スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

格差社会



格差






ブーさんの 顎の出来物がなかなか治らないので

悪いものじゃなかろうかと 病院で 診てもらいました




結果 ただの出来物でした

ただ 中の膿を出したところ

アレルギーの時によく出る成分が いっぱいあるため

接触アレルギーの可能性が あるとのこと



お医者さん曰く 

フードを食べるお皿がプラスチック製の場合

陶器のお皿に替えるだけで 

よくなるワンちゃんが いるそうです






そのころ ブーさんの食器はプラスチック製

早食い防止の これ



早食い防止




豆さんは ステンレス製の普通の これ



ステンレス





どうせ お皿を変えるなら

お揃いがいい ということで

前から気になっていた 

鼻ペチャ用の陶器の食器を 買いました。

恐ろしいことに 1つ 3675円!

2つで 7350円!!




足腰のことを考えて

専用の食器台も 合わせて買いました。

食器台 1つ 2520円!

2つで 5040円!!

全部合わせて 1万2390円!!!




格差2






我が家の人間が 普段使う食器は


落としても結構割れない 


とっても安心でリーズナブルな 


ニトリの食器・・・・・







人間とパグ

格差が広がっていくばかりなのは なぜ?










格差3






しかも


皿の傾斜が 顔にフィットして

食べやす~い♥ とか




格差4







ちょうど いい高さで

食べやす~い♥ なんて

微塵も 感じず






せっかく鼻ペチャでもこぼさず食べれるお皿なのに


粒を ばんばんこぼしては 


探し回り




格差5




他人の皿まで 舐めて回る・・・・・



格差6





パグなんて 


パグなんて・・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさんと豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/08 11:50
コメント
Re: No title
bruxaさん

早食い防止のお皿を使っていても、
ブーさんの食事時間は大して変わってなかったなぁ・・・・

おいしさをかみしめるなんて、
パグには無縁の言葉ですよね(苦笑)
Re: はじめまして
うるまの母さん

初めまして!
こちらこそいつも楽しく拝見させていただいています♫

本当に結構なお値段で、結構迷ったんですが、
かなり気合を入れて鼻息荒くして買いに行きました(苦笑)

リンク、嬉しいです。
私もリンクさせていただきま~す(#^.^#)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!
No title
うわぁー、すごい(*^^*)
早食いに悩まされ、食べこぼしに悩まされ、我が家も検討したい。
せっかくのご飯、もっと楽しんで食べて頂きたいものです。
はじめまして
初めてコメントさせていただきます!
毎回、ぷぷ、けけけ、うへへと思いながら
楽しく拝見させていただいてます(笑

このお皿気になっていたのですが、
まだまだチビなうちの子には必要ないと
買ってはいませんでした。
そのうち買ってあげようかとも思ってますが
結構なお値段ですもんね。
2匹となればなおさらですね(汗

リンクさせていただきますので、これからも
よろしくお願いいたします!
Re: No title
むうさん

そうなんです!
ワタシも気になってて、可愛いし、食べやすそうと思ってたら
高くて、高くて、もうびっくり!!
水置きにしてる台は、2匹一緒に食べるには近すぎるので、
豆さんがブーさんのごはんを奪う可能性があるんで・・・・。

ごはんの後は、必ずお互いの顔までもなめまわします。
これがパグなんですよね(笑)
No title
うわ~!!!このお皿このあいだどこかのお店で見ていいな~と思ってたんですよ!!!
可愛いし、食べやすそう!!
にしてもお値段はしますよね・・・。
このご飯台も素敵~この水台の方で使ってらっしゃる台と同じのを我が家では使ってるんですけど、こういう真四角的なサイズもいいな~♪ 色も私好み♪
他人の皿まで舐めて回る豆さん可愛い(笑)
これがパグなのですよね(笑)

管理者のみに表示

