいんだよ!!」

と 情けない名言を吐きながら

何とか パグのご機嫌をとろうと 

必死だったようです








その甲斐あってか

最近 またブーさんが

トウサンに 


和解






べったりで



和解2





うっとり・・・・・



和解3











キィィィィィィ~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/06/05 10:49

夏前の最後のラン?



先日の日曜日

久しぶりに 新横浜公園ドッグランへ 行きました




珍しく トウサンから ドッグランへ行こうと 

誘ってきたのです


わかい2




梅雨の中休みで 最近はとてもカラッとした いいお天気

でも 鼻ペチャには 既にガハガハな季節なので




わかい







少しでも涼しい 午前中に

冷え冷えフル装備で 参戦





わかい3





大きなお犬様が たくさんいて

ブーさんも 久しぶりのランで

楽しそうでした



わかい5





豆さんも 本当に一瞬だけだけど

ほかのお犬様と からんで 楽しそうでした




わかい4





わかい8




例のごとく 飼い主を見失って

迷子にも なってました


わかい6







しかし 暑さで 

ブーさん 早々にばててました

そろそろランで遊ぶのも 限界だね

涼しくなったら また来よう 


わかい7

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/06/04 10:49
 | HOME | 

