スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おぱじゃま



アレルギー体質の ブーさんは

いつも 体のカイカイと 

戦っております



おぱじゃま




特に 梅雨の時期から 夏にかけては

痒みが 増すらしく

腋の下を 掻き壊すこと 数回



おぱじゃま2





そのたびに

獣医さんに お世話になり

抗生物質と 

かゆみ止めという名の ステロイド(少量)を 

処方されます


おぱじゃま3





以前 ステロイドの副作用が心配で

獣医さんに 尋ねたところ

今のところ ブーさんの体重に対して

とても 少ない量を処方しており

それで痒みも 収まっている

そして 一度の処方で 

大体10日前後の服用期間なので

副作用を 心配する量ではない

というお話で 安心しました



おぱじゃま4







でも 薬が切れれば

痒みは 復活

塗り薬は 何度止めても

豆さんが 舐めとってしまうし

たとえ 量が少なくても

お薬との いたちごっこは

どうなんだろうと悩んでました









そして やっと気づいたのです










腋の下を 掻けないように

服を着せればいいと・・・・





おぱじゃま5






洋服苦手なブーさん

最初は いやがっていましたが




おぱじゃま6






とても さわり心地の優しい生地と

やたら 大き目サイズで

ゆとりがあるせいで




おぱじゃま7






案外 素直に着てくれてます




おぱじゃま8





どうして こんな簡単なことに

もっと早く気が付かなかったのか。

自分で 自分が 不思議でなりません・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
アレルギー | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/10/04 12:39
コメント
むう さん
ありがとうございます(#^.^#)
服を着せてからは、少なくとも脇の下は掻けないので
赤みも徐々に引いてきてます。
いい方向に向かってるのではと期待してます♫

ブーさんは、後ろ足で器用に腋の下を掻くんですよ(笑)
最初は器用だな~なんて感心してたんですけど、
気づいたら真っ赤になってたという……(~_~;)
No title
あらら・・・これは可哀想に・・・。
脇に手が届くんですか??
これは痒そうで・・・。
塗り薬は豆さんが舐めちゃうんですね・・・。
オパジャマ超可愛いですよ~!!!
これでカイカイが改善されますように!!
うるまの母 さん
あははは~、人間用って(笑)
確かにダルダルで、人間のおっさんがステテコ着てるみたいな感じになりますね(笑)
うちは、シャンプーは2~3週間に一度なんですよね~
獣医さんに相談しても、そのぐらいの頻度でいいですよと言われてるんですけど、
やっぱり増やした方がいいのかな~(~_~;)
bruxa さん
ポンさんもお薬服用中なんですね~
そうそう、なぜか掻きだすタイミングって決まりがありますね(笑)
ブーさん、もともと洋服が苦手だったんですが
サイズを無駄に大きくしたら案外平気みたいです。
パグの服って、サイズが難しいですよね(~_~;)
あと、ばか高い・・・・
でも、掻き傷が少しでもなくなればいいかな(#^.^#)
ちったん さん
福さんもそうなんですね!
うちも、一度処方されると、
徐々に減らしていくって感じです。
ブーさんのアレルギー検査をしたのは2歳以降なんですが、
かいかいが出始めたのはやっぱり1歳ごろからでした。
パグさんは皮膚の病気が多いですものね~
お互いうまく付き合っていくしかないですね(^_^;)
さくか★ さん
そうなんですよね~
悪循環にはまってしまうんですよ~(^_^;)
悪化してどんどんひどくなってしまう前に食い止めつつ
うまく付き合っていくしかないんですよね。
今まで、ブーさんは服が苦手だと思って遠慮してたところもあったんですが、
思い切って着せてみてよかったです♫
No title
おぱじゃま姿、お似合いじゃないですかぁ〜!
その袖長加減がまたカワイイし(笑
うちのダンナが「これ人間用?」と言ってます(笑
早く気付いてあげれたら良かったですね〜。
これでかきむしることがなくなればいいですね。
うるまは薬は飲んでいないけど、梅雨時期に
カイカイになり、今も週1の薬用シャンプーです。
うちのご近所のフレブルちゃんもカイカイで、
梅雨から夏が終わるまでこまめなシャンプーと
薬飲んでますねぇ。鼻ペチャは肌弱いのね(涙
No title
ブーさん、かいかい、ツライですね。
パグちゃんはこの悩み抱えてる子、多いですよね。
ポンも毎年、この時期は膿皮症で悩まされ、
只今、週2回のシャンプーと抗生剤服用中です。
寝起きとなぜかう○ちする前に掻きむしってます。
お洋服、似合ってますよ~。
少し大きめのとこがまたブーさんらしい。
痒みが落ち着いてくれるといいですね。

前回のお腹、やっぱり、豆さんでしたね( ̄▽ ̄)
ポンのお腹には貴重な白毛1本残ってます(笑)
やっぱり薄毛です。
きっとどこかで繋がってますね~。
No title
うちの福も今ステロイドと抗生物質ですよ〜
日に日に量が少なくなっていく処方で、明後日また病院です。
1歳に満たなくてもそんなですよ〜(。-_-。)
可愛い
こんばんは~~!!

ブーさん
痒い痒い・・・辛いね
掻くと傷になって治りがけが
また痒くて
そして掻く
悪循環になってしまうものね

繋ぎのパジャマ・・・服
可愛い~よ~!
袖が長いのがイヤだったのね

これで
掻かない生活
良かったね~★


管理者のみに表示
« てんこもり | HOME | 見納め »

