スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

腕が上がりませんでした・・・




棘




少し前のお話になりますが

お散歩中のこと 

歩道脇の草むらで ニホイチェックをしていたブーさんが

突然 足をひょこひょこさせ始めました

どうやら 足の裏に 何かささった模様










何度も 何度も 肉球チェックするも

異物が発見できないため

まずは 豆さんを家に連れ帰り

それから 車でお医者さんへ Goってことで

ブーさんには 可哀そうだけど

何とか 家までは歩いてもらわなければいけません

なんせ ブーさんの体重は11キロ

しかも 豆さんもいるので 抱っこはできないと判断しました




棘2








しかし ゆっくり ゆっくり歩くも

痛そうに 前足を上げたりして 何度も立ち止まるブーさん

ワタシが近づいて 痛い? と聞くと

ワタシの膝に手を置き 抱っこをせがみます

こんなこと初めてで びっくりしました

普段から こういう形で ブーさんが抱っこをせがむことはありません。







これは 相当痛いのだと思い

豆さんもいるし ブーさんの体重11キロだしと 悩みましたが

意を決して ブーさんを 抱っこして帰ることにしました!







棘3









家までの距離は 

普通に歩けば10~15分くらいのところまで たどり着いていたので

何とか 頑張れると思ったんですが

これが しんどいの 何のって






休み休みでありますが 

11キロのデカパグを抱え

足元で ちょちょろと歩く豆さんを引き連れ

息も絶え絶え やっとの思いで 家へたどり着きました









その日は トウサンが仕事で車を使っていたため

夕方 トウサンの帰宅と同時に ブーさんを病院へ。

駐車場へ向かう途中も 足を引きずっているブーさん

大事な 大事な肉球を痛め

お散歩大好きなブーさんが お散歩できなくなったらどうしようと

不安を抱えていたのですが







棘4










お医者様から 言われた言葉は


「ん~ 何もないですね~ 」


「本当に 刺さってたのかな?」


「まあ、今は とれてるみたいだし、大丈夫ですね~」








病院からの 帰り道

先ほどまで引きずっていた足を

しっかりと地面につけ

すいすいと歩く ブーさん・・・・・・・・・・









おい、お前 まさか・・・!!??




棘5








翌日 ワタシの腕は当然 筋肉痛

だるくて 痛くて まいりました・・・・・





まあ 大事なくてよかったってことで
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/03/25 14:01
コメント
Re: No title
bruxa さん

ねぎらいの言葉、ありがとうございます(笑)
ポン君、初ドッグランで追いかけられちゃったんですね!
それも災難でしたね~(汗)

たしかにあの時は何かが刺さったか、
痛いものを踏んでしまったみたいなんです。
でも、いつの間にか取れたんでしょうね~
こういうとき、本当に人間の言葉しゃべってくれたらいいのになぁと思いますよね。
「あ、もう、取れたよ」とか
教えてくれたら助かります(笑)
Re: No title
うるまの母 さん

パグは一応小型犬のですが、
これが大型犬や中型犬だった場合、
本当にどうしたらいいのだろうと考えてしまいますね~

毎日、腕立て(笑)
確かに必要かもしれないですね♫
ワタシも頑張ります!
あと、ブーさんのダイエットも・・・
Re: 何かな?
さくか★ さん

最初は確かに何か踏んでしまったか
刺さってしまったんだと思います。
でも、いつの間にか取れたようで、よかったです(#^.^#)

カリンちゃん、6キロなんですね~♫
うちは、豆さんでさへ8キロ超え・・・・・
No title
まさかー!『演技』?
ポンにもやられたことありますよー(-_-;)
初ドッグランで柴犬に追いかけられて家に帰ったら足、引きずってて。
慌てて夜間緊急病院に連れて行ったら、普通に歩いていました。

でも、ほんとに刺さってのかも。
ブーさんのみぞ知る?
でも何ともなくて良かったです。

抱っこ、御苦労様でした。
No title
わお、11キロ抱っこ!それは大変でしたね!!
ブーさんいったい何が刺さってたんだろう…。
普段抱っこを要求しないなら、焦りますよね。
でも大事ににいたらなくて良かったですね♪
ブー豆さんの腕は…痛みましたけど(笑
昔、実家のワンコが一度同じように散歩中足を痛めて
歩かなくなったことがありましたが、さすがに
20kg越えなので持ち上げることも不可能でした。
そういう時って本当に困りますよね(汗
今後のうるまのことも考えると、私も毎日腕立てで
鍛えておかないと…(汗 
何かな?
こんにちは~!

11キロのブーさん
抱っこは腕が・・・悲鳴だね
でもでも
何かが刺さっていたのかな?
何事もなく良かった。。。けど。。。
お大事にだよ
でもでも
ちょっとの事でも心配になるよね
私も同じだわ

先日の果りん♪足裏のポツンの時も
病院でずっと抱っこしてたら
腕が痛くなってしまったよ
6キロしかないのに・・・ね

管理者のみに表示

