スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

女王様が2歳におなりあそばしました



我が家の 腹黒い女王様が

2歳の誕生日を迎えました




豆






なぜか初めて会ったときから

暴君であるブーさんを 舐めきっていて

追い回されると 逃げるくせに

間隙をぬって 急所である咽喉元に噛みつくという

滅法強い 肉食女子でした




豆2







でも トイレは わずか1回の失敗だけで

すぐに完璧に覚えました

それは ボーロをもらえることを すぐに覚えたから

小さいころから 食に関して 強欲でした




トイレは完璧

要求吠えしない

いたずらしない

足に噛みつかない

チチにも噛みつかない




なんてお利口なのかと 感心したんですが

実は 猫かぶっていたんですね

犬のくせに・・・・




女王様は 噛む力が弱く

ミルクガムを与えても なかなか食べれませんでしたね

ブーさんのほうが 早く食べ終わってしまい

女王様のガムを欲しがるから

2人のガムを 途中で入れ替えることを思いつきました

ブーさんが噛んでやわらかくしたガムなら 小さい女王様も食べやすく 

ブーさんとの食べ終わる時間差をごまかせるという 親心だったんですが

これが 気に入った女王様は




豆3






以来 ブーさんから ガムやおやつ

挙句に ごはんまで 強奪の限りを尽くします




豆4









ブーさんのアキレスを 横から飛んできて奪い去り

自分のアキレスも 渡すまいとして

口の両端から 牙のように1本ずつアキレスを咥えている姿を見て

ワタクシ 本当にびっくりしましたよ

なんて強欲なんでしょうと・・・・






人間が末っ子を 猫可愛がりするものだから

女王様も心得たもので 

常にブーさんよりも 飼い主に近い いいポジションを維持し

そこが奪われそうになると 容赦なく制裁を加える

なんて 傲慢な振る舞い・・・・・






強欲で傲慢

これでは 絵本に出てくる 腹黒い女王様と同じだと

ワタクシは 思ったものですよ・・・・



豆9






そのくせ 外では一転

耳を後ろに倒し 常におでこをツルッとさせ

車の音はもちろん

鳥の鳴き声から 風の音にすらびびって

一歩も前に進もうとしなかったではありませんか!

怯えた顔で ニホイチェックをすることもできず

ただひたすらに 帰宅を要求

とんだ内弁慶でございました。




豆6






でも 次第にブーさんの真似をして

ニホイチェックも楽しめるようになり

いまや ブーさんを誘って

気持ちよく走ったりするようにも なりましたね

ワタクシ 心底嬉しいです



豆7







ちょいちょい怪我をさせてしまいましたが

元気に2歳を迎えてくれて よかったよ

おめでとう




豆8



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
豆さん | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/05/26 16:51
コメント
あつお&てるお さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♫
確かにピッチピチで女盛りの豆さんですね!
でも、最近、どんどん図々しくなってきて
末恐ろしいです・・・。
豆さんが元気であればあるほど、
ブーさんのことが心配になる日々になりますね(^_^;)
No title
遅くなってしまいましたが、
豆さん、お誕生日おめでとうございます!!
2歳ですかぁ!!
ピチピチですね!!
女盛りですね!!
女は強しですよ、豆さん!!
その方が良いと聞きます(笑)
これからも元気いっぱい、可愛い豆さんで、楽しい2歳を過ごしてね!!
むう さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
未だに立ち止まっておやつばかりを要求する豆さんですが、
楽しそうに走り出したり
ニホイチェックに精を出したりしている姿は
嬉しい限りです(*^。^*)
女王の座は揺らぎそうもないですが、
ことしも元気に過ごしてほしいもんです(笑)
No title
豆さ~ん!!お誕生日おめでとうございます!!!
小さいときから可愛いすぎるんだから~!
おまけに黒い女王様(笑)
家では元気すぎて外は苦手だったんですね~
でも今はブーさんを誘って走りにいったりするなんて
素晴らしい進歩ではありませんか!!
二人で楽しそうに走ってる後ろ姿の写真、すごく素敵です~!!
また今年も一年女王の座を貫いてくださいませ(笑)
bruxa さん
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
豆さんは典型的な内弁慶で、
人が大好きな分、よその人にはシッポふりふりで
いい子、いい子と可愛がられますが
家では結構横暴な振る舞いですよ・・・。
元気に長生きしてくれれば何でもいいんですけどね(*^。^*)

