
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

地獄の入口



三途の川には 


渡し賃がわりに


亡者の衣服をはぎ取る


おいはぎばばあが いるそうです



おいはぎ




いま ブーさんは


そんな地獄の入口に


いるのでしょうか



おいはぎ2





しつこく しつこく


衣服をはぎ取ろうとする


おいはぎパグ・・・・



おいはぎ3






あな恐ろしや・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/10/18 10:57

会えた!!


先日の 3連休最終日


やっと 外遊びに ほどよい気候になったので



会えた









久しぶりに 新横浜公園ドッグランへ 


行ってきました


会えた2








そうしたら なんと



黒パグポン太の~大冒険~ の 


ポン太くんご一家に お会いすることが 


できました♫


会えた3





ポン太くんは とてもスレンダーボデーで


おっとり 優しいパグさんでした




会えた4








でも 大きいワンコさんとも


追いかけっこしたりと 遊び方もとってもお上手



会えた6












人間の足元から なかなか離れない豆さんも


ポン太くんには 興味深々




会えた5








そして 


ポン太くんの パパさん ママさんにも 




会えた7






会えた8









デレデレ






10月のカラッとした陽気でも


結構な暑さなので


3パグとも すぐにガハガハしてましたが


とっても 楽しい時間が過ごせました


ポン太くん パパさん ママさん


どうもありがとうございました!!


またお会いしましょう~♫


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/17 14:56

ちっ!!



既にマイナス数値の 

己の女子力を上げるべく

ネイルなんぞに いそしんでたら

リビングで トウサンが呼ぶんですよ







そして 写真を撮れと 言うんですよ

手が使えないのに 何て迷惑な頼みごとだと

ぶつぶつ言いながら 行ってみれば



ち




ちっ!

先日 ワタシの上で てんこもりになっていたパグが

今日は トウサンの上で てんこもり・・・・

パグめ 手のひらを 返しやがったな・・・・




ち2





もざいく かけてますけど

トウサンの ドヤ顔ったら

ありゃしません



ち3







こうして パグに翻弄される我が家では

夫婦仲に どんどん 

亀裂が 入るんですよね~



ち4






ちっっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
パグとトウサン | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/10/12 11:05

進展!!

昨日 記事にした

セカンドハウスですが

早くも 進展が ありました









ある日 ワタシの外出中に

トウサンが 帰宅すると

なんと ブーさんが

セカンドハウスの中で

爆睡していたらしいのです




進展









まずは パグが恐がらないよう

屋根を外し 

ワタシの匂いのついた 

洋服を仕込んでおいたのが

功を奏したのか?


進展2







トウサン 興奮しながら 激写




進展3






ワタシが 帰ると

嬉しそうに

写真を見せてくれました




進展4







やっぱり 我が家のパグには

メイド・イン・イタリーの オサレ感より

ちょいださでも 質感重視ってことですな。



豆さんも 後に続いて

頑張っていただきたい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします


ブーさん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/10 10:42

セカンドハウスと暴れパグ



覚えていますか?

我が家のパグの オサレハウスを。

メイド・イン・イタリーで

どことなく 南欧の香りのする 素敵ハウスは

たったの 1度しか 使用されてません・・・・・







でも ワタシは どうしても

パグに ハウスに入って欲しい。

なぜなら いつ何時 大地震がきて

避難所に 行くとも 限らないご時世です

クレートのような狭い場所でも くつろげるよう 

少しでも 慣れていただきたいのです








なら クレートで慣らせろやと 突っ込まれる方も

おいでになるかと 思いますが

リビングに置くのだから 

ちょっとオサレ感が 欲しい・・・・

でも オサレハウスに パグは入らない・・・・






ということで

セカンドハウス 買っちゃいました。


セカンドハウス




このフォルムといい

もこもこな 柔らか素材といい

既にクレートとは 違い過ぎて

なんのこっちゃという 感じですが

そこは ご愛嬌。

とりあえず パグに家ができれば いいんだとばかりに

胸を張って 与えてみたんですが





セカンドハウス2





なぜか 大不評・・・・

豆さん 大暴れ



セカンドハウス3





暴れすぎて 閉じ込められる 始末




セカンドハウス4





セカンドハウス5



セカンドハウス6



そして なぜかブーさんも

ドン引き・・・・





セカンドハウス7





でも まあ

暴れん坊状態でも 中に入ったので

前回よりは ましか?

気持ちが 落ち着くのを

待ってみよう。



セカンドハウス8





というわけで どなたか 

メイド・イン・イタリーのオサレハウス

いりませんか?

