スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

勝利の美酒




ワタシは アレルギー性鼻炎の持ち主


スギ花粉や ヒノキでも 症状が出ますが


最大の敵は ブタクサです






でも 大人になってからは


あまり ブタクサの時期に


症状が でなくなりました







ところが 今年は やたら目がかゆい


季節的には やはりブタクサが原因と思われます








散歩のときに パグの体に花粉がつくんだろうと 思ってたら


雑草だらけの 我が家の庭で



ぶたくさ2




こんな植物が いっぱい育っていました・・・・・



ぶたくさ3










実は ワタシ 


最大の敵の姿を 知りませんでした


でも ネットで「ブタクサ」を検索してみると



ブタクサ






似ているような・・・・






確証は持てませんが 


最大の敵が 懐近くまで 


もぐりこんでいる可能性があることに


思ってもみませんでした







ある日 突然


負けられない 戦いが 始まりました








パグは 邪魔ばかりで




ぶたくさ4





次第に 暑さで勝手にガハガハしてきたので





ぶたくさ5









室内に 強制退去


ぶたくさ6
















ばっこばっこと 地面から抜き取り


容赦なく 敵を殲滅したあとは


ついつい 昼間酒




ぶたくさ7






パグに あきれられたって


気にも留めませんが




ぶたくさ8





お昼寝してくれれば なおゆっくり 飲めます




ぶたくさ9







これで 鼻炎とも おさらばです! 




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ワタシとパグ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/06/11 10:52
コメント
むう さん
子供のころ、「ブタクサのアレルギー」と言うと笑われました!
もう少しまともな名前だったらよかったのに(笑)
水辺に自生することが多いようですが
北海道にはあまりないんでしょうかね?

2匹は基本的に囲んできます。
癒し倍増ですが、今の季節は暑苦しさも倍増です(^_^;)
No title
ブタクサ初めて聞きました!!
そりゃぼっこぼっこ抜いてやったあとは
美味しいお酒飲んじゃいますよね(笑)
これで鼻炎が治まるといいですね!
前回の記事、私も二匹に囲まれたいな~
くっつかれたい~
そして癒されたい~
一匹より二匹の方が癒しが倍増ですか(笑)!?
bruxa さん
夏はやっぱりビールですよね(#^.^#)
なぜか夜飲むよりより何割増しかでおいしく感じられる昼酒!

パグといえどもやはり犬だから
アルコールの臭いが何とも惹きつけられるんでしょうね~
恐るべし(笑)
No title
昼酒、最高!!
特にこの時期からはビールですね~。
昼に飲めるって何て幸せなことでしょう!!
でも、やっぱり、見られてますかぁ?
飲料水とアルコール、何が違うのか?
見る目が違いますよね~~~。
パグ、恐るべし!!
さくか★ さん
いや~、外で汗流して働いた後は、
本当に格別ですよね♫

この日は庭にいた時間も長かったから、
さっさと諦めて寝てくれたので助かりました~(笑)
うるまの母 さん
本当に、雑草だからって好き勝手生えやがって!!
でも、頑張った甲斐あり、
とてもおいしいお酒が飲めました(笑)

たまに、こうして昼間酒を楽しむんですが
パグは自分たちにも何かよこせと言ってきます。
でも、無視するとあんな表情になりますが、
全然気にしません!!
ちったん さん
そうですよね!!
炎天下・外労働・ビールの3点セットですよね(笑)
とってもにおいしゅうございました(#^.^#)
美酒
おはよう~ございます

暑い中
汗ながし頑張った後のお酒
喉がなりますね
お疲れ様でした

あきれ顔の
ブー豆さん達
可愛いね@@
No title
まさか懐近くに敵がいたとは(笑
勝利の美酒はさぞかし美味しかったでしょう!
鼻炎とおさらばできて良かったですねぇ♪
呆れ果てる二人の写真がなんともいえない顔(笑
そんなん気にせず昼間酒万歳ですよ!
No title
炎天下の外労働にはもはやセットでしょ?これ以外ないでしょ〜(笑)

条件的にすゔぁらしい美味しさが感じ取れます(笑)

管理者のみに表示

