スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

飼い主の正しいおこし方

以前も 申し上げましたが


ブーさんは 早朝4時に


朝飯をよこせと さいそくしてきます



しかし、毎日 必ず吠えるというわけではありません



彼は 彼なりの 手順を踏んでいることに



最近 気づきました



まずは





①もぐりこんでいた布団から出る






この気配で ワタシが起きるときもあります




おこしかた





それでも 起きない時は






②ベッドから降りて うろうろしてみる



③じっと ワタシを 見つめる







部屋は当然真っ暗なので 



③は闇と同化し過ぎて 黒パグには 不利な技です




さらに ブーさんの努力は続きます






④顔の近くで 地団太



⑤ワタシの 頭の上をまたいで 行ったり来たり







ここらへんになると 大抵起きますが



ちょっと いらっとした気持ちに させられます



特に ⑤は 髪の毛を踏まれる確率が非常に高く 痛みを伴います



おこしかた2





しかし




深酒した日などは これでも起きない時があります




そうすると 最後の手段として






⑥吠える






最近気づいた この6段階方式



ご近所迷惑を 考えて何とか⑥に至る前に起きる努力をしています



ブーさんの 思うつぼ です・・・・・



ちなみに、トウサンには やりません



だれが ごはんをくれる人か わかっている確信犯です




おこしかた3



・・・・こっちの台詞です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/28 10:00
コメント
Re: No title
むうさん

豆さんは、ブーさんにつられてやってるって感じですね。
ワタシが意地悪して寝たふりなんかしてると
脈なしとみてさっさと布団に戻ったりしています。

ブーさんは粘りますね。
あまり早い時間にやり始めると、
無理やりだっこして布団で寝かしつけるんですが
そうすると意外にあっさりあきらめたりもするんですけどね。

あ~ちゃん、2時は早いですね(笑)
朝じゃなくて、夜ですよね、それ。

二度寝は本当に次の日がつらいんですよね~
もうちょっと遅い時間にしてくれればな~
No title
プププー!!!
ブーさんも朝早起きでご飯催促(笑)
しかも6段回で笑った!!
頭をまたいでって(笑)
豆さんはやらないんですか??
実はうちのあ~ちゃんもやるんですよ(笑)
朝というか夜中の2時くらいに布団の中からムクっと起き上がり、私の頭のとこに座って「ぶぅぶぅ」と言います。
それでも起きなかったら私の頭を手でカリカリ・・・それでも起きなかったらドアをカリカリして。これをやられると皆んな起きちゃうのでさすがに起きます。そしてそのあと4時にまた催促。なので夜中に2回起きなければなりません・・・お互いに大変な思いをしますよね(;・∀・)

管理者のみに表示

