スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

話しかけられませんか?

パグを連れていると

結構な確率で さまざまな人から話しかけられませんか?




はなし




同じように犬の散歩をしている人はもちろん

小学生なども 声をかけてくれます




はなし2




特に年配の方が 多く

その内容もまた 一味違います




はなし3





この間も 自転車に乗ったおじいさんが前方から来るので

邪魔にならないよう 脇に避けていたら

おじいさん わざわざ自転車を降りて

話しかけてくれました




はなし4





およそ10分前後の世間話となったんですが

「これは パグウかい?」

「おれも 昭和24年からはじまって 7頭くらい犬を飼ったよ」

「秋田犬も飼ったよ いまはトイプードルだよ」

という話を 3回ほど繰り返してくれました


なぜかパグのことを 「パグウ」 と呼んでました




はなし5





昨日も 真紫のダウンを来たおばちゃんが

前方から 自転車でやってきたんですが

「あら、可愛い顔ね~。 親子?」



この質問はよくされるので

「いえいえ、血はつながっていないんです~」と答えたら

「あら、そう~」と 言いながら

颯爽と自転車で走り去っていきました


この間 おばちゃんは一度も立ち止まりませんでした






はなし6




このように すごくよくお声をかけていただくんですけど

これって パグだからでしょうか?

大体 2回に1回は 話しかけられます



時には 話しかけはせずとも

わざわざ立ち止まりそうなほどスピードを落として

パグの顔を まじまじと見ていく方もいます



ほかの犬種も 同じように 話しかけられますか?

同じように 見られますか?




はなし7




ちなみに トウサンが1人でパグの散歩をするときは

一度も話しかけられたことがないそうです



女性で パグの散歩する方は

話しかけられますか~?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/11/23 09:55
コメント
Re: No title
あつお&てるお さん

あぁ~、たしかに!!
言われてみればワタシもパグがいたときには、
あわよくばお話ししたいと思って、近くに寄っていきますね~(笑)

「ベロ出てたんだけどぉ」は笑ってしましました!

あと、以前、元パグ飼いさんがジョギング中に立ち止まって
「うちも前に飼ってたんだよ~!ここらへんは農薬まいてるから、草食べさせないほうがいいよ~!!」
とアドバイスくれました。そして、笑顔で走り去っていきました。
パグ飼いさんは優しい気がします(笑)
No title
うどんさんはたまに話しかけられる位です。
でもあつおはパグを見ると話しかけてしまいます(笑)
話しかけられない時は必ず立ち止まり、満面の笑みでガン見してしまいます。怖い女と思われているのでしょう…。
でも、あつおと同じように、話しかけないまでもうどんさんをニコニコニコニコしながら見て行く方は多いです。
そして必ず聞こえてくるのが…
「ベロ出てたんだけどぉ(笑)」
…。
パグを見ていたのか、ベロを見ていたのか、正直わかりません(笑)
でも、元パグ飼いさんには必ずナデナデしてもらえます。
Re: No title
さくらママさん

コメントありがとうございます!

以前、パグを飼われていたんですね♫
でも、外国の方に周りを囲まれるのは
結構ドキドキですね!!
ワタシは小学生に囲まれたことがありますが、
最近の小学生の大人な会話にドキドキしました・・・・
パグは喜んでましたけど(笑)

車で減速する方もいますね~!
でも、大体ニコニコ笑ってくださってるので
飼い主のほうも「うちの子が可愛いんだわ♫」と
勘違いできるので、実は嬉しいですよ(笑)
No title
はじめまして。
いつも楽しく、読ませていただいています。

5年前までフォーンを飼ってましたが、私もよく声掛けられましたよ。
中国人のツアー客に囲まれて、ワシワシなでられたこともありまた・・・その時、彼らは『パグゥ~パグゥ~』を大喜びしてたっけ。
よく言われたのは、「なんの子っこ?」。。。
もう大人なんですけど・・・(笑)

今は、飼えないでので、散歩中のパグを見かけたら運転中でも減速しちゃいます!!
また会えないかなぁ~と次に期待もしてます♪

でも飼い主さんからしたら、ちょっと怖いですよね・・・
気をつけます(笑)









Re: No title
*nachi* さん

やっぱり声をかけられますか!
うちも近所にパグは少ないので、しかも2匹ということで目を引くのかな。

「高いんでしょ?」は聞かれたことないですね~
それはちょっと何と言っていいかわからなくなりますね(笑)

そうそう、ブヒブヒいってるから
すごく驚かれたりもしますね!
前を歩いていた男性が驚いて、振り返られたことがあります(笑)
No title
 ぱぐぅ(笑)いいですねー。なんか気持ちわかります。

 わたしもよく話かけられますねー。
 「親子?」とか「色違いなのー。」とか「ひょうきんな顔だねー。」とか、ブヒブヒ散歩してるので「びっくりしたー。何かと思った。」などなど。
 ちょっと苦手なのは「高いんでしょ?」ですかね(笑)

 すれ違う車がゆっくり見てったり・・・近所にあまりパグがいないので珍しいのもあるんでしょうが、親近感がわきやすいのかなー?と思っています。

管理者のみに表示

