スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暴君 3歳になる。

ブーさんよ

小さいころはとんだ暴れん坊だったよね。

元気いっぱいに 同じところをぐるぐると 

暴走機関車のごとく走り 体当たりしてきたね。



暴君2




トイレも なかなか覚えられなかったね。

あっちこっちと構わずするもんだから

トウサンと 臭い消しに四苦八苦したもんだよ。

トイレが完璧になったのは 豆さんが我が家に来てからだね。

そこは豆さんに感謝しとこうね。




暴君3






寝室の襖もぼろぼろにしてくれたよね。

ある日仕事から帰ったら 寝室の様子が一変してたから

本当にびっくりしたもんだよ。



暴君




犯人である君は なぜか瞳をきらきらさせて

襖のきれっぱしをかじっていたね。

今でも張り替えてないから

来客時に恥ずかしくてしようがないよ。








あのころは 歯も完全に生えかわってなかったから

いろんなものをかじるのが 大好きだったね

家具も至るところ やってくれたよね

目立つから 来客のときには やっぱり恥ずかしいよ。



暴君4





特に君のブームは

人が動くときに ひらひらとするズボンの裾に

噛みつくっていう遊びだったね。

構わず歩く人間に ずるずると引きずられながら

ズボンのすそに食らいついてたね。





そのうち ズボンとか関係なく

直接 足に噛みついてくるから

そのころはワタシの足は

生傷が絶えなかったよね。






そして もうひとつ

そのころの君は 

目を合わせると なぜか瞳をランランと輝かせて 

顔に向かって飛び掛かってきたね。

本当に危険だから ワタシは何度も怒ったよね。



暴君5




ある日 何かの拍子で中腰の状態で 

君と目を合わせてしまったワタシ

途端に 君は目を輝かせたから

ワタシはとっさに まずいと思ったけど

時すでに遅しで すごい勢いで飛び掛かってきたね。

間一髪 立ち上がって避けたと思ったら

物すごい激痛が 襲ってきたよ。

恐ろしいことに 君はチチに噛みついていたんだね。



暴君6




泣いたよ。

いい大人が あまりの痛さに 声を出して泣いたよ。

挙句に わざわざトウサンに電話でチクったよ。

大人げなかったね。

トウサンもさ 泣きながらチチを噛まれたと訴える妻に驚いたと思うよ。

トウサンは 取れちゃったの? と聞いきてきたよ。

君が噛みついた ビーチクが ぽろっと取れたかと心配したんだね。

正直 ワタシも取れたと思ったよ。

それくらい 痛かったんだもの。

でも 案外丈夫なもんで そう簡単には取れないもんだね。

安心したよ。



暴君7




そうして 君は暴君と呼ばれるようになったね。

いまや豆さんに虐げられている姿が嘘のようだ。

そんな暴君も 今日で3歳になるわけだね。

また暴れん坊になってほしいとは 微塵も思わないけど

すっかり落ち着いてしまったブーさんに

少し物足りない感じがしないでもないよ。

まあ 何にせよ

これからも元気に過ごしておくれ。

誕生日 おめでとう



暴君8



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/05/11 11:27
コメント
bruxa さん
お祝いのコメント、どうもありがとうございます!
笑っていただいて何よりです(笑)

やんちゃが過ぎると怪我の元です(苦笑)
今でもブーと真正面から目を合わせると
一瞬チチをかばいそうになります(^_^;)
No title
ブーさん、おめでとう!!
思わず、吹き出し大笑いですよ~。
ブーさん、かわいすぎ!!
暴君・・・はまってますね~。
最高です!!
やっぱり、お利口な子よりやんちゃの方がかわいい!!

