
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

星に願いを




とある週末



お昼寝から起きたワタシに



衛星放送で野球観戦してたトウサンが



いい写真が撮れたと ニコニコしておりました











カメラのデータを見てみると



まあ 何ということでしょう!












昼寝






とっても 可愛いパグが(←バカ)



ワタシのそばで 



一緒に寝てるじゃ ありませんか!!





昼寝2









でも・・・・・


この 構図を見る限り・・・・・



トウサンは また 



ひとりぼっちだったんだね?







昼寝3








ひとりでぼっちで 写真を撮るトウサンを想像して



少しだけ 涙が出そうになりました・・・・




トウサンの人気が もう少し上がることを



願わずには いられません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします



トウサンとワタシとパグ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/07/30 14:09

ハウス!!!




例のオサレハウス


豆さんは頭だけ入れて偵察するものの


いまだに ちゃんと入ったことがございません。



ハウス3













しかし!!


ブーさんが 意外にも早い段階で柔軟性を発揮し


ある日突然 ハウスに入りました!!




ハウス















やっぱり少々サイズに問題があったようで


頭が出てしまって 少々不安定だったので


急場しのぎに クッションを当ててあげると


満足そうでした




ハウス2







よかった・・・・・












ただ 単なる気まぐれだったようで


この日以降は また全然入ってくれません。


オサレハウスでくつろぐパグ2匹の図は


まだまだ遠いなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/07/26 13:11

なぜそうなる?




2度目の動画チャレンジです。

(画像部分をクリックすると動画が再生されます。)




動画:なぜこうなる1






豆さんと2人で、仲良くブーさんの接待してたのに・・・・








動画:なぜこうなる2






なんでそうなるの?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/07/24 13:24

度外視




我が家は 夕方になると

西日が差しこんで

とても 暑くなります






もちろん パグのいるところでは

必ずエアコンをつけているので

暑くなるといっても さほどではないんですが








やっぱり 多少温度が上昇するらしく

パグたちは 涼を求めてさまよいます









でも いくら涼しいからって






涼










そこは ブーさんには

狭くないかい?





涼2











しかも 不満そうに

じっとワタシを見つめているのが

クーラーの温度を下げろということではなく










涼3




散歩の要求・・・・・










いま行ったら

あなた 死んでしまいますよ?




涼4









まだ7月なのに

秋が待ち遠しい 我が家です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/07/22 10:47

豆さんが デ〇に なりました。




最近 豆さんがヤヴァイです。



疑惑












何が ヤヴァイかって・・・・






疑惑2










腹の上に乗られたときの

足の食い込みが

半端ないっす。



疑惑3












以前は ブーさんに比べれば

なんて 軽いんだろうと

感動すらしていたのに




疑惑4














最近は 

ブーさんに引けをとらない

重量感・・・・・



疑惑5















お腹だって


むっちむちなのは当然としても





疑惑6








割れ目も 去年よりくっきり はっきり


しかも 深く刻み込まれているような・・・・





疑惑7













・・・・いつの間にか


立派な デブパグになったもんだねぇ~



疑惑8







一緒に痩せようね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/19 10:47

やっぱりね・・・・



我が家のパグたちは


いつもフリーダムです



やっぱり










小さいころは ゲージに入れたりしていたんですが


常にそばにいたいなんていう 人間のエゴでゲージを取っ払い


寝るときも 一緒の布団








だけど 犬は薄暗い狭い場所が落ち着き


そういった 安心できる自分の居場所があると


精神的にも落ち着くと 何かに書いてありました








だから 今更ですが


こんなん 買ってみました





やっぱり2








メイド・イン・イタリーで


トウサンは このオサレフォルムに 一目ぼれ


しかも 結構お手頃価格!!


でも あいにくと見つけたお店で現品限りのお品


サイズに若干の不安があったんですが


取扱いもやめているということで 取り寄せ不可










ここは いつものように


勢いだけで 購入










しかし 当然クレート訓練とかされていない


我が家の パグたち






やっぱり3










入るはずも ないですよね





やっぱり4






豆さんに至っては 結構びびってます





やっぱり5









おやつを 密かに隠すなどして


徐々に 慣らしていこうと 思います


皆さん パグの「ハウス」の躾は どうされていますか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/07/17 10:07

初動画

御無沙汰しております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




ワタクシ、毎年そうなんですが

暑さと湿気でやる気を完全に失っており、

仕事もいやいやで、ブログを更新することもままならぬ体たらく・・・・。





暑い中、毎日一生懸命働いている方々には面目も立ちません・・・・。

そこで、がんばって動画でブログを更新することを思い立つも

なかなかうまくいかず、長いこと御無沙汰してしまった次第です。




我が家のパグは、相変わらずです。

夜も下がらない気温のせいで

アスファルトがいつまでもほっかほっかのため

余り散歩に連れて行ってもらえず ストレスを溜め込んでおりますが

家の中で元気に取っ組み合っております。



しかし、ついに先日パグたちの立場に微妙な変化が!!

一瞬ではありますが、冒頭の豆さんの動きに注目です。



動画:逆襲の豆








ブーさんの複雑な表情に

なんとも言えない 物悲しさを感じました







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/07/15 15:06
 | HOME | 

