スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

証拠写真と今年の目標


またまた お久しぶりです(^_^;)

いつも ふいにさぼってしまいますが、

今回は ちゃんと ワケが あります。




ワタクシ、少し前になりますが

祖父の法事のため 北海道は札幌へ行ってまいりました!!

しかも あの関東に大雪を降らせた低気圧が

さらに 北海道にドカ雪を降らせた 直後に……




あんなに たくさんの雪

テレビの中以外で 初めて見ました……

祖母の家の敷地内は ロードヒーティングという

便利な設備が入ってるんですが

お坊さんの 車止める場所 つくらにゃならんってことで

朝6時から 雪かき しました……

しんどかったっす。




地元の方も 朝早くから 車の前の雪をかいたり

エンジンかけて 車温めたり

毎日のことだから 本当に大変だな すごいなと

自分のへなちょこさを 激しく痛感。





おかげで しばらくは 

体が痛くて だるくて……

横浜に戻ってからも 何だかいつもの生活から

リズムが くずれたまま ずるずると

本日に いたります……(^_^;)






札幌へは 週末を利用して行ったので

我が家のパグは トウサンと のんびり過ごしたようです

トウサンは ワタシに 

「ちゃんと散歩に行ったのか!?」と

疑われるのが嫌で 散歩のたびに

毎回 証拠写真 送ってくれました




証拠






証拠2




なぜでしょうか。

トウサンと パグの間に

微妙な 距離感を感じますが……

まあ あまり 突っ込まないようにします。








今さらながらに ことしの目標 立てました。

体力づくりのために

ウォーキング 始めます。

あと ブログを あんまりさぼらない……ようにします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと お願いします
スポンサーサイト
トウサンとワタシとパグ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/03/11 12:28
コメント
りょーちん さん
いえいえ、全然気にしないでください♫

自分では案外気づかないですよね。
ワタシも同じようなことをしたことがあります(笑)
No title
ブー豆さんにコメントしたにも関わらず
名前が変になってしまっていました(;´Д`)
すみませんでした(>_<)
りょーちん さん
我が家の周辺は、車が通れなくて人通りも少ないという道が結構あるので、
結構ロングリードがんがん伸ばして歩くことがあるんですが、
そうするとブーさんはどんどん前へ、前へと行ってしまうんです(笑)
逆に豆さんは、基本的に人の足元からそう遠くへ行こうとしません(^_^;)

それにしても、この距離感……この表情……
パグとトウサンの関係性があらわれてます(笑)
むう さん
いや~驚きました!!
冬の札幌は3~4歳のころに雪まつりに行ったきりだったんですが、
家の周りが雪だらけでどこが祖母の家かわからなくて、軽く遭難しそうになりました(笑)
ロードヒーティング、高齢で雪かきができなくなってから入れたそうですが、
あるとないとではだいぶ違いますよね……。
皆さん、本当にご苦労されていて、ぬくぬくと冬を生きてる自分がちょっと恥ずかしくなりました(^_^;)

トウサンは、どこか積極的に散歩を回避する癖があるので、
ワタシとしては確かめずにはいられないんですが、
どうもうっとおしかったらしいですね(笑)
うるまの母 さん
そうそう、ワタシもお散歩で歩いてるしなんて思ってたんですけど、
パグに合わせて歩いてるだけだから結構ゆっくりで、
体力づくりにはならなそうです(笑)

トウサンとのあの距離感、何なんでしょう(笑)
我が家のあたりは車が通らず、人通りも少ない道が結構あるので
ロングリード伸ばして歩いてるからかもしれませんね・・・(^_^;)
No title
大変でしたね(>_<)
まだまだ無理はせずに
体を休めてくださいね☆
なんだかブーさん
ずいぶん遠いところにいますね(笑)
No title
待ってました~!!!
そうでしたか、北海道へ!!
そうなんですよ~ドカ雪降ったんですよ~
しかも札幌は雪の量がハンパないのでさぞや雪かきは大変だったことでしょう・・・。
お疲れ様でした、ブー豆さん!
でもロードヒーティングが入ってるなんて。。。
なんて羨ましいのでしょう!!!
このたびはお疲れ様でした!
トウサンが散歩の写真送ってくるのに笑ってしまった。
たしかに散歩行った?って聞かれるまに写真送ってきたほうが言われなくていいもんね(笑)
この微妙な距離最高です^^
No title
大変でしたね〜、ご苦労様でした。。。
体力作り、確かにしないといけないですよね(汗
私も何かしないとなぁ〜と思いつつも、うるまの散歩
してるからいいか!と、とぼけたことをぬかしております(笑

トウサンとブーさん・豆さんの距離…なんとなく感じます(笑
リードが張ってるからかしら?

管理者のみに表示

