スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

やっぱりね・・・・



我が家のパグたちは


いつもフリーダムです



やっぱり










小さいころは ゲージに入れたりしていたんですが


常にそばにいたいなんていう 人間のエゴでゲージを取っ払い


寝るときも 一緒の布団








だけど 犬は薄暗い狭い場所が落ち着き


そういった 安心できる自分の居場所があると


精神的にも落ち着くと 何かに書いてありました








だから 今更ですが


こんなん 買ってみました





やっぱり2








メイド・イン・イタリーで


トウサンは このオサレフォルムに 一目ぼれ


しかも 結構お手頃価格!!


でも あいにくと見つけたお店で現品限りのお品


サイズに若干の不安があったんですが


取扱いもやめているということで 取り寄せ不可










ここは いつものように


勢いだけで 購入










しかし 当然クレート訓練とかされていない


我が家の パグたち






やっぱり3










入るはずも ないですよね





やっぱり4






豆さんに至っては 結構びびってます





やっぱり5









おやつを 密かに隠すなどして


徐々に 慣らしていこうと 思います


皆さん パグの「ハウス」の躾は どうされていますか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
ブーさんと豆さん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/07/17 10:07
コメント
さくか★ さん
ふむふむ、結構クレートなしのおうちもあるんですね♫
寝るとき隅っこになるの、
すごくよくわかります(笑)

オヤツ作戦、ときどき実行してるんですが、
どうも奥まで入っていかない・・・・
諦めずに頑張ります(#^.^#)
bruxa さん
留守番のたびにベッドが壊れるんですか!?
それはなかなか大変だ(笑)

ブーさんは2度ほど中に入って
入口部分をガジガジしてたんですが、
ワタシが動くとすぐに出てきてしまいますね~
まだくつろぐには全然至っていません(汗)

ナイター行ったんですね~♫
トライしてみようかと思ったんですが、
やっぱり暑いかと思って躊躇してました。
でも、涼しいならいつか行ってみようと思います!!
ブルドンズのお話ししたいな~(#^.^#)
うるまの母 さん
イタリー製、オサレなんですが、
実はブーさんには狭すぎなんじゃないか疑惑もあります(笑)

うちはだいぶ早い時期にフリーダムでお留守番させ始めてしまったので、
ブーさんは至るところでトイレしまくり・・・・
早過ぎたようです(^_^;)

うるまさん、ちゃんとクレートが自分の場所だと認識できてるんですね~!!
えらい!!
むうさん
そうなんです♫
オサレなんです~♫
でも入ってくれないんです~♫

だけど、ブーさん2度ほど入ってくれました。
どうも入口部分をガジガジしたいらしく・・・・
写真撮ろうとすると中から出てきてしまうんですよね~
難しい・・・(~_~;)
あ~ちゃんもフリーですか~!!
大体どこにいつもいるかわかると
お留守番させるときも安心できますね~(#^.^#)
ちったん さん
おお!クレートですか~!!
えらいな~

でも、進んで入ることはないと・・・・
なかなか難しいもんですよね~(^_^;)
うちも少しずつ頑張ります!!
おしゃれ
おはよう~ございます

あった屋も
パグ達は基本自由
寝る時も一緒のお布団
むしろ
私が隅っこ・・・
なので
クレートなし

でもでも
こんなお洒落なのあるんですね
いいね
入ってくれるかな

やっぱり
オヤツ作戦だね
ファイト
No title
我が家のゲージは普段はトイレですね。
お留守番の時はゲージの中にベッドを置いてますが、その行動でわかるらしく、
逃げ回るのでおやつで釣って入ってもらってます。
が、しかし、帰って開けた途端、ベッドを引っ張り出して腹いせかのようにベッドを食いちぎるので、
留守番の後は大変です。

こんな素敵なのがあったらいいなー。
ブーさん豆さんが寛いでるとこ見てみたい。

この前、初めて新横ドッグランのナイターー行ってみました。なかなか涼しくて良いみたい。
ブルドンズネタ、いつかお話ししましょー(*^^*)
No title
イタリー製!オサレですね〜♪
入ってくれない所がちょっと寂しいですが…(笑
きっと涼しくなったら入ってくれるはず!
いいですね、フリーダム。うちもそろそろフリーにと
思っているのですが…なかなかその勇気がなくて…。
お留守番はケージの中なんですよねぇ。
扉を取ったクレートも置いてあるんですけど、
教えた訳でもなく、寝たい時と大事なものを取られまい
とするときは、入っていきますよ。狭いとこ好きな子
みたいです、うるま。
No title
これはオサレですね!!
メイドインイタリーと聞いちゃ買っちゃいますよね!!!
でも入ってくれないんですか??
早く中に入ってる写真が見たい♪
うちはかれこれ4年ほど前にゲージをなくして、お留守番中もフリーですけど、出窓かソファの上にしかいないので安心です^^
No title
うちは私の出勤中はやや大きめのクレートで留守番です。
ケージはもう屋根にした網も噛みちぎって逃げそうだったので(笑)トイレにしてトレーニング中です。

でも留守番時以外自ら進んで入る事は今のところ無いですね〜(−_−;)トレーナーさん曰く、「大好きな場所になる…」らしいのですが…

管理者のみに表示

