スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サヨナラ サヨナラ



我が家の ボーボーの庭でも


沈丁花が咲き



サヨナラ




レンギョウが咲き



サヨナラ2




春 うららかです










が しかし


パグが 何かを



サヨナラ3




食ってます




サヨナラ4






雑草かと思って 目を凝らしてみれば


なんと チューリップの残骸・・・・







チューリップの 鉢植えは


ここ最近の 相次ぐ強風と


度重なる パグの襲来により


写真に写すのも ためらわれるほど


見るに堪えない 姿になっておりますが






サヨナラ5







まさか 球根まで かじりつくそうとは


恐るべし パグ・・・・・・





サヨナラ6







しかし 今更ながらに


植物の毒性が気になって 検索してみると


あらまあ~ 何ということでしょう!!


チューリップは 結構毒性があるんですね。


大事に至る前に 没収しました





サヨナラ7






チューリップは 花の中でも 好きなほうなんですが


もう我が家で チューリップを育てることは ないでしょう


毒性もさることながら 








どうせ食べられてしまうだけ。


さようなら ワタシのチューリップ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします

スポンサーサイト
ブーさんと豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/03/22 10:15
コメント
Re: No title
bruxa さん

他のワンさんのうんちですか(笑)
うちは、ブーさんが拾い食いしたものを無理やり口から奪ったら
コン〇ームでした・・・・
あれは、まじできつかった~(>_<)
世の中、危険がいっぱいです!
No title
パグ、恐るべし!!
何でも口にしましよねー。
散歩時、他のわんこのうんちをペロペロしたときは焦りました(;´д`)

常に目が離せませんねー(--;)
Re: さよならちゅーりっぷ
うるまの母 さん

そうなんですね~!!
本当、ギリギリで調べてよかったです。
愛犬のためにも正しい知識が必要だと痛感しました(>_<)

うるまさんが金魚さんに気付かないことを
祈っております!!!
Re: No title
むうさん

勇ましいだなんて、ありがとうございます。
本当は、球根を咥える豆さんの後を追い続け、
豆さんが球根に飽きてからやっと手に入れたときの姿なので、
勇ましさなんて微塵もないのです・・・・

挙句に、じっくりかじろうとした瞬間
ワタシに没収されてました(笑)
Re: 毒
さくか★ さん

犬は毒のあるものと、ないものを
本能的に見極めると何かで読んだ気がしたのですが、
時に食欲のほうが勝って本能がきちんと働いていないような・・・・

夾竹桃、枯れてしまったんですね~(^_^;)
でも、やっぱりパグを放牧したときにはハラハラしてしまいますよね~。
植物はいろいろと気を使わなければ
いけないんですね(+_+)
さよならちゅーりっぷ
悲しいですね…ちゅーりっぷがぁー(汗
そうそう、球根ものって球根に毒があるらしく
うちのベランダにも花やら金魚やらがいるので、
とりあえず調べてました。
まさかブーさん球根に食らいつくとはさすがです(爆
うちは金魚を食べられないようにしないと…(汗
No title
チューリップは毒性があるんですね!!
知らなかった~。 食べちゃう前で良かったです。
が、しかし、この球根に食らいつくとは
ブーさん最高(笑)
くわえて立ってる姿が勇ましいです♪
こんにちは~!!

ビックリ@@
チュウリップには毒があるんですね!

あった屋だっちゃ★達も
そこに・・・球根があったら
間違いなく
しょくします。。。ねv^^

我が家の夾竹桃があった時
毎日・・・毒の心配してたら
いつの間にか
枯れてしまいました

管理者のみに表示