ほぼほぼ未使用 

デカパグサイズの子には ちょい厳しい大きさですが

南欧の風を 我が家にもという方

ぜひご連絡を(笑)







欲しいと思う方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ブーさんと豆さん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/09 14:27

命の危機


先日 食べ過ぎて

飲み過ぎた夜が 

ありまして




翌日の朝方 寝てる間から 

もう胃が 重くて 重くて

「あぁ~ もう歳だなぁ~」

「ほどほどを 覚えなきゃ・・・」 なんて

しんみりと 胃をさすったら

変な感触が するんですよ









よく見たら

ちょうど 胃の上に

乗ってるんですよ 豆さんが




しぬ






「あれ? 寝ぼけてるかな」

って思ったけど

やっぱり 乗ってるんですよ

豆さん・・・・








しかも なぜか私の顔に ケツを向けて・・・・・










殺す気か?




しぬ2








しつこく 登ってこようとする 豆さんを

はじき飛ばしてたら 胃も 回復。

まだまだ いける かも・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/08 11:28

てんこもり



ブーさんは トウサン派と

言われていますが

実をいうと

それは 過去の話。 











ブーさんが 我が家に来たばかりのころは トウサン派

ワタシは 舐められてばかり・・・・

夜も トウサンの布団にしか

入りませんでした








その後 ワタシが自宅で仕事をするようになると

昼間から べったりと甘えられる環境となり

すっかり ワタシ派へ 鞍替え

いつも ワタシの後を ついて歩いてました








しかし そんな蜜月にも

終わりがやってきます

豆さんの 登場です

豆さんは なぜか最初から ワタシ派

常にワタシのそばにいたがり

ブーさんが ワタシに甘えると

襲いかかって 追い返してしまいます









傷ついた ブーさんは

また トウサン派へ 出戻り・・・・










しかし ワタシとブーさんの絆を

そんなことで 壊してなるものかと

ブーさんの 傷ついた心を癒すべく

1日のうち 何回かは

ブーさんと たっぷりいちゃいちゃする時間をつくりました

そのときばかりは

豆さんが邪魔しに来ても

ワタシが盾となり ブーさんを守ります









すると 徐々に2匹の関係にも

微妙な変化が生まれ

豆さんも たまには 引くということを 

覚えました








そうこうして

ブーさんは ワタシ派に 戻ってきたのです











つまり 何が言いたいのかというと

結局 ワタシの上で



てんこもり






てことなんですよ!










この写真を撮っている 

トウサンの目には



てんこもり2





ワタシに対する 憎しみが 

ぎらぎらしておりますが



てんこもり3







もはや 揺らぐことのない

かたい絆を 感じるのですよ




てんこもり4










おほほほほ~♫

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
ワタシとパグ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/07 10:17

おぱじゃま



アレルギー体質の ブーさんは

いつも 体のカイカイと 

戦っております



おぱじゃま




特に 梅雨の時期から 夏にかけては

痒みが 増すらしく

腋の下を 掻き壊すこと 数回



おぱじゃま2





そのたびに

獣医さんに お世話になり

抗生物質と 

かゆみ止めという名の ステロイド(少量)を 

処方されます


おぱじゃま3





以前 ステロイドの副作用が心配で

獣医さんに 尋ねたところ

今のところ ブーさんの体重に対して

とても 少ない量を処方しており

それで痒みも 収まっている

そして 一度の処方で 

大体10日前後の服用期間なので

副作用を 心配する量ではない

というお話で 安心しました



おぱじゃま4







でも 薬が切れれば

痒みは 復活

塗り薬は 何度止めても

豆さんが 舐めとってしまうし

たとえ 量が少なくても

お薬との いたちごっこは

どうなんだろうと悩んでました









そして やっと気づいたのです










腋の下を 掻けないように

服を着せればいいと・・・・





おぱじゃま5






洋服苦手なブーさん

最初は いやがっていましたが




おぱじゃま6






とても さわり心地の優しい生地と

やたら 大き目サイズで

ゆとりがあるせいで




おぱじゃま7






案外 素直に着てくれてます




おぱじゃま8





どうして こんな簡単なことに

もっと早く気が付かなかったのか。

自分で 自分が 不思議でなりません・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
アレルギー | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/10/04 12:39

見納め



きのう、今日は

暑さがぶり返していますが

やっぱり もう秋なんですね







パグが やたらと

ひっついてますよ。




見納め



それは それで

かわいいけど











こういう 姿が





見納め2







見れなくなるのは 

ちょっと 物足りない。



見納め3




また 来年の夏まで

見納めですね









ところで

仰向けになった パグは





見納め4










「ガメラ」に 似てませんか?





見納め5









わかる、わかるという方
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
豆さん | コメント(6) | トラックバック(1) | 2013/10/03 12:08
 | HOME | 

