スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

無駄に長い今さらの昔話 その1


先日 このブログへのコメントで

ブーさんと 豆さんは

兄弟ではないのですかと 聞かれました



なれそめ








そこで

そういえば パグたちの出自について

あまり ふれたことがなかったなぁ~と

気づいた次第で あります





とはいっても

さほど 特別なことは何もないんですが

今更ながらに ちょっと昔話をば・・・・・






トウサンには 

犬を飼うなら パグという 希望がございました

なぜなら とある正月

初詣の行列に並んでいたとき

トウサンの背後に 並んだオジサマのダウンの懐から

パグが顔をのぞかせていたそうな。

その 愛くるしい姿を見た トウサンの胸は

早鐘のように打ち鳴らされ キュンキュンしてしまったのです。

それからというもの トウサンは

寝ても覚めても パグが忘れられなくなったとか

ならなかったとか・・・・・





要は そんな一目ぼれで

犬ならパグと 心に秘めていたそうです。

ワタシは 実家で雑種のワンコを飼っていたため

正直 パグにはあまり興味がわかず

「コウモンが丸見えな犬だなぁ~」というくらいにしか 

思っていませんでした。






そして 2010年の夏

ある日 いつも行くホームセンターで

黒パグの女の子に 出会ったのです。

パグといえば フォーンしか知らなかったのですが

その黒パグさんを一目見たときから

ワタシの胸は 早鐘のように打ち鳴らされ

とうに三十路を迎えておりましたが

乙女のように キュンキュンしてしまったのです。






しかし ここでトウサンが 意外なことを言い始めました。

犬を飼うなら パグで 男の子がいいと・・・・

最初の子供は男の子がいい的な 男性心理でしょうか?







生き物を勢いで買ってはいけませんので

まずは自宅に戻って 夫婦会議

トウサンは 犬を飼ったことがなかったので

散歩はどうするのか

餌代に、ワクチン・狂犬病と お金もかかる

何より その当時 まだワタシは勤めに出ていたので

子犬に 留守番をたくさんさせることになるなど

具体的に いろいろなリスクについて 話しました。







話し合った 結果

それでも やっぱり犬と暮らしたいという意見で一致し

翌日 雄の黒パグがいる横浜近郊と都内のペットショップをネット検索

車で いそいそと出かけたのでございます。

そして 出会ってしまったのです。




なれそめ2







ブーさんとの 初めての出会いは

ペットショップの展示ケース

犬用ベッドの下にもぐりこんで 寝ている小さい黒パグを見て

トウサンは 鼻息を荒くし 銀行へダッシュ。

ワタシは トウサンを待つ間

ほかの誰にも この子犬を渡すまいと
 
鼻息荒く ガードするのでした。






なれそめ3








そうして 我が家へやってきた 小さい小さいブーさんは

後に 黒い暴君という 異名を持つようになったのでした・・・・・


それはまた 別の機会に。

幸運5





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/15 10:27
コメント
Re: タイトルなし
てるお&あつお さん

ええ、ええ。小さいころのブーさんは
そりゃあ、可愛かったんです(←ばか)
今のようにふてぶてしいおっさん顔ではなかったのですよ~
しかし、そりゃぁもうギャングのような奴でしたが・・・・

ワンコたちとは、きっと見えない縁でつながっているんですよね~(#^.^#)
Re: No title
むう さん

どうしてだか、パグのコウモンを心配ばかりしていました。
直接アスファルトに座って大丈夫なの? と・・・・

ブーさんは犬用ベッドの下に
もぐりこんでお尻だけ出してたんです。
ズキュンと来ました。
今ではパグ中毒です(笑)
Re: 同じような…
うるまの母 さん

似てますね~、状況が(笑)

そして、やっぱり似てますか、
うるまさんとブーさんは!!
しかし、ブーさんを目指すと
KYでちょいと図々しいでかパグが出来上がりますのでご注意を(^_^;)

あと、枕カバー、正解です!!
〇印〇品です。
お父様と我々夫婦はお揃いですね(笑)
Re: そう~なんだ!!
さくか★ さん

縁なんですよね、全部!
ブーさんと豆さんの縁を
たぐり寄せられてよかったと
心の底から思います(#^.^#)
Re: No title
さくらママ さん

だ、旦那様は全裸で爆睡!!
なんて大胆(笑)

実家で当時飼っていた雑種ワンコもそうですが、
実家の近くにいたワンコ様はそのころはやりのシベリアン・ハスキーなどが多く
毛がもふもふの子が多かったので、パグは新鮮な感じがあったんですね~

でも、いま考えるとチワワさんやイタグレさんなど
コウモン丸出しのワンコさんて結構いますよね~
でも、どうしてだかパグを見て
ああ~、コウモン直でアスファルトに座って大丈夫かしら
なんて思っていたものだから
やっぱり「実はコウモンフェチ」に違いありませんね(爆笑)
きゃぁぁぁ!
ブーさんの小さいバージョンめちゃめちゃ可愛いですねぇ(´Д` )
これは誰にも取られないように必死でガードするはずですヽ(´o`;
お金取りに走るはずです(笑)
出会いがどこであれ、これが運命ですね!
お正月の懐のパグも、想像しただけで鼻血がでそうです(´Д` )
ちなみに、うちは完全に男の子派です(´Д` )でも理由はありません。
今となっては二頭目は女の子でも良かったなぁなんて思ってます(笑)かつおには言いませんが…(笑)
また、続編ありましたら楽しみにしています^o^
No title
黒い暴君(笑)そりゃ1歳でビールくわえてますよ(笑)
しっかしブーさんのパピー時代も可愛いすぎますね~
そりゃ早鐘もなりまくりですよね~
こんな経緯があったのですか・・・
トウサンはダウンの中から顔を出したパグを見て
パグが欲しいと・・・そりゃそんな可愛い物体みたらパグしか目に入らなくなりますよね~
ブー豆さん、パグはたしかに肛門丸見えな犬ですね(笑)
同じような…
あら、なんとまぁ、うちと結構似てますわ。
パグ好きのダンナ&実家で雑種を買っていたヨメ。
で、パグを飼うなら黒パグと言ったのはヨメ。
で、男の子がいいと言ったのはダンナ。

それにしても小さいブーさん、うるまに似てる!
やっぱりうるまは目指せブーさん!ですわ。
肛門については…実家で飼ってたワンコが肛門
丸見え系だったので、気にしたことなかったですね〜。

もひとつ…満一才の写真に写る、背後の枕がうちの父の
枕カバーと一緒。○印○品ですね、きっとそれ(笑

そう~なんだ!!
こんにちは~!
出逢いって
色々ありますね
でもでも
どんな子も。。。赤ちゃんからの子も
そうでない子も
決まっているのだと
私は思うので。。。あります(笑)

それが
縁なのですね~~@@
No title
どの子にも、出会い~名づけ~これまでの生活~
等々、長い物語があるもんですね(涙)

それにしても、パグ以外を飼っていた人って共通して
「肛門丸見え」を指摘するんですね(笑)
他にも丸見えな犬種は沢山いるし、最近人気の柴犬も
丸見えですよね?!

うちのオットに至っては、しょっちゅう全裸で爆睡して
毛がない分パグよりもっと見苦しいのに!(笑)

パグの肛門丸見えを指摘する方々に言いたい。
「実は肛門フェチでしょ」

管理者のみに表示

