
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どやさ~


ブーさんが トウサンの顔を


ベロン ベロンと 舐めまくると 


トウサンの 必殺技が 出ます


その名も 「どやさ~!」




[広告] VPS









なぜか これをやるときに


「どやさ~」とトウサンが 叫ぶのが


技の名前の 由来です


要は トウサンの膝の上で


仰向けにされるというだけなんですが


見ていただいてわかるとおり


胸や 腹をなでられ


ブーさん まんざらでも ありません。


トウサンは ブーさんのこの姿が大好きで


やたらと どやさ~ どやさ~と


ブーさんを 仰向けにします






ちなみに この技


豆さんには 通用しません。


仰向けにされることを 極端に嫌がるので


じたばたと 大暴れするからです







男同士の 密かな楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

パグとトウサン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/08/30 09:15

定位置



ブーさんは なぜか


人の 膝の上で 


凛々しく座るのが 好き


守る












ワタシや トウサンが


ソファに座ると


こうして やってきては


膝の上に 座ります









たとえ 豆さんに襲撃されても


這い上がって 同じところに座ります


ブーさんにとって ここだけは


豆さんに 譲れない場所らしい




守る2






でも 正直言って


長時間は 血流がとまるため


しんどい







ちなみに 




守る3










こういう体勢のときは ひたすら


ベロベロ攻撃をしてくるので


強制退場です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/08/28 11:10

日常生活




旅行から帰ってきたときに


気づいたんですが


犬も 「はぁ~、やっぱり我が家が一番だなぁ~」


という顔を するんですね












さてさて


すっかり 日常に戻ったパグたちは


相変わらず




日常











日向ぼっこに 精を出し




日常2












微妙な場所で 





日常3











涼をとるという





日常4





気ままな 毎日です








日常5








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/08/27 12:12

夏旅!!(ラスト~)

ちょっと間が空いてしまいましたが

夏旅日記 きょうで最後にしたいと思いますので

もうちょっとだけ お付き合いください




ホテルについて 早々にプールとランを楽しんだあと

どこからか 雷の音が聞こえ

徐々に気温も下がって 涼しくなってきました

まだ 雨は降りだしてないですが

チェックインの時間までは

テラスでのんびり待つことに。







暇つぶしに

ワンコ用アイスを与えてみると



旅19








2匹とも 半端ない食いつきです



旅20




旅21








驚いたことに コッカー組は 

お口に合わなかったようで

パグたちに 分けてくださいました!!



旅22







ウハウハでアイスを舐めまくるパグ

トウサンの手まで べったべたに・・・・







さて やっとこさチェックインのお時間になり

とりあえず 部屋でひと休み

ホテルの外観も

ランが一望できる写真も撮り忘れましたが

室内の写真だけは かろうじて撮影



旅23






とてもきれいで 清潔感あるお部屋です

トウサンが 入室早々 カップラーメン食べてるのは

気になさらないでください

7時半の夕飯まで待てないといって

万が一のための非常食を むさぼってるだけですから・・・・












たっぷり 遊んだので

この後 人もパグも しばし仮眠




旅24













その間 夕立が降ったようで

外は とても快適な涼しさだったので

夕飯前に もう一度だけランへ







旅25



旅26



旅27











夕飯は おしゃれなレストランでいただきます

とてもおいしい食事で大満足です

ホテルの全体的な印象としては

ペット連れ専門の施設とは思えないほど 

清潔で 臭いも全然感じませんでした

ながながと綴った夏旅ですが

こんな感じの 楽しい1泊2日の旅行となりました

来年もまた来たいなと思えるホテルで

飼い主も パグも 楽しんだ旅行でした!!





でも やはり廊下の足音に反応して

夜中や明け方に パグがわんわん騒ぐので

さんざん疲れさせたら いけると思ったんですけど

今後は そのあたりの対策を考えないとなぁ~






最後に ブーさんの勇姿を ごらんください



[広告] VPS







何とか必死で 呼ばれた方向へ

泳いだブーさん

やれば できる子なんですね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/08/23 10:30

夏旅!!(ラン編)


さて プールから上がった後は

毛を乾かしがてら ランで遊びました




旅16









暑い日だったんですが

プールから上がったばかりで 体が冷えていたし

さすがに山の上だけあって 日陰はとても涼しい!!









