スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

豆さんの苦手なもの



豆さんは 典型的な内弁慶なので


外に出ると 苦手なものが


いくつか あります









例えば コレ




苦手









普段の散歩コースなんですが


左側の斜面から 雨水などが 


染み出てきてるんです









こんな 水たまりとも呼べないようなものも


足が濡れるから 苦手


ワタシが反対側で おやつを見せるまで 


ここを渡ろうとしません









そして よく踏切にある コレ




苦手2





もう 抱き上げる以外 


こちら側へ来ようとしません



苦手3






ただし 勢いがあるときは



飛び越えられることも あります


苦手4






たぶん 本人の気持ち次第なんでしょう














そして 最近新たに増えた 苦手な物



苦手5










それは 橋……










前から 人が歩いてくるので


端っこによけようとしても


絶対に 欄干側には 来ません


下手すると 車道を歩き始めようとします





苦手6








てこでも 動きません


多分 下が見えるのが 怖いんでしょう







苦手7





結局 抱き上げて歩くしかありません





nigate.jpg





苦手8



つい最近まで 全く問題なく


歩けていたんですが


一度 前から人が来たときに


欄干側へ 強引に引き寄せたことがあります


それが トラウマになったらしく


その日から 橋や 端っこに段差がある道が


苦手になってしまいました




苦手9




おかげで 


散歩コースを 考えるのが大変です……





ちなみに ブーさんはどんなところも


マイペースに すいすい歩いていきます……




頑張れ豆さんと 思ってくれる方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
豆さん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/22 13:51
コメント
さくか★ さん
本当に家の中では怖いもの知らずなんですけど、
外に出れば怖いものだらけのようです(笑)
カリンさんも怖いものあるんですね!
豆さんと同じだ(笑)

水たまりはブーさんも苦手ですけど、
あれぐらいは全然へっちゃらです。
地面が濡れている程度ですもんね(笑)
うりはは さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます(#^.^#)

やっぱりアミアミ苦手な子、多いんですね~
豆さんも迂回できるところは、
慎重に迂回してます(笑)
ブーさんも小さいころは苦手だったんですが、
いつの間にかへっちゃらになってました♫
豆さんにもそれを期待してたんですが、
もはや無理でしょう(^_^;)
うるまの母 さん
アミアミ苦手な子、多いですよね~。
でも、うるま君は飛び越えてるつもりで踏んでるんですか?
おもしろ~い(笑)

以前、ぶどう膜炎が痛くて片目しか開けられなかったブーさんは
歩いてるとき必ず私の左側を歩きました。
右目があいていたほうなので、私を確認しながら歩きたかったんでしょうね。
ちゃんと考えてるんだなと感じました。

本当に豆さんはビビりすぎなので、
散歩コースが少なくなって困ってしまいます(^_^;)
頑張れ!
おはよう~ございます

豆さんにも怖いものが
あるんだね

一見強そうなお転婆ギャル
果りんにも怖い物が・・・
同じだね
豆さん

アミアミは怖い~~って言う子多いよね
豆さん
でも・・・お水もなんだね
橋の上でビビりながらの抱っこ豆さん
可愛い~~★デス
No title
はじめまして
パグ犬うり の うりははです
ブーさん・豆さん いつも楽しみにしています

豆さんの苦手な 「アミアミ」
うりも 同じで 思わずコメントを
入れさせていただきました
うりの近所には 全面アミアミはなく
なんとか 迂回して 事無きを得ています(苦笑)
ブーさんは 大丈夫なんですね
豆さん がんばって♪
No title
うるまもそういうアミアミ嫌いですよ〜。
一応飛び越えてるつもりがしっかり踏んでます(笑
あとはマンホールはキレイに避けますね〜。
鉄ものが嫌いなのかなぁ??
ちなみにうるまは道路の右端しか歩きません。
これはひょっとしたら右目が見えなくて、危険回避
してるつもりだったのかも。最初のお散歩からそう
でしたね〜。
それにしても豆さんビビり過ぎだ(笑

管理者のみに表示

