スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

無駄に長い今さらの昔話 その2


さてさて まだ続いております

無駄な 昔話・・・・・




そのに5







黒い暴君こと ブーさんが我が家へやってきて1年が過ぎました

その年の5月 ワタシは晴れて在宅の仕事を始め

今まで お留守番の多かったブーさんと

昼間から さんざんまったり いちゃいちゃという生活を満喫しておりましたが






ドッグランで わんわんとほかのお犬様を追いかけるせいで

お友達のできない ブーさんに

遊び相手を つくってあげたい

よしんば パグにまみれて生活したいという

人間の思いやりとも エゴともつかない感情に突き動かされ

いよいよ2匹目を検討し始めた 我が家








ブーさんは とある大型ペットショップから迎え入れましたが

いろんな方のブログを拝見し

ブリーダーさんから 直接迎えるという手段があることを知りました






2匹目は 先住犬との相性を一番に考え

まずは 縄張り争いのリスクが少なそうな 女の子で

あまり臆病な子には ブーさんとの生活がストレスになると考え

なるべく 気が強くて 

ちょっとやそっとじゃ ブーさんに負けない子






そうしたことを念頭に

さまざまなサイトを チェック

そして 埼玉県のブリーダーさんから

黒パグの女の子を譲渡していただくことに

相成りましたので ございます



そのに







豆さんを 見て驚いたのは

シッポを振ることでした

その姿を見たトウサンは 鼻息荒く 興奮。

ブリーダーさんに 変態扱いされないかと 冷や冷やするくらい。






ブーさんは シッポを振りません

だから パグはシッポを振らない犬種だと

思い込んでいました

豆さんのブリーダーさん曰く

シッポの位置と太さでは 振らない子もいるとのこと




そのに3







そして もう1つ驚いたのは

まぁ~ 何とも強気なこと!

シッポを ピコピコピコピコピコと 激しく振りながら

アンアンと 吠えまくるのです。

その鳴き声がまた可愛くて ワタシも興奮。

この子なら ブーさんにも怯えることなく

一緒に暮らしていけるのではと思い

我が家へお越しいただきました




そのに6






すると どうでしょう

怯えるどころか

ブーさんに 追いかけまわされ

逃げまくるくせに

隙をついて ブーさんに噛みついていくという

ど根性の持ち主で ございました




そのに2






そんな豆さんは

後に ブーさんを尻の下に敷き

黒い女王様と 呼ばれるのでございます。




そのに4







その話は また別の機会に。




長々と思い出話にお付き合いいただき

ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
豆さん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/04/16 09:47
コメント
Re: タイトルなし
てるお&あつお さん

フォーンのパグさんも、もちろん可愛いと思ってたんですけど
どうも黒パグにはまってしまいました(笑)

確かに豆さんは小さいころの面影が結構残ってますね。
今もキレ顔の時が多いです(笑)
でも、本当にほかの方からは同じ顔に見えるみたいですね!
いつも親子か兄弟と言われ、血がつながっていないと言うと
おんなじ顔なのにね~と不思議がられます(^_^;)
Re: 豆さん激カワ!
うるまの母 さん

パグっておっとりした表情の子が多いから、
キレ顔に驚きましたよ(笑)
そうですか…うるまさんも振りませんか!
やっぱり似てますね~

パグはお留守番さえるワンコに向いてるといいますが
常に人にくっついていたい性格だから、
お勤めされているといろいろ気がかりが多くて心配してしまいますよね。
Re: 豆さん
さくか★ さん

女子は強いですね(笑)
ブーさんは小さいときあまりへそ天しなかったので、
驚きました~。
あと、キレ顔のパグってのにも驚きました(笑)
Re: No title
むう さん