コパンさんと ブーさんは

小さいころから ドッグランで一緒になるんですが

なぜか 一緒に走ったり 遊ぶことはしません



旅9








挨拶でニホイチェックすることも あまりしませんが

吠えあったりすることも 全然ありません

何だか不思議な関係です




旅17



人間大好きなブーさん

昔から パパさんとママさんには 

甘えまくりですが

コパンさんは やきもちやくこともなく

とても大人です





2匹が 唯一絡むのは

ブーさんが 



旅11







コパンさんのおもちゃを

強奪するとき・・・・





旅12



ちなみに ブーさんがおもちゃを強奪した後に

コパンさんが 追いかけるということも あまりありません

やっぱり とても大人です

(ちなみに歳はブーさんと1歳しか違わない4歳のはずです・・・・)






おもちゃなど さっさと忘れ

大好きなパパさんのもとへ 駆けつけるコパンさん



旅15








なので 我が家の中年トウサンが 

ブーさんを追い回し

ブーさんは 大喜びで 

自分のものではないおもちゃを咥えて

逃げ回ります


旅13










年少組の豆さんと マカロンさんは

物すごくマイペース






豆さんは 相変わらず人のそばを離れませんし

マカロンさんは 自由気ままに

マーキング&ニホイチェックの旅を満喫



旅14








犬それぞれの個性が光る夏旅

もう少しだけ 続きます









旅18









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/08/19 12:43

夏旅!!(プール編)

先週の土曜日から

トウサンがお盆休みで

一緒にだらだらしてたら

あっという間に 1週間が過ぎてました






さて 予告どおり旅行に行ってきました!!

場所は 山梨県の山中湖近くにある

ドッグリゾートWOOfさん



旅2










ご一緒したのは

トウサンのお友達の

アメリカン・コッカー・スパニエルのコパンさん、マカロンさん、

そしてパパさん、ママさんの コパン一家です





旅1






我が家のトウサン以外は みんなお酒好きなので

ホテルに到着早々 かけつけ1杯のビールを楽しみ

その後は 猛暑の中の移動だったこともあり

早速 今回の旅行のメーンであるプールへGO!!





旅3











久しぶりに ブーさんを見たコパンパパさんは

「ブーさんは 絶対に浮かないよ!」と大笑い

内心 ワタシも心配です・・・・

果たしてライフジャケットは

本当にパグの命綱になるのか・・・・






旅4





こちらのプールは 25メートルの屋内温水プールですが

両端には 水の中に台が沈められており

小さい犬でも ちゃんと足がつくようになってます

しかし その台から一歩踏み出せば

大型犬も床に足の届かない深さになってます







思い切って ブーさんと豆さんを

深いところへ放り込むと



[広告] VPS






[広告] VPS




一応 浮いてはいるものの

2匹とも 必死で 戻ってきます。

どんどん 泳いでよ・・・・














屋内プールのすぐ隣には 

屋外の小型犬用の浅いプールが併設されています

そっちならまだ泳ぐだろうかと

4匹を連れて 移動し

再度 水の中へ放り込みます




旅8








コパンママさんは プールを楽しむために

コパンさんの長い足の毛を 

バリカンで ばっさりと切りました




旅5






その姿を見たパパさんが嘆くため

マカロンさんのほうは ロン毛のままです(笑)




旅6




マカロンさんは 自らプールにダイブするなど

プールを満喫していたようですが

コパンさん ブーさん 豆さんは

最後まで 水遊びを楽しむことができませんでした・・・・





ブーさんは 途中逃げ出して

なぜか プールサイドをパグ走りで爆走

ほかの飼い主さんに笑われておりましたし




旅7










豆さんにいたっては

この表情ですよ・・・・






でも ブーさんは去年よりは泳げたし

来年は さらに水に慣れるかもしれないし

これからも 諦めずに 

パグを 水へ放り込んでいこうと思います!