私も、目が合ったら気をつけます(笑)
Re: No title
あつお&てるお さん

お祝いのコメント、ありがとうございます!!
うどんさんも同級生ですか!
嬉しいですね~♫
ビーチク保護はシールでは物足りないと思いますので、
思いっきり厚手パットなどをご用意いただけるといいかと思います(笑)
さすがに最近はすっかり老け込んでますが
油断大敵ですからね(笑)
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
むう さん
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
ビーチク、今のところちゃんとついてます(爆)

本当に我が家のボロは、大体ブーさんのせいですよ~(汗)
まあ、元気に過ごしてくれれば多少のことはね・・・・。
これからもマイペースに更新していくので、
よろしくお願いいたします(#^.^#)
クスクス さん
お祝いの言葉、ありがとうございます!

正解です!!
今は豆さんのほうがよっぽど暴君です・・・(^_^;)
ブーさん、小さいころは本当に可愛いかったんですけど(←ばか)、
いまやすっかり尻に敷かれるおやじになってしまいました~(笑)
さくか★ さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
カリンさんと一緒ですよね♫

でも、確かに微妙にブーさんのほうがおやじくさいですね(^_^;)
まあ、これからはいぶし銀を感じさせる
パグになってもらいたいもんです(笑)
うるまの母 さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
うるまさんは噛みませんか~
びっくりするほど痛いですよ~
笑っていただけて幸いです(笑)

これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
No title
ブーさん!!
お誕生日おめでとうございます!!
3歳ですかぁ!!
うどんさんと同級生だったんですね!!
それにしても、ブーさんのチビさん時代…
可愛すぎですねぇ!!
ビーチクに食らいつくあたりがたまりません(笑)
もし、いつかお会い出来るとしたら、
一応、ビーチクを保護するシール貼って行きます!!
とにかく、素敵な素敵な、楽しい、1年になるといいね!!
健康第一だ!!
No title
ブーさん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
小さい頃はなかなかのやり手だったのですね(笑)
その後ビーチクは大丈夫ですか(爆)!??
そりゃ痛いでしょう・・・。
そして壁紙をびりびりと(笑)
いや~笑わせていただきましたよ!!

今年もまた一年、ブーさんにとって楽しい一年になりますように!
ブーさんネタでまた笑わせて頂きますので宜しくお願い致します(笑)
No title
ブーさん、お誕生日おめでとう!
小さい頃のブーさん、可愛いですね~

かなりの暴君ぶりだったんですね。
今のブーさんからは、想像が出来ない。
どっちかと言うと豆さんの方が暴君っぽい気が…(失礼…)

おめでとう~!
こんばんは~!!

ブーさん
お誕生日~♪
おめでとう~~★
3歳になったんだね
果りんと一緒だけど・・・大人っぽいな~^^
でもでも
幼い頃の君
なかなかやるもんだったんだね
元気一杯の
ブーさん
おめでとう~♪
祝 暴君ブーさん
ブーさん!3歳の誕生日おめでと〜う!!
チチ噛まれる痛さ、まだ経験無しですが、
想像もつかない痛さなんだと思います(爆
そりゃトウサンも聞きますよ、取れたのかって(笑
いや〜、大爆笑させていただきました、今回のお話。

これからも元気でシブいブーさんでいてください♫
ちったん さん
初めまして!
コメント、ありがとうございます♫

本当に暴君時代は疲れました~
何度となく泣かされて、
子供の反抗期に悩まされる親はこんな気分かと思ったものです・・・。
次第に落ち着いてくるので
暖かい目で見守ってあげてください♫

しかし、ビーチク2回とは鬼の所業!!
あれを2回も経験してるなんて尊敬します!
ぜひとも取れないよう用心していただきたい(笑)
No title
初コメです。
ブーさん、3歳おめでとうございます!

暴君時代…まるで今のウチのパグの様子そのものでして( ;´Д`)悪行の数々にホトホト疲れており(でも、かわいい!)。私は呼ばないけど、私の同僚がウチのパグを「暴君」と…失礼なっ!

でも、あともう少し頑張れば穏やかに過ごせるんですねっと、気力を頂きました。

ビーチク、私も2回あります(笑)
自宅といえどノーブラ禁止にして対処しました。

管理者のみに表示

