スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幻の名前



以前 ブーさんという名前の由来




名前2







不細工の 意味合いからとったということを



ご説明 いたしましたが





名前








豆さんの場合は 


実は単なる 思いつきです







本当は ずっと 2匹目を飼うなら


「タカギ」という 名前にしようと考えてました


だって 「ブー」といえば


ドリフで有名な あの方しか いないでしょう?


ブーが名前だから 次は苗字ってなもんで……







でも 当然 トウサンは大反対なわけですよ。


それでも しつこく「タカギ」しかないと言ってたら


仕方ないなぁ… なんて感じだったのに


2匹目の パピーを迎えに行く車の中で


やっぱり 駄目だと 言い始めやがったんです。


2匹同時に 病院に連れて行ったとき


続けて名前を呼ばれたら ちょっと恥ずかしいだろうって……






名前4










まあ、それもそうかと思って


それなら 何ていう名前にしようかと


本当に 直前で決まった名前が 「豆」でした。





名前3










タカギも 洒落がきいてて

よかったのになぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
豆さん | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/01/09 13:09
コメント
さくか★ さん
そうですよね。
ワタシも、結局「豆」にしてよかったなと思ってます(笑)
なんやかんやで、恥ずかしい気持ちになるのは
飼い主のほうですからね(^_^;)

きょうは本当に寒いですが、
パグもワタシ達も元気です!!
あった屋の皆様もご自愛ください(#^.^#)
No title
おはよう~ございます

寒いですね
みんな風邪ひいてませんか?

豆さんの名前
笑ってしまったよ~~★
タカギちゃんって
可愛い~かもだけど
やっぱり
豆さんで良かったねv^^
bruxa さん
あけましておめでとうございます!!
ご心配おかけしてすみません(笑)

考えてみれば、ドッグランで呼び戻すとき
自分でも恥ずかしいですよね~
大声で「タカギ・ブー」と叫ばなければいけないわけですから(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♫
うるまの母 さん
いいですよね!!
でも、今となっては豆でよかったかも(^_^;)

名前を何にしようかなんて考えているときって、
とっても楽しいですよね~♫
どんどん候補が出てきて決められなくなることもあるけど、
結局ほどいいところで落ち着くんですよね(笑)
No title
遅くなってしましましが、
明けましておめでとうございます。
しばらく更新されてなかったので、心配しておりました。
ブーさん&豆さん元気そうで安心しました。
しょっぱな、笑わせていただきました。
豆さん、良かったね~。
高木ブーとは(笑)
今年もブー豆さんのブログ、笑わせてもらいます。
今年もよろしくお願いします。
No title
いいと思うけどな、タカギ(笑)
豆さんには悪いけど(´ω`)
うるまも最初はグルクンとかイラブチャーとか
色々候補がありましたが、結局うるまに
落ち着きました(笑)
むう さん
いえいえ、そうなんですよね~
直前になってそのことに気が付かされ、
怖気づいてやめたんです(^_^;)

豆さんは……体形はタカギさんに近づいていますが、
雰囲気は「豆」のほうが合っている感じがするので、
多分「豆」でよかったと思っていると思います(笑)
No title
ちょっと~!!!
爆笑なんですけど~!!!
たしかに病院で「タカギちゃん」「ブーさん」って
呼ばれたらクスクス聞こえてきそう(笑)
アッすいませんブー豆さん^^
そっか~豆さんはどちらの名前が良かったのかな♪

管理者のみに表示
« 交代制 | HOME | 満喫中 »

