スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初・犬連れ旅行 その2

さてさて 初の犬連れ旅行2日目




旅8




朝一ランでスッキリした後は 




二日目





この旅行のメーンイベント パグの初泳ぎです!!






二日目3




一応 安全を考えて ライフジャケット着用





二日目2






なぜ 男の子のブーさんが キティーちゃんかは 突っ込まないでください



サイズがなかっただけです・・・・・







さて 水に放り込まれた パグ




二日目4





二日目5




・・・・・・




二日目6






豆さんは 小さいほうのプールで






二日目7





・・・・・泳ぎません



必死の形相で プールのふちにつかまってます



が しかし



飼い主が あまりに引き上げてくれないので




二日目8


二日目9





何とブーさん 自力で上がってきました!!




二日目10






ほんの数メートルでしたが ちゃんと犬かきしてました!!



やるじゃない ブーさん♫



その後 ブーさんは



黒レトリバーさんが レトリバーしてるボールを欲しがって



二日目11





ストーキング・・・・・



レトリバーさんを 追いかける勢いで 水に入るかと思いきや





二日目12





上から戻ってくるのを待ってるだけ・・・・・




入って取ってくりゃいいじゃん・・・・・







試しに ライフジャケットなしで プールに放り込んでみましたが




二日目13





本気で沈み込んでいくデプパグ・・・・・



二日目14






さすがに 救出しました



やせようね ブーさん






そして そのころ豆さんはというと




この世の終わりのような へこみ具合で



二日目15






帰宅を懇願・・・・・



ご、ごめんて。 もう水に入れないから・・・・・




まあ もやしっ子が たった1回の旅行で



野山や川、海を駆け回る ワイルド野生児になるわけもないので



シャンプーして 終了




二日目16




11時にチェックアウトし



雨も降ってきたので



途中 お土産に購入し どこもよらずに まっすぐ御帰宅





パグたちも ぐったり疲れて この様子



二日目17





途中 ブーさんが甘えてワタシの膝に乗ってくるんですが



なんと 肛門線の汁が 服に付着!!!!





二日目18






こんなこと 普段全然ないのに



なぜ 今日に限って??



その後 家の近くの病院で絞ってもらって 



無事帰宅





今回の旅行の課題は


犬の車酔い


初めてのところで 犬はゆっくり寝ることができるか


具合悪くなったりしないか




結果としては



普段使ってるクッションを持っていったりすれば



なんとなく大丈夫かなという感じです



しかし 残された課題もあります



豆さん やっぱりトイレをなかなかしません


おしっこも ギリギリ我慢して やっとする感じ



うんちは 1回もしませんでした



これも もう少し滞在時間が長くて 我慢できなくなったらすると思うんですが



便秘とかになったら かわいそうだなぁ・・・・



おうちでのトイレトレーニングってのはわかるけど



外出先でもできるように お外でのトイレトレーニングってのは



どうすればいいんでしょうか・・・・



とにもかくにも 初・犬連れ旅行は



ヘタレ度満載ですが 成功と言えるでしょう。







いつになるか わかりませんが


次は BBQしてロッジでお泊りか?


トウサンの洗脳を 急がねば・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/09/19 11:06
コメント
Re: No title
あつお&てるおさん

本当に犬連れ旅行は、本当にハラハラ、ドキドキの連続ですよね。
うちもカミカミや吠えには常に注意の目を光らせてました!
今回は意外にしませんでしたが、毎回そうとは限らないですしね。

でも、少しずつ楽しい旅行の思い出を増やせていけたらなと思います♫
No title
お帰りなさい!!
楽しそうな旅行で、密かに私も行った気になってしまいました。
それにしても、初プール…
必死なブーさんの表情が何ともたまりませんね!!
しかも、キティちゃんのライフジャケットを来てちょっと内股気味になっているブーさんが可愛すぎます(笑)
笑っちゃいけないけど…(笑)
すみません…。

豆さんのトイレ、難しいですよね…。
うどんさんもトイレはどこでもできますが、粗相しないかとハラハラ、
カミカミしないかとハラハラ、吠えないかとハラハラ、じっとしていられないかもとハラハラ…
旅行って楽しいけど疲れますね…。
でも、旅行って疲れるけど楽しいですね!!

皆さん、お疲れ様でした!!
Re: No title
むうさん

ありがとうございます!!
ブーさん、何とか男を見せました!

入水直前は2匹とも手がパーで、
どんだけビビってんだという感じでしたが、
特に豆さんは玉砕です・・・・

豆さんのおトイレも、普段の散歩の時間内では全然我慢できてしまうみたいで
する気配すら見せません・・・・。
4~5時間外にいなければいけないようです・・・・。

でも、ドッグランに長時間いたときには、我慢の限界がきてしたこともありました。
もう少し涼しくなって、ドッグランに行けるようになったら豆の限界が来るまで粘ってみようと思います。
でなければ、いくらトウサンを洗脳してもキャンプへの道は遠いですものね!!
がんばります!!
Re: 楽しかったでしょ
そらまめ家族さん

コメントいただき、ありがとうございます。

初めての犬連れ旅行、いろいろ考えてしまい緊張しますよね。
うちも無駄吠えが多く、御飯への要求吠えも激しくて、
気を使うんじゃないかといろいろ悩みました。
ドッグカフェも、一度で無理だとわかりましたし・・・(笑)

でも、無駄吠えは、昼間たくさん遊ばせて疲れさせたら問題ありませんでした。
食事は、うちの場合は預けてしまったので問題ありませんでした。
そういったサービスがあれば利用できるかもしれませんね。
普段は長持ちする牛のアキレスとかで気をそらしてやり過ごします。

でも、やっぱり家族そろって過ごす時間は楽しいですね。
正直、気を使ったりして疲れましたが、すごく楽しかったです。
そらまめさんも、いい旅を!!
これからもよろしくお願いします!
No title
とうさんの洗脳急いで下さい(笑)
それにしても面白過ぎました!
プールに入ってる様子が羨ましいです!
二人とも手が開いて、かっぱ手になってるし(笑)
でも自力で泳げたなんてすごすぎるじゃないですかぁ!!
ブーさんおめでとうー!豆さんは苦手みたいですね(^o^;)アジリティも一回やらせてみいなぁと思ってるんですけど、こっちのほうは近場でなかなかなくて、ブーさん達見てたら楽しそうですね♪
豆さんは外でオシッコうんちが苦手なんですかぁ、外で出来たときにはおやつをあげるとかはどうですかね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

