スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カブトムシ

ブーさんが 食物アレルギーと判明してから

療法食として

ロイヤルカナンの低分子プロテイン・ライトを

食べてました




以前より かゆみは多少おさまったようで

掻き壊すことは ありません

でも 時々 腋の下が赤くなるまで

掻いたりするので 

もう少し 良くならないものかと

試しに ご飯を変えてみました






それが こちら



かぶ







ブーさんのアレルゲンである

牛や米などが 使われていないタイプの物ですが

ラムとリンゴ その他いろんなハーブが配合されていて

独特のにおいがします



人間的には 正直 おいしそうとは感じませんが

ブーさんは お構いなしにがっついております






かぶ2









しかし 1つ 問題が発生


このご飯を食べ始めて 1週間ほどですが


ブーさんの顔から 


カブトムシの臭いがします・・・・・





かぶ5







正確には カブトムシが好むという


樹液のにおいです・・・・・


もっと正確に言えば ご飯に配合されている


あらゆる ハーブの香りなんですが


どうも カブトムシのかごを開けた瞬間の


独特の臭いと 似てます








それでも かゆみが引けば 喜ばしいことですが


今のところは まだ掻いています。





かぶ3







もう少し 様子を見なければなりませんが


愛するブーさんから カブトムシ臭は





かぶ4






飼い主的に ちょっと複雑・・・・・




パグ臭が大好きな方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

スポンサーサイト
アレルギー | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/19 09:41
コメント
Re: No title
うるまの母さん

そうなんです。高いのにチクショーです!
ブーさんのパグ臭大好きだったのに
今やカブトムシ・・・・
早く普通のパグ臭が嗅ぎたいです(変態?)

ブーさんは、大体1日160グラム前後です。
お、多いでしょうか?
ブーさんはパグの中では多少体が大きいほうです。
飼い主的には11キロの今が一番ちょうどよく見えるんですが
お医者さんには当然もう少し痩せろと言われます・・・・

そんなときは、ついパグをわかってないなぁと思ってしまいます。
健康第一なんですけどね(^_^;)
No title
パグ臭、嗅ぎ続けたいくらい好きです…が、
そのお高そうなフード、そんなニホヒが
醸し出されるとは(笑
最近カブトムシ臭は、嗅いではいませんが、
記憶には残っております。それはたまらんです(汗
参考までにお聞きしたいんですが、ブーさんは
現在一日何グラムほどお食べになってますか??
Re: カブトムシ臭
さくか★ さん

リンク、嬉しいです!
ワタシもリンクさせていただきます♫

カブトムシ臭は樹液の臭いです。
どちらかというと、
苦みのあるメープルシロップの臭いですかね・・・・

何か今のフードは合わないみたいなので
前のに戻します。
なかなか難しいものですね~
カブトムシ臭
こんにちは~!

痒い痒い
辛いよね。。。
フードが体にあって
無くなるといいね
痒い痒い!!

カブトムシ臭って
なんとなくスイカっぽい!匂いかな

それから
あった屋ブログにリンクさせて頂きました
ヨロシクお願いいたします
あった屋もリンクして頂けると嬉しいですv^^

Re: No title
むうさん

ワタシには兄がいるので、
子供のころ、虫取りにつき合わされました(^_^;)

カブトムシ臭は特にトウサンに不評で、
ブーさんにすりすりできないと怒ってます。
カイカイもなぜか悪化してるようなので
ご飯戻します(汗)
No title
パグ臭は好きだけどカブトムシ臭って(笑)!!
正直嗅いだことがありませぬ。
だって虫苦手でして・・・。
この写真見てたら顔からプーンと
香ってきそうですね^^
でもこれでカイカイが治まってくれたらいいですよね♪

管理者のみに表示