豆さんは小さいころキレ顔で、
あまりの目つきの悪さにトウサンとよく笑っていました(笑)
シッポなんですが、ブーさんは寝ているときに、
よく先っぽだけ振ります(笑)
何か夢を見てるんでしょうが、先っぽだけフリフリフリと激しく動いてます。
普段は振らないから、不思議で仕方ありません。
豆さんもまた可愛いですねぇ(´Д` )
小さい頃と今はあんまり顔が変わってない感じですね^o^可愛いまんま大人になりましたねぇ^o^
他の人からすると皆同じに見えるらしいですが、皆違って可愛いですねぇ(´Д` )
尻尾をふらないパグがいるとは始めて知りました(´Д` )まだまだ知らない事だらけですね(´Д` )
体の大きさのギャップもあの時にしか味わえない可愛さですねぇ(´Д` )
とにかく、可愛いってことです。
フォーンは考えなかったのですか?
豆さん激カワ!
うわぉっ!キレ顔の豆さんがちょーカワイイ!!
しかもシッポふるんですね!!うるまもめったに
ふりません…やはりブーさんそっくりだ(笑
しかしなかなかやりますね、黒い女王!
うるまも女の子の兄弟がいたのですが、その子に
やられっぱなしでしたよ。女の子の方が強いのかな?

やはりブーさん豆さん見ると、多頭飼いに憧れます。
が、まだそんな余裕はない(汗 
まずは自分の仕事を考え直さなきゃです…。
豆さん
こんにちは~!!

豆さん
キレ顔の豆さん
ヘソ天の豆さん
可愛いね

手に力が入ってるのね
パァ~になってるのが可愛いよ~ん

やっぱり
女子って強いのね@@
No title
黒い女王様(笑)
しっかし豆さんのパピー時代可愛いすぎますよ^^
小さいときから強気な女の子だったのですね(笑)
そっか~男の子どうしだと縄張り争いもあるのか・・・
それとブーさんがシッポを振らないことに驚きました。
パグって寝るとき以外、常にシッポを振ってる生き物だと思ってたので。
ブリーダーさんのお話で、なるほど理解しました。
毎回ながらトウサンの鼻息荒くの言葉にいつも大笑いしてます。たしかにこんなに可愛いかったら私も荒くなりますよ(笑)

Re: ☆(-∀・*)(*・∀-)☆
ぶう さん

2人の出会いはこのようなものでした~(笑)
うちのパグたちを見て幸せな気持ちになっていただけるなんて、
そんな嬉しい言葉はありません。
ありがとうございます(#^.^#)
☆(-∀・*)(*・∀-)☆
こんばんは〜。さっそく出会いのお話書いて頂きありがとうございました!!
今では兄妹のような2人はこうして出会ったんですね(*^^*)!
ブーさん豆さんコンビを見てると幸せな気持ちになります〜(*UωU*)
Re: No title
*nachi* さん

こまめさんは振らない派なんですね!
すると、こまめさん、表情豊かではないですか?
ワタシの勝手な解釈ですが、
ブーさんはしっぽで表現しない分
顔の表情が豆さんよりとても豊かな気がします。
嬉しい顔とか、たいくつな顔とか、はっきり違います。
豆さんは、やっぱりシッポでいろんな表現をしている気がします(笑)
Re: No title
bruxa さん

おお、検討中なのですね!!
幸いブーさんと豆さんは
大した問題もなくうまくやってくれていますね~(#^.^#)
犬の問題は犬同士で折り合いをつけていく感じがするので
大事にならない限り犬同士のやりとりを
愛を持って見守っていれば何とかなるという気がしています。
パグは・・・・中毒になりますね(笑)
No title
 黒い暴君と、黒い女王様(笑)
 どんな異名を持とうとも、肛門丸見えでも、パグはカワイイですよね!
 我が家も、こまめがしっぽを振らないので、虎虎がぶんぶんした時は、「犬みたい!」と感動しました。

 ブーさん、豆さんみたいに、仲良くいてくれるととても嬉しいです。
No title
ブーさん&豆さん、小さな時からかわいすぎ。
我が家ももう一匹、検討中。
相性があったり、ヤキモチ、ストレスで体調悪くならないかな、とか。
ぶーさん、豆さんは仲良しですねー。
たくましく育ってますねー。
やっぱり、パグちゃんはたまりませんねー(*^^*)

管理者のみに表示

