スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あらぶるブーさん



とある日の 我が家のパグの様子です





あらぶる






ブーさんは 散歩ハイのときと


ストレスを感じたときに


豆さんに マウントします


ブーさん流の 発散方法らしいです




あらぶる2






何も こたつの上で そんなに荒れなくてもと


思うのですが


実は アレルギー検査をするため


がっつり 採血したのです







実は ブーさん


腋の下を 2回ほど 掻き壊しています


ダニや細菌などは 見つからず


投薬治療をやめると かいかいが再発してるので


アレルギーの疑いありってことで


血液検査いたしました





あらぶる4








その結果 


牛肉 豚肉 じゃがいも 小麦 米


などなど そこそこ引っかかりました


毎日 人間が夕食を食べるときに


要求吠えさせないために 与えていた


牛アキレス・・・・


おトイレの ご褒美おやつだった


ボーロ・・・・


もちろん ブーさんのごはん自体にも


アレルギー源が あるわ あるわで


療法食 始めました





あらぶる5









いろいろ 見直しながら


かゆみが なるべく出ないよう


がんばりましょうね


ブーさん





あらぶる3

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/02/12 19:32
コメント
Re: No title
さくらママさん

いえいえ、実はアレルギー検査はワタシの強い希望だったんです。
獣医さんも、まだそんなに高い検査は必要ないんじゃないかと、
まずは療法食からでもいいんじゃないかという感じでしたが、
何が原因かわからない模索状態というのがワタシ自身落ち着かない気持ちになるので、
高くてもいいから検査をやり、少しでも原因物質を知りたいというのが
ワタシの気持ちだったのです。

ブーさんもあらぶるし、高かったけど
やってよかったな~と思いました。
人間とパグが平和に食事できる大切なアイテムだったので、
結果が出ないとアキレスをやめる決心がつかなくて・・・・。

といっても、まだかゆみを感じているようなので
アレルギーとは長い付き合いになっていくんでしょうね(苦笑)
No title
最近は、脇かき壊しただけでアレルギー検査するんですか?!
さくらの時は(といっても5年前ですが)、
ただただ抗真菌薬処方されて、
一進一退でした・・・

お金はかかるし、採血されるワンコには有難迷惑でしょうが、
ちゃんと治療されるのはいいことですね!

食事療法大変と思いますが、頑張ってください

管理者のみに表示