旅の続きは また後日!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/08/18 14:21

勝 利




日々 繰り返される


ワタシと ブーさんの 寝床争奪戦


戦いは熾烈で


互いに 一歩も譲りません








最終的には ワタシが妥協し



枕を共有する形に。





勝利








しかし 人と犬の体温が重なり合うと


非常に暑苦しい


先に音をあげたブーさんは


早々と 涼しい場所を求めて逃げて行きました





勝ったぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/08/07 10:31

支え合うパグたち


人が 嫌々ながらも仕事してる足元で


毎日 毎日 ぐうたら寝る パグ




あこがれ








だらしない格好で 寝る豆さんを


アンニュイな表情のブーさんが


枕にしてます




あこがれ2








ぽよんぽよんで 


縦の割れ目が気になる 豆さんの腹を


枕にするなんて 





あこがれ3








うらやましい・・・・











昼間 これだけ寝てるんだから



さぞ夜行性かと 思いきや



夜だって 当然 寝ますよね。





あこがれ4









今度は 豆さんが


ブーさんの尻を 枕にしてます





あこがれ5








こうして 日々助け合って


快眠をむさぼる パグたちが


うらやましいが







あこがれ6







・・・・・・・そこは 


ワタシの寝場所ですよね?



どきなさいよ。






あこがれ7





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/08/06 10:46

はりきって準備中



皆様のブログを拝見していると


夏休みということで


旅行や 水のレジャーを楽しんでいるご様子で


ワタクシ 触発されて 鼻息を荒くしております!!





次の週末 我が家も旅行へ行くんですが


なんと今回は トウサンの学生時代からのお友達と


その愛犬である 


アメリカンコッカースパニエルさんが ご一緒です!



ぬすっと3



場所は 山梨県のドッグリゾートWOOfさん


富士山の見えるひろ~いドッグランと


とても大きな屋内プールがございます






トウサンのお友達は 


プールを 非常に楽しみにしており


気合を入れて なんと愛犬の長い毛を


マルっと刈り上げたそうです(笑)







それを聞いた我が家のトウサンも


俄然 やる気を出しました。


パグが泳げないことは 昨年証明済みですが


夏の運動不足解消のため ことしも泳いでもらいます。


昨年は ホテルのライフジャケットをレンタルしましたが


悲しいかな ブーさんは サイズがございませんでした。


そこで 気合を入れて ライフジャケットを買うことに。









ご承知のとおり 


我が家のパグは デブ・・・・・・。


事前にネットで リーズナボーな商品を探すものの


ブーさんサイズが 見当たりません・・・・・・。


デブパグの体を浮かすには 


それなりのお値段が必要ということでしょうか?









いずれにせよ 本物を見て買いたいので


いくつかのペットショップなどを回って


納得いくものを GET!


それなりにお値段が張りましたが


トウサンのお小遣いで買う(!?)ということなので


よしとしましょう










家に帰って 早速 試着を試みますが


ブーさんも 豆さんも


嫌な予感を察知して 逃げる 逃げる・・・・・








とっつかまえて 何とか着せましたが




はりきる






はりきる2







ふたりとも 微妙な顔・・・・






はりきる3







まあ、これできっと 


溺れることはないでしょうから


よしとしましょう。




はりきる4


こんなもん 買っちまったからには


毎年泳いでもらうしか ないっすね。


がんばれ~♫

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/08/05 12:33

しんどいですよ!




ブーさんは 


まくらを上手に使うと 思う





しんどい









まくらを いい感じに下敷きにするんだから


なかなかのもんです




しんどい2










でも 一見微笑ましい様子も


飼い主の寝場所を奪うという 


言語道断のふるまい





しんどい3









毎日 早朝4時に 「飯だ! 飯だ!!」と


無理やり起こされ


パグに 朝ごはんをあげたついでにゴミ捨てをして 


戻ってきたワタシを 


まくらの上で 待ち構えるブーさんよ









正直 ちょっといらっとするぜ・・・





しんどい4






毎朝4時に 

飼い犬と寝床の取り合いは

しんどいんだよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/08/01 12:42
 | HOME | 