ファンだなんて言っていただけて
ありがたい限りです(笑)
まっぴー さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
実は、ワタシもブログを始める前から
ずっと読み逃げさせていただいていました~(^_^;)
こちらこそ隠れファンでございました♪

ブーさんも、豆さんが来てからいろいろ振り回されてますけど、
やっぱり楽しそうに過ごしているので
豆さんを迎えてよかったなぁ~としみじみ思うところです。

どうぞこれからもよろしくお願いします(^o^)丿
No title
豆さん、お誕生日おめでとー。
豆さん、お転婆なんですねー。
ブーさん、ちゃんとお兄ちゃんしてて偉いね。
生活を覗いてみたいもの。です。
やんちゃでお転婆な子ほどかわいいーって言いますもんね。
ブーさん、豆さんのファンになります私((笑)


素敵な1年になりますように(*^^*)
No title
初めまして!
パグパグ☆げん太くんのまっぴーと申します!
何度も遊びに来ているので初めましてっていう
気はしませんが(^_^;)
豆さん2歳なんですね!おめでとうございます♪
いつもいつもブーさんと豆さんのゆるーい生態
楽しみにしてます(>_<)実は隠れファンでした(笑)
多頭飼いも憧れなのでブーさん豆さんの生活を
この先の参考に。。。★
これからもちょこちょこ遊びに来ますね!
よろしくお願いします(^_^)v
ちったん さん
チチは・・・もしかしたら女の子でも噛みつく可能性はあるかも(笑)

根拠はわかりませんが、
男×男や、女×女の組み合わせより
男×女の組み合わせは比較的うまく行きやすいと聞いたことがあります。
とはいっても、ワタシもブーさんと豆さんの組み合わせしか知らないので、
その子の個性によっていろいろと違うと思いますが
男×女の組み合わせは相性がいいような気がしますよ(#^.^#)

豆さんは強欲で傲慢で、ついでに嫉妬深いですが
それも愛情と思って受け止めようと思います(笑)
No title
今度は女王様!おめでとうございます。

>トイレは完璧
>要求吠えしない
>いたずらしない
>足に噛みつかない
>チチにも噛みつかない

チチが無事なら…やっぱ2頭目は女の子でしょうか?

強欲な女王様では困りますが、
私に似たら、
やはりそうなってしまいそうです(笑)
うるまの母 さん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(#^.^#)

多頭飼いの年の差、諸説あるようですが
体力的にも精神的にもやはり年が比較的近いほうが
遊び相手にはいいんじゃないかと思っています♪

豆さんは、最近どんどん図々しくなってきてます。
末恐ろしい・・・

さくか★さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます!!
豆さん、最近はさらに態度がでかくなりつつあります(苦笑)
どこまで女王様になるつもりなんでしょう・・・

まあ、元気でいてくれれば、
それでもいいんですけどね(#^.^#)
祝 女王様豆さん
女王様!おめでとうございます〜!!
ブーさんとはちょうど1歳の年の差なんですね♪
多頭飼いなら、そのくらいの年の差がいいんですかね。
ん〜、やっぱり憧れます、多頭飼い。

強欲で傲慢な女王様。なんてステキな響き(笑
典型的な絵本の女王様ですね、ほんとに(爆
でも内弁慶で犬のくせに猫かぶり。やっぱり個性が
あって楽しいですね〜♪

これからも豆さんの女王様っぷり、楽しみにしてます!
おめでとう~★
おはよう~ございます

女王様
2歳のお誕生日❤おめでとうございます
内弁慶の女王様
とかく
女子はそういうものですね

2歳の1年も
女王として楽しく君臨してくださいませ

管理者のみに表示

